Instagram Downloader

姫路「はまもと」アーモンドトースト ご当地グルメでモーニング!

はまもと

どーも、たかしーのです。

今回は、姫路のご当地グルメがいただけるスポットをご紹介します!

f:id:calimero0655:20170815181845j:image

はまもと

みゆき通りというアーケード街にある、創業1975年の老舗喫茶店でございます。

f:id:calimero0655:20170815191050j:image

朝7時から11時までモーニングサービスも実施されていたのですが、
今回は、姫路のご当地グルメであるアーモンドトーストをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

さて、「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたことのある姫路のご当地グルメアーモンドトーストがこちらです!

f:id:calimero0655:20170816130049j:image

Oh、アーモンドたっぷり`∀´)!

f:id:calimero0655:20170816185449j:image

アーモンドトーストとは、アーモンドバター(※)を塗ったトーストのこと。
アーモンドバター・・・クラッシュアーモンドがたっぷりと入ったマーガリン。姫路ではおなじみなんだとか。

なんですが、「はまもと」のアーモンドトーストは、そこからアーモンドスライスがた〜っぷりとのせられた、アップグレード仕様

これが、美味しくないはずがありません!

なお、モーニングなので、もちろんのことコーヒーもオーダー!

コーヒーとの相性も、見てみることにします!

感想

それでは、実食!

f:id:calimero0655:20170816212525j:image

あらかじめカットされているので、手にとり、いざ…

 

 

う〜ん、香ばしくてうまぁ〜(*´∀`*)!

カリカリのアーモンドスライスに、甘くて香ばしいアーモンドバター。そして、サクサクに焼きあがったトーストがあいまって、モーニングにしては贅沢な味わいとなっていました!

でもって、その風味を残しつつ、コーヒーをひとくち。

 

はー、うまーいε-(´∀`)

コーヒーは、この店特製はまもとブレンド

まろやかで、飲みやすい仕上がり
ブラックを好む僕にとっては、甘くて香ばしいアーモンドトーストと非常にマッチしていました!

そして、忘れてはならない、

f:id:calimero0655:20170816214415j:image

ゆでたまご。

殻をむきむきしてから…パクッ!

f:id:calimero0655:20170816214508j:image

うむ、安定のウマさ(๑´ڡ`๑)

黄身がしっとりしていて、いい茹で上がり。
あっという間にペロリとたいらげてしまいました!

朝食べるゆでたまごって、なんでこんなに美味しいんでしょうねー。

誰か、教えてくださいっ!笑

f:id:calimero0655:20170816130049j:image

というわけで、
今回は「はまもと」のアーモンドトーストをご紹介しました!

コーヒーも美味しかったし、近くにあると通いたくなる喫茶店でしたね!

姫路でモーニングをとる際は、是非アーモンドトースト。味わってみてはいかがでしょうか??

それでは!

店舗情報

はまもと

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です