Instagram Downloader

久寿川「大力食堂」デカ盛りすぎてスプーンじゃなきゃ食べられない!?

大力食堂

どーも、たかしーのです。

今回は、デカ盛りグルメにチャレンジしてきた!

やってきたのは、こちら!

f:id:calimero0655:20171028170946j:image

大力食堂

f:id:calimero0655:20171028171102j:image

阪神電鉄の久寿川駅から南へ徒歩4分
地元の人のみならず、甲子園球場にも近いことから食欲旺盛な球児たちからも愛される大衆食堂でございます。

そんな「大力食堂」で、今回は…

f:id:calimero0655:20171028172122j:image

自慢のデカ盛りグルメかつ丼(大)をいただいてきたので、その模様をレポートいたします!※現在は提供を終了されています。
でも、食品サンプルは普通サイズなんだけどなあ。笑

さて、そんな「大力食堂」に入り、テーブルに座って、かつ丼(大)が来るのを待機。

周りを見渡してみると、

f:id:calimero0655:20171028172853j:image

壁のいたるところに、色紙がギッシリ!

読んでみると、芸能人情報番組のリポーターを始め、地元や遠征でやってきた野球チームなどなど。

また、阪神タイガースの選手も通っていたようで、かつてJFKの一角として活躍をした久保田智之選手のサインも飾ってありました。

そんなたくさんの色紙を眺めていると、
ヤツは、突然、目の前にやってきました…。

f:id:calimero0655:20171028171234j:image

えっ(゚д゚lll)!

f:id:calimero0655:20171028171411j:image

えええええええΣ(゚д゚lll)!!!

もはや、自分の目を疑いたくなるほどのデカさ!

2合半のご飯に、豚かつ1枚大玉卵2個を使用。
一般的なかつ丼と比べると、約3倍強というサイズなんだそうです!

ちなみに、湯呑みと比べても…

f:id:calimero0655:20171028173954j:image

ご覧の有り様。

もはや、かつ丼とは違う別のモノにさえ見えてきました。
かき氷みたい。笑

感想

そんなかつ丼(大)ですが、大きすぎてハシで食べるのは不可能なので、

f:id:calimero0655:20171028174244j:image

備え付けのスプーンお椀を使って、小分けにしていただきます!

さて、そのお味は…

うむ、出汁たっぷりでウマイ(´▽`*)!

f:id:calimero0655:20171028174430j:image

ふわふわな卵に、これでもかとたっぷりかかった丼つゆが合わさり、意外にもあっさりとした味わいで、美味しくいただけました!

また、豚カツが揚げたてだったので、サクサクとした食感が残っていて、GOOD!

ただ、この日だけなのか、食器の匂いが少し気になった(ぞうきん臭?)ので、それだけが残念だったかな、と思いました。大衆食堂なので、そこは仕方なしなのですかね。

さて、そんなかつ丼(大)ですが、意外とあっさり味だったので、もしかしから全部イケるかも!…と思ったのですが…

f:id:calimero0655:20171028175249j:image

ちょうど半分まで行ったところで失速してしまい、
ここで、ギブアップ!

かつ丼の地層を見たところで、僕のお腹の限界がきてしまいました。泣

まさか、半分も食べ残してしまうとは…。

でも、大丈夫!

「大力食堂」では、食べ残してしまった分は、

f:id:calimero0655:20171028175751j:image

持ち帰り用の容器(20円)を利用して持ち帰りができるため、家に帰ってからでも食べることができます!

頼んだからには、最後まできちんと食べる。

僕のグルメブロガーとしての流儀です。(ドヤ顏)

f:id:calimero0655:20171028180344j:image

大食いに自信のある方は、是非かつ丼(大)の完食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。※現在は提供を終了されています。

それでは!

店舗情報

大力食堂

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です