Instagram Downloader

タモリさん直伝の激旨レシピ 10選 料理のことはタモリさんに聞け!

タモリさん直伝の激旨レシピ10選

料理ができる芸能人といえば、やっぱり、タモリさん!

子供の頃から「ジャングルTV 〜タモリの法則〜」のジャングルクッキングで、料理上手なタモリさんの姿をよく見て育ったワタクシ。
もちろん、料理好きな自分としては、尊敬しないわけがありません!

そんなタモリさんですが、実はご自身がテレビで紹介した直伝レシピというものがいくつか存在します!

というわけで、今回はそんなタモリさんが教える激旨レシピをまとめてご紹介していきます!

タモリ流 豚生姜焼き

たかしーの

みんな大好き生姜焼きのレシピ。
肉をタレに漬け込むのが一般的ですが、タモリさんの場合は漬け込みいらず手間いらず!
カンタンで、しかも美味しい。まさに男の料理です!

常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた! | ガジェット通信 GetNews

以前、ガジェット通信では『 タモリ流の “豚生姜焼き” が美味しいと評判に』という記事を掲載した。これはインターネット情報サイト 『関心空間』に書かれていたタモリ流の調理方法で作られた豚生姜焼きが「 死ぬほどうまい! 」という記事だった。しかし、「さっそくタモリ流の豚生姜焼きを調理してみようと思う」とは書いたものの、あまりに記者が忙しくて(?)作れずにいた。 …

タモさんのジューシー唐揚げ

たかしーの

人気のおかず唐揚げのレシピ。
そんな唐揚げもタモリさんにかかると、ワンランク上のおかずになります!
決めては、衣に使うベーキングパウダー。ふわふわサクサクです!

タモさんのジューシー唐揚げ by ぢる助

「タモさんのジューシー唐揚げ」の作り方。タモさん(タモリ)の唐揚げ!衣がカリカリでお肉がジューシーになって凄く美味しいですヾ(。・∀・。)ノ 材料:鶏もも肉、揚げ油、【漬けタレ】..

タモリ流 鶏胸肉とキュウリのごまドレがけ

たかしーの

鶏胸肉ってこんなに柔らかくなるのか…!と実感できる、タモリさん秘伝のレシピ
ごまダレとの相性もバッチリ。これは覚えて、損はないです!

タモリ流 『鶏胸肉の簡単でおいしい食べ方』レシピを実際に作ってみた | ガジェット通信 GetNews

本日ご紹介するのは、タモリ流レシピ最新作 『鶏胸肉の簡単でおいしい食べ方』 です。2011年6月23日の笑っていいとも!のテレフォンショッキング(*1) のコーナー内で、タモリさんが、この日のゲストのw-inds.の3人に、「鶏の胸肉ってさ~、あの~簡単でおいしい方法教えようか?」と、自慢のレシピを紹介していました。 ということで、早速作ってみました 『タモリ流 …

タモリ流 オムライス改

たかしーの

卵で巻かずにごはんとまぜてそのまま焼く。これぞ、タモリ流!
オムライスの作り方を覆すタモリさんらしい一品です。

タモリ流オムライス改 by axlrose

混ぜて焼くだけ♪オムレツが綺麗に焼けない人も安心。 基本タモリレシピなので安心の味(^O^)

タモリ流 ピーマン丼

たかしーの

なんとピーマンをメインとした丼ぶりなんですが、これが絶品なんです!
ピーマン独特の苦味もなく、しかも冷めてもおいしいお弁当にも最適なレシピです。
ある意味、今回のタモリ流レシピの中で最強かもしれません… 。

タモリ流のピーマン丼が美味しいと大絶賛! レシピ公開 (2010年1月17日) – エキサイトニュース

「 タモリが作った豚生姜焼きが美味しい 」とインターネット上で大きな話題となっていたが、今度はタモリが作ったピーマン丼が美味しいと大絶賛となっている。 …

タモリ流 スパゲッティトマトソース

たかしーの

一見、普通のトマトパスタのように見えますが、ホールトマトを玉ねぎとミキサーにかけて作るため、トマトと玉ねぎの甘みをふんだんに感じられるパスタに仕上がります!
よく煮込むと、玉ねぎの苦味も薄くなって、なお美味しいです!

スパゲッティートマトソース by ikumi40

笑っていいともでタモリさんがゲストに話していたレシピ、美味しそうだったので記憶を頼りに作ってみました。 見た目はナポリタンみたいですが本当に美味しかった!

タモリ式ハンバーグ

たかしーの

ハンバーグのつなぎが、やまいもレンコンという独創的なレシピ。
でも、実際やってみると、ちゃんとハンバーグの形に仕上がるので、目からウロコ!
和風ハンバーグのさらに1つ上をゆく、タモリさんオリジナルレシピです。

タモリ式ハンバーグ
タモリ式ハンバーグ

タモリさんの豆腐丼

たかしーの

豆腐に、たくあん温泉卵といった材料で作るシンプルな 丼ぶり レシピ。
カンタン低予算、そしてウマイ!これぞ、タモリさんレシピの真骨頂とも言えます。

タモリが考案した「豆腐丼」がメチャまいう!食欲がない夏に絶対食べたい | ロケットニュース24
タモリが考案した「豆腐丼」がメチャまいう!食欲がない夏に絶対食べたい | ロケットニュース24

タモリさんの蒟蒻飯

たかしーの

なんと、メインが蒟蒻という斬新なレシピ。
ごま蒟蒻の相性がよく、さらにはアツアツのだしからしでいただくため、お腹いっぱいでもいただけてしまいます。
お酒を飲んだあとの〆にピッタリなレシピです!

タモリさんの蒟蒻飯を作ってみた!|OKGuide[OKガイド]
タモリさんの蒟蒻飯を作ってみた!|OKGuide[OKガイド]

タモリ流 インスタントラーメン

たかしーの

インスタントラーメンも、 タモリさんの手にかかれば 、絶品ラーメンに!
スープがインスタントとは思えない味に変身します!
ちなみに、私が実際にやってみたところ、醤油ラーメンが、なんと絶品のかけそばに変身しました!(←ほんとほんと)

タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛 | ガジェット通信 GetNews

以前、タレントのタモリさん直伝の美味しい料理のレシピとして、『 タモリ流の豚生姜焼き 』をご紹介した。油を使わずに豚ロースを炒めるという、独特な調理方法で作られたタモリ流の豚生姜焼きは、絶賛するに値する美味しさである(当編集部でも実際に調理し食べてみた)。 そんなタモリ流に、もうひとつレパートリーがくわわった。それが、『 タモリ流インスタントラーメン …

さいごに

どのレシピも意外と料理テクニックなどはあまり必要なく
料理が苦手な人でもできそうなレシピばかりでしたね♪

皆さんも、是非気になるモノがあれば、作ってみてください!

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です