Instagram Downloader

出雲大社前「くつろぎ和かふぇ 甘右衛門」神コラボ!出雲雪見ぜんざい

くつろぎ和かふぇ 甘右衛門

どーも、結婚したてホヤホヤのたかしーのです!

前回、出雲大社でお参りしたときの記事を書きましたが、

出雲大社

日本一のパワースポット・出雲大社 おかげさまで結婚できました!

その翌日に、出雲大社まわりの町をブラブラしていて、そのときに味わったあるスイーツを、ここでご紹介したいと思います!

f:id:calimero0655:20160326212951j:image

くつろぎ和かふぇ 甘右衛門

出雲大社前のメインストリートにある、レトロなカフェに、今回はおじゃましてきました!

ところで。

なぜ今回、この店に入ったかというと…

実は以前、島根を訪れた際にたまたま入ったスーパーでこんな情報を見つけていました!

それは…

f:id:calimero0655:20160326213647j:image

出雲のご当地グルメ「出雲ぜんざい」に、なんとロッテの人気アイス「雪見だいふく」が入った
出雲雪見ぜんざいを食べられるお店が、出雲大社前にあるというもの!

で、そんな出雲雪見ぜんざいが食べられるお店をネットで検索したところ、

f:id:calimero0655:20160327160633j:image

この「くつろぎ和かふぇ 甘右衛門」にたどり着きました!

確かに、少し小さくではありますが「※紅白餅を雪見だいふくに変更することもできます。」と書かれていました!

今回は、ロッテのスイーツ「雪見だいふく」とご当地グルメがコラボした、この出雲雪見ぜんざいをいただくことにしました!

感想

お店に入るなり、早速そのぜんざいを注文。

で、テーブルに座ると、そこでとあるモノを発見してしまいました!

それは…

f:id:calimero0655:20160327163142j:image

結び
読んでみると、この店を訪れた人たちの思いおもいのコメントが綴られていました。

なので、今回は嫁とともにやってきたこともあって、自分たちもコメントをさせてもらったのですが、ちょっと時間があったので…

f:id:calimero0655:20160327163904j:image

おはよウナギ、書いときましたwww
好きなんですよ、おはよウナギ

これを見た人のリアクションがどんななのかが、気になるところではありますね。

ちなみに、コメントで「美味しかったです!!」と書いていますが、いただく前に思わず書いてしまいましたwww
フライングで、すいません!

そんなこんなで待っていると…

f:id:calimero0655:20160327164730j:image

出雲雪見ぜんざい、到着\(^o^)/!!!

f:id:calimero0655:20160327165306j:image

白の雪見だいふくが、いかにも縁起がよさそうにお椀に浮かんでいるではありませんか!!
てか、パッと見、通常の紅白餅と比べても、わからないくらい馴染んでいます!

それでは、

f:id:calimero0655:20160327170932j:image

まずは、この雪見だいふくからいただいてみたいと思います!

いざっ!

う〜ん、トロけるぅぅぅ(ノω`*)

少し溶けた雪見だいふくのアイスとあま〜いぜんざいのお汁があわさって、
まさに、贅沢の極み。

f:id:calimero0655:20160327171518j:image

コンビニでも買えるアイスが、出雲ぜんざいになることで、
ここまでの極上スイーツに進化するんですね!

いやはや、ビックリしました!

その後も、このぜんざいを食べ進めていったのですが、さすがに甘いのを連続でいただくのは辛いので、

f:id:calimero0655:20160327194730j:image

セットでついてくる、この梅味おかきと、

f:id:calimero0655:20160327194859j:image

ドリンクでついてくる出雲産のほうじ茶で、ちょっと箸休め。
どちらも甘いのを続けて食べたからか、すごく美味しく感じました!

その後、ぜんざいを食べるのを再開して、食べ進めていくと、お椀の奥から何やら丸いモノを見つけたので、ハシで取り出してみると…

f:id:calimero0655:20160327192724j:image

おお、栗の甘露煮だ(*´∀`*)!
とんだお宝が、お椀の底に眠っていました!

いただいてみると、甘さの種類が雪見だいふくとは違った自然な甘さで、このぜんざいの味のアクセントとなっていました!

実は、ぜんざい発祥の地とされている出雲

その出雲のぜんざいに、新たな1ページを加えるような、そんなぜんざいだったと思いました!

しかも、量も多くて、大満足!
出雲に来たら、是非とも食べてもらいたいスイーツでした!

店舗情報

retty.me

おまけ

出雲大社前には、実は皆さんが慣れ親しんでいるあのカフェもあったりします!

f:id:calimero0655:20160327201126j:image

スターバックスコーヒー
それも、なんと出雲大社の真ん前にあります!

見た目は街にあるそれと違って、とても古風な外観

そして、店内はというと…

f:id:calimero0655:20160327201347j:image

イスが太鼓のようになっていたり、

f:id:calimero0655:20160327201421j:image

わかりづらいかもしれませんが、
テーブルが勾玉の形をしているなど、

f:id:calimero0655:20160327202507j:image

随所に出雲らしさがあふれた造りとなっていました!

なお、メニューに関しては、出雲大社店オリジナルのモノはないため、

f:id:calimero0655:20160327202336j:image

いつも頼んでいるカフェラテを頼んで、ホッとひといき。

まさか、出雲大社まで来て、スタバでコーヒーが飲めるとは思っていませんでしたが、
こういう場所でいただくコーヒーは、また格別でした!

ちなみに、このスタバの営業時間は、出雲大社の時間に合わせて営業しているため、8:30〜18:30と少し短め!

ですので、訪れる際は、くれぐれも、お気をつけくださいね!

それではっ!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です