Instagram Downloader

わんぱくダック夢冒険 財宝を求めて世界を駆け回ります! #02

わんぱくダック夢冒険#02
わんぱくダック夢冒険#01

わんぱくダック夢冒険 財宝を求めて世界を駆け回ります! #01

ドナルドダックの伯父である世界一の大金持ちスクルージが主人公のアクションゲーム「わんぱくダック夢冒険」をプレイ中。

今回は、ドラキュラ伝説でもおなじみトランシルバニアに向かいます!

トランシルバニア

トランシルバニアにある中世のお城の中からスタート!

出だしから白骨化したアヒルの死体が。しかも、近寄ると、動き出すという。怖い。

で、そんなお化け屋敷なステージを進んでいくと、その先で…

アヒルの女の子から、ヒューイがつかまっちゃった、ヒューイを助けてとの連絡が。

なので、この先で、赤い帽子のヒューイを探しに向かいます。

で、おそらくは、この城のボスにでも捕まっているんだろうと思いましたが…

すぐ近くにいましたw

なので、ヒューイをつかまえた敵を下突きで倒して、救出。

すると、そんなヒューイから、

幻の壁があるから気を付けて、とのアドバイスが。

この城は、いろいろとヤバい城なようです。

というわけで、その幻の壁を意識しながら、城の中を探索。

で、導中によく設置してあるが、

この城のワープポイントであることがわかり、大量にお宝をゲット!

一気に、トータルマネーをあげつつ、進めていきます。

すると、今度は…

城の中なのに、トロッコを発見!

これに乗れば、さらなるお宝を見つかるはず!インディージョーンズがごとく乗り込んで、進めてみます!

が、しかし…

その先は、落とし穴

まんまと、罠にハマってしまいました。笑

なので、2度目はしっかりと回避して、その先にあるロープをつたって、下へ。

そこで、ようやく…

壁だけどすり抜けができる幻の壁に遭遇し、

新たなルートで、この城内を探索。

そして、また鏡ワープを繰り返して進めていくと、その先で待っていたのは…

トランシルバニアのボス

同じアヒルなので、強そうに見えませんでしたが…

なんと、スクルージが届かない場所にまで飛んで、下突きをさせないようにしてくるため、アマゾンのボスよりも厄介。アヒルなのに、飛べるなんてズルいぞ!!

しかも、着地したかと思えば、雷で攻撃をしてくるのも、厄介。

その結果、複数ある攻撃パターンに翻弄され、初見プレイではやられてしまいましたが、

2戦目は、着地したタイミングを狙って、下突きでダメージを与えて…

撃破!

この城の財宝として、(おそらく)を手に入れました!

このステージは、迷宮かつボスがちょい強くて、厄介でしたね。

ちなみに、この回で、トータルマネーは、2,705,000ドルに。

次回は、アンダーグラウンド(どこの?)に向かいます!

わんぱくダック夢冒険#03

わんぱくダック夢冒険 財宝を求めて世界を駆け回ります! #03

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です