Instagram Downloader

谷町四丁目「バビルの塔」クセになる日替わりスパイスカレー!

バビルの塔

今回は、私の勤務先である谷町四丁目でのサラメシネタをお届けしようと思います!

以前、「まんねんカレー」でも紹介したように、

まんねんカレー

谷町四丁目「まんねんカレー」とんこつスープで作った絶品カレー

谷町四丁目はカレーの街というわけで、数多くあるカレー屋さんの中から…

f:id:calimero0655:20160330181912j:image
f:id:calimero0655:20160330200853j:image

スパイスカリー バビルにやってきました!

さてさて、今回はどんなカレーが登場してくるのか!?

スパイスカリー バビルの塔」では、カレーが肉カレー豆カレーの2種類のみなのですが、

f:id:calimero0655:20160330201737j:image

その中身は、日替わり!

この日は、肉カレーがゴボウせせりキーマ。豆カレーが水菜と袋茸のカレーだったので、今回はどっちも食べたいと思い、あいがけあいめしカレーでオーダーすることにしました!

感想

メニューを決めたところで、中へ。

すると、お店のロゴもそうですが、店内の装飾も店長さんのこだわりなのか、

f:id:calimero0655:20160330203850j:image

この通り、レトロなモノが数多く置かれていて、なんだか80年代にタイムスリップしたような気持ちになりました!

さて、そんな雰囲気を味わったところで、おのぞみのカレーをオーダーし、しばらく待っていると…

f:id:calimero0655:20160330205217j:image

来ましたっ!
あいがけあいめしカレー

2種類のライス(白米、スパイスライス)に2種類の日替わりカレー(肉カレー、豆カレー)。

テーブルに置かれたときから、ツーンと鼻を直撃するスパイスの香りが食欲をそそらせてくれます!

というわけで、まずは、

f:id:calimero0655:20160330210949j:image

このゴボウせせりキーマ白米を合わせていただいてみると、文字通りスパイスの効いたカレーライスなのですが、辛さよりも香ばしさが先行している感じ!
ゴボウとせせりも、カレーに負けない存在感があったので、非常によかったです!

で、お次は、

f:id:calimero0655:20160330210943j:image

この水菜と袋茸の豆カレースパイスライスに合わせて、いただいてみると、水菜のシャキシャキ感。袋茸の弾力のある食感
そして、先ほどと同じくスパイスの効いたカレーが、私の歯と舌をとても楽しませてくれます!

ひよこ豆も、このカレーとよく合っていて、やみつきになりそうな味でした!

最初は見た目と香りから、すごく辛いカレーを想像していたのですが、いざ、いただいてみると全くそんなことはなく、
すごく食べやすいカレーでした!

辛いカレーは苦手!…という方は、このお店のカレーを1度試してみてはいかがでしょうか??

おまけ

なんだか、このスパイスカレーにハマってしまったので、再びこのお店を訪れたのですが、その日の日替わりカレーは…

f:id:calimero0655:20160330202731j:image

こーんな感じでした!

f:id:calimero0655:20160330213227j:image

肉カレーのタコぶつキーマは、クレクレタコラも思わずビックリな旨さ。

そして、

f:id:calimero0655:20160330213454j:image

オクラとしめじが入った豆カレーも、いろんな食感が楽しめて、
とても楽しく美味しくいただくことができました!

スパイスカレー、最高でつ☆

店舗情報

retty.me

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です