Instagram Downloader

一乗寺「麺屋 極鶏」鶏だく 麺がスープの上に乗っているだと!?

麺屋 極鶏

どーも、ラーメン大好きたかしーのです。

f:id:calimero0655:20180211100333j:image

今回は、一乗寺にやってきました!

前回、スープがドロポタな超こってり豚骨ラーメンをご紹介しましたが、

極濃拉麺 らーめん小僧

新福島「らーめん小僧」極濃ドロポタラーメン こってりのその先へ!

ここ一乗寺に、スープに鶏肉を使うことで、超濃厚な鶏白湯ラーメンを完成させたラーメン屋さんがあるということで、こちらのお店にやってきました!

f:id:calimero0655:20180211100342j:image

麺屋 極鶏

叡山電鉄一乗寺駅から北へ徒歩7分
その濃厚すぎるラーメンが話題を呼び、時間帯によっては長い行列ができるほどの人気のラーメン屋さんでございます。

今回は、こちらでこってりラーメンファンに衝撃を与えたラーメン鶏だくをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

さて、そんな「麺屋 極鶏」の超濃厚な鶏白湯ラーメン鶏だくがこちらです!

f:id:calimero0655:20180211102811j:image

えっ、てかが…

f:id:calimero0655:20180211103425j:image

スープの上に乗っかってないか、これっΣ(゚д゚lll)!!

こんなラーメン、初めて見ました!
麺にスープが全くといっていいほど、絡んでいませんね。笑

なお、今回はこの鶏だくを存分に堪能したかったので、

f:id:calimero0655:20180211102803j:image

限定の煮玉子と、

f:id:calimero0655:20180211102755j:image

おかわり無料のごはんも、合わせて注文。

これで、超濃厚ラーメンを体感する準備が整いました!

感想

それでは、実食!

まずは、気になるスープからいただいてみましょう!

いざ…

 

な、なんだこりゃああああ!!!

f:id:calimero0655:20180211102836j:image

これは鶏白湯スープというより、
鶏白湯ベーストですな。笑

じっくりコトコト煮込んだシチューよりも、はるかに先を行く粘度で、
ひとくち飲むだけで、鶏の濃厚な旨味がスープの重みでズシンとくる感じ

さすがは、スープを作る工程で、鶏肉を使っているだけはありますね。
食べるスープとは、まさにこのことだな、と実感しました!

 

さて、そんなスープに麺を絡ませていただくべく、

f:id:calimero0655:20180211102903j:image

天地返し、発動!

で、麺とスープを十分に絡ませてから、いざいただいてみると…

 

 

うぐぐ、うますぎる(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!

f:id:calimero0655:20180211102910j:image

表現としては、麺を使ってスープを食べている、といった感じ。

食べ応えのある中太ちぢれの麺とともに、濃厚な鶏の旨味がガツンガツンと流れ込んできました!

というか、流れ込んできたというより、雪崩れ込んできたといったほうが正しいのかもしれませんね。笑

 

さて、トッピングはどうでしょうか。

先ほど天地返しをしたので、丼ぶりの底から掘り起こしてみます。

f:id:calimero0655:20180211102918j:image

こちらは、白髪ネギの後ろに隠れていたメンマ
よく見ると、厚みがスゴイですね。

いただくと、ゴリゴリとした食感がたまりませんでした!

f:id:calimero0655:20180211102941j:image

こちらは、チャーシュー
やわらかすぎて、掘り起こしたときには原型をとどめていませんでしたね。

いただくと、噛む力がいらないほど、とろける口当たり
ただ、スープがあまりに濃厚すぎて、豚チャーシューなのに、鶏の味のほうを強く感じるトッピングとなっていましたね。

さて、ここまで鶏だくの標準トッピングを味わってきましたが、

f:id:calimero0655:20180211102925j:image

忘れちゃいけない限定の煮玉子もいただきます!

ですが、鶏白湯のラーメンに合わないはずはないので、この煮玉子をスープにくぐらせてから…

f:id:calimero0655:20180211102931j:image

ごはんに、どおぉぉおん!!!

その味は、もちろん….

はぁ〜、幸せ〜(o´ω`o)

この上ない玉子かけご飯に、大満足。

鶏白湯ならぬ、鶏肉白湯は、
麺にも、トッピングにも、そして、ごはんにも親和性が高くて、食べるたびに多幸感しかありませんでしたね。

こってりラーメンファンはもちろんのこと、鶏白湯ラーメンファンにも納得がいくラーメンではないでしょうか。

一乗寺にお越しの際は、是非とも味わってみてはいかがでしょうか。

それでは!

店舗情報

麺屋 極鶏

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です