Instagram Downloader

西辛島町「八木カレー」辛さとマイルドさが心地よい本格インドカレー

八木カレー

どーも、たかしーのです。

f:id:calimero0655:20180211120208j:image

ひさびさに、熊本まで出張に行ってきました!

そんな熊本で、今回は熊本市民に人気のカレーの名店があると聞いて、こちらのお店にやってきました!

f:id:calimero0655:20180211120054j:image

八木カレー

熊本市電蔚山町から東へ徒歩5分のところにあるカレー屋さん

今回は、そんな「八木カレー」でエッグカレーをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

さて、オープン前は並ぶと聞いていたので、12時オープンの10分前に足を運んだのですが…

f:id:calimero0655:20180211120105j:image

この通り、大行列!

なので、そのまま後ろにならび、
1時間ほど待つことにはなりましたが、無事お目当てのカレーにありつくことができました!

さて、そんな「八木カレー」のエッグカレーがこちらです!

f:id:calimero0655:20180211132423j:image

ほほぉ〜、そうきましたか!

目玉焼きののったカレーライスを想像していたのですが、そうではなく、

f:id:calimero0655:20180211132439j:image

シャバシャバとしたカレーの海において、陸の孤島みたくぽっかりと置かれたサフランライスの上に、これでもかと塩胡椒でコーティングされた半熟の目玉焼きが贅沢にも2個分のせられていました!

f:id:calimero0655:20180211132458j:image

カレーの具材も、オクラえのきじゃがいもとバリエーション豊か。
ひよこ豆カシューナッツが入っているのも、イイですね!

感想

それでは、実食!

まずは、カレーだけをそのままいただいてみます。

おっ、まろやかで美味しい(*^p^*)!

f:id:calimero0655:20180211132446j:image

インドカレーとのことで、辛さやスパイシーさがバシッとくるのかなと思いきや、ココナッツベース(※)を選んだからか、
辛さよりもマイルドさが際立って、非常に食べやすい仕上がりとなっていました!
※カレーのベースは、オリジナルベースココナッツベースの2種類から選択可能。オリジナルベースにすると、辛さの際立ったカレーが楽しめるんだそうです。

で、これをサフランライスと一緒にいただいてみると…

あ〜、イイねぇ(´▽`*)!

f:id:calimero0655:20180211132506j:image

スープカレーのような口当たりで、サフランライスとの相性も良し!
これは、並んででも食べたくなるのがうなずける味わいですね!

さて、そこから、今度は目玉焼きをつぶして、いただいてみましょう!

おお〜、最高や\(^o^)/!

f:id:calimero0655:20180211132513j:image

マイルドなカレーに、さらにマイルドさが加わり、
安定の美味しさ
あまりにマイルドな味わいとなるので、味のアクセントとして、目玉焼きの色が真っ黒になるほど塩胡椒がふってあるんだな、とそう深読みしてしまうほど、カレーなのに優しい味わいを感じることができました!

そんなマイルドなカレーを食べ進めていったのですが、
マイルドとはいえ、スパイスの効いた本格派のインドカレーなので、辛さがジャブのように効いてきたところで…

f:id:calimero0655:20180211132431j:image

セットでついてくる玉ネギのピクルスで、小休止。

お酢にしっかりと浸かっていて、次のカレーへ向かう前に、口の中をさっぱりとすることができました!

西辛島町周辺にお越しの際は、是非とも味わってみてはいかがでしょうか。

それでは!

店舗情報

八木カレー

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です