わんぱくダック夢冒険 財宝を求めて世界を駆け回ります! #05

わんぱくダック夢冒険#05
わんぱくダック夢冒険#04

わんぱくダック夢冒険 財宝を求めて世界を駆け回ります! #04

ドナルドダックのおじさんスクルージが主人公のアクションゲーム「わんぱくダック夢冒険」をプレイ中。

トータルマネーは、ついに500万ドルを突破!今のレートでいうと、5.4億円ぐらいですか。いいなー。笑

そんな今回は、最後のステージゲツメンへと向かいます!

ゲツメン

ついにきました!念願の月面ステージ!

このステージのBGMが好きすぎて、DTMで作ってみたことがあるほど。

詳しくは、こちらの記事を見てくださいませ。

超初心者向けチップチューンの作り方

超初心者向けチップチューンの作り方 作曲経験ゼロでも作れます!

さて、そんな神BGMに酔いしれつつも、月面ステージを進めていくと…

またしても、ステージで冒険のヒントをくれるヒューイと遭遇。

聞くと、ギズモダックのリモコンがモンスターに盗られたので、取り戻せば、この壁を壊してくれるとのこと。

なので、道中にあった宇宙船に乗り込み、そのリモコンとやらを探しに向かいます!

すると、宇宙船を通り抜け、右に出たところで、トゲの足場だらけのポイントがあったので、下突きジャンプを駆使して進んでいくと…

大きな宝箱を発見!

この中にリモコンが…と開けてみると、

ん、なんだこれは(꒪⌓꒪ )?

なので、手に入れてみると…

隠された秘宝

マネーが一気に100万ドルも上昇!これは、超レアなお宝ですわ!!!

ただ、リモコンではなかったので、宇宙船まで出戻り。

すると、宇宙船の中で、今度は…

別ワールドでもヒントをくれたアヒルの女の子から、カギの情報をゲット!

リモコンよりも先に、カギがないと、どうもダメなようです。

というわけで、リモコンはいったん置いておいて、カギ探しに変更。進めていくと…

この壁を越えたところで、

カギを発見!

でもって、このカギを使って、カギのかかったゲートをくぐった先に、

リモコンを発見!これで先に進めそうです!

というわけで、このリモコンを持って、先ほどヒューイがいた場所に戻ってみると…

いかにもな格好をしたギズモダックが登場して、壁を破壊!

これで、先に進めるようになりました!(壁って、この部分だったんですねw)

で、この月面の地下で、スクルージを待っていたのは…

ゲツメンのボス というより、大ネズミ。

主な攻撃方法は体当たりなので、ぶつからないよう気を付けながら、下突きでダメージを与え、

撃破!

財宝は、チーズでした。まずそう…笑。

ただ、これにて、全ステージをクリア!

これでエンディングか!?と思いましたが…

なんと、いつのまにか、集めた財宝がすべて盗まれ、返してほしければ、トランシルバニアに来いといったメッセージが!!(えええ、もう盗られたの…)

というわけで、再びトランシルバニアに向かうことになりました。

トランシルバニア 再び

実質3度目のトランシルバニア。おそらくは、前にボスがいたところに、メッセージの主がいるのだろうと予想し、向かってみると…

やっぱり、いた!!!

このドラキュラの格好をしたアヒルが、黒幕だったようです!

ただ、攻撃方法は単純で、マントからコウモリをだしてくるだけなので、そのコウモリを逆に利用して、踏み台にしてから、ドラキュラに下突き攻撃!

その結果、すぐに決着がつき…

撃破!

ラスボスをあっさりと倒すことができました!

が、しかし、ここで終わりとはならず…

本当の黒幕であったグラムゴールドが、その正体を現してきました!

で、またバトルか??と思ったのですが…

ということで、

どっちが上までたどり着くか競争することになりました!

結果は…

スクルージの勝利(・∀・)!!

これにて、無事財宝を取り返し…

また、大金持ちに返り咲き!!!

トータルマネーは、約800万ドルまでに膨れ上がり、ハッピーエンド!

紆余曲折ありましたが、これにてエンディングとなりました。

エンディングは、3つ子のヒューイ・デューイ・ルーイが、スクルージおじさんにこう問いかけます。

それはね…

DREAM AND FRIENDS

やっぱり、800万ドル手に入れた人は、言うことが違うわーwww

おわり。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です