Instagram Downloader

梅田「麺屋・國丸」味噌ラーメンと味噌カツが夢のタッグ!

麺屋・國丸

どーも、たかしーのです。

f:id:calimero0655:20180211082256j:image

梅田にやってきました!

ひさびさに遊びに行ってみたら、インスタ映えを狙ったモニュメントができていて、ビックリ!
ただ狙いすぎたゆえに、どちらかというとツイッター映えするスポットのようにも見えますが。笑

さて、今回はみんなのごはんで紹介されていた味噌カツラーメンをいただけるお店がここ梅田にあるということで、やってきました!

f:id:calimero0655:20180211082305j:image

麺屋・國丸

阪急梅田駅から東へ徒歩8分のところにある味噌ラーメンの専門店でございます。

今回は、もちろん味噌カツラーメンを実食!
果たして、どんな味が楽しめるのでしょうか。

さて、そんな味噌カツラーメンがこちらです!

f:id:calimero0655:20180211082532j:image

ほんまや、味噌カツラーメンや!!

その名も、北海道百年味噌カツラーメン

まるでチャーシューのように、味噌カツが1枚まるごと、どんとラーメンの上にのっかっていました!

これは、名古屋のB級グルメと紹介されても、おかしくない見た目ですね。笑

感想

それでは、実食!

まずは、カツへいく前にスープからいただきます。

いざ…

 

 

おほ〜、甘くて美味しい(´▽`*)!

f:id:calimero0655:20180211082539j:image

北海道産にこだわった味噌の甘みが、スープを飲むたびにじんわりとカラダに入ってくる感じ。これに味噌カツを合わせると、どんなコンビネーションを見せてくれるのだろう、と期待を持たせてくれる、そんなスープとなっていました!

というわけで、
たまらず、麺ではなく、味噌カツをスープに浸してから、いただいてみると…

 

くあぁぁ、うめえぇえ(゚д゚)!!!

f:id:calimero0655:20180211082552j:image

揚げたてでサクサク感の残った味噌カツと、濃厚な味噌スープがガッツリと絡んで、どちらかというとラーメンよりもご飯にのせていきたくなる美味しさ
また、味噌カツの上に乗せられていた味噌ソースが、スープの甘さをさらに引き立てて、より味噌の味わいを存分に楽しめる、そんなトッピングとなっていました!

 

その後も、カツカレーの要領で、カツを少し食べては、

f:id:calimero0655:20180211082545j:image

麺をずるずる。

麺は、スープに絡みやすいよう、中太の平打ち縮れ麺で、味噌カツともよく合っていましたよ!

f:id:calimero0655:20180211082558j:image

最後は、卓上にあったすだち酢を回しかけて、さっぱりといただき、フィニッシュ!

正直、カツがのったラーメンということで、胃がもたれるほどインパクトがあるのかな、と思っていましたが、
そんなことはなく、心地の良い満腹感で締めくくることができました!

梅田にお越しの際は、是非味わってみてはいかがでしょうか。

それでは!

店舗情報

麺屋・國丸。 梅田店。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です