Instagram Downloader

谷町四丁目「まんねんカレー」とんこつスープで作った絶品カレー

まんねんカレー

どーも、たかしーのです。

今年に入ってから谷町四丁目で働くことになり、
ランチは外食にしようかコンビニにしようかと考えながら、仕事をする毎日を送っています。

実は、谷町四丁目は、
大阪屈指のカレー激戦区

そんな激戦区・谷四において、大阪の有名ラーメン店「まんねん」が満を持して出店したカレーのお店がこちら!

f:id:calimero0655:20160128221840j:image

とんこつカレーと書かれた看板が印象的な
まんねんカレー

いったい、とんこつカレーとはどんなカレーなのか!?

今回は、正真正銘この店の看板メニューまんねんとんこつカレー(とろ肉入り)を注文することに!

とここで、とある事件が!

それは、メニューを注文したときのこと。

ワイ「店員さん、まんねんとんこつカレーで(・∀・)ノ!」

店員「はい、まんこつカレーですね(・∀・)!」

ワイ「えっ…は、はい(꒪⌓꒪)」

…少しドキっとしました。笑
そこ、省略しちゃうのね!

さて、そんなこともありつつ、カレーが来るのを待っていると、5分たったあたりでようやく…

f:id:calimero0655:20160128232042j:image

キタ───(≧∇≦)────!!!

まんこつカレー、見参!

このライスが見えなくなるほどのルーの多さ!

このボリューム感に、思わず見るだけで食欲がどんどん湧きでてきちゃいそうです!!!

感想

それでは、実食!

まずは、もちろんカレーのかかったライスの山から攻めることに!

スプーンで崩し、いざ口に運んでみると、ほんとにとんこつスープで作ったのかというほど、全く特有の臭みなどがないルーがライスとよくあっていて、とてもGOOD!

例えるなら、ポークカレーの風味をちょいと濃くした感じとでも言いましょうか。
それでも、ルー自体はプレーンなので、なんだか不思議な感じがしました!

今度はライスの上に乗ったとろ肉と一緒に食べてみると、まるで何時間も煮込んだトロトロポークカレーのような味わいになり、よりいっそう美味しくいただくことができました!

なお、ルーの辛さは、普通よりもちょい辛い感じなので、少しカレーを休憩したいときには、

f:id:calimero0655:20160129082108j:image

この玉ねぎの酢漬けを食べるのがオススメ!
口の中がさっぱりとリセットされ、また美味しく味わいながら、カレーをいただくことができます!

最初は、とんこつと聞いて、こってりとしたドロドロカレーを想像していたのですが、いざ食べてみると、非常にすっきりとしていて、女性にもオススメしたいカレーだな、と感じました!

とんこつラーメン好きでも、そうじゃなくても楽しめるカレー。
それが、まんこつカレーだと思いました!

店舗情報

retty.me

ちなみに、まんこつカレーの他に

f:id:calimero0655:20160129223146j:image

カレーつけ麺もやってるみたいなので、
ラーメン好きな人も是非どうぞ〜〜〜!!!

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です