Instagram Downloader

新福島「らーめん小僧」極濃ドロポタラーメン こってりのその先へ!

極濃拉麺 らーめん小僧

好きなラーメンは、こってりラーメン!

どーも、たかしーのです。

今回は、新福島にこってりのさらに上、ドロッドロのド豚骨ラーメンが食べられるお店があると聞いて、やってきました…

f:id:calimero0655:20180102194621j:image

極濃拉麺 らーめん小僧

JR新福島駅から徒歩2分
ラーメンwalker2016 関西版」では新店部門グランプリに輝いた人気のラーメン店でございます。

そんな「極濃拉麺 らーめん小僧」で、今回はお目当ての極濃ドロポタラーメンをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

さて、こってりラーメンを超越した極濃ドロポタラーメンがこちらです!

f:id:calimero0655:20180102201829j:image

こ、これは…(゚д゚)!
なんだかスープが液状ではなく、ジェル状のように見えるではありませんか!?

というわけで、レンゲでスープをすくってみると…

f:id:calimero0655:20180103141516j:image

うわー!!
すんげぇドロドロじゃねぇかあああ(゚д゚)!!!

油類を一切使わずに、国産豚骨のみを水だけで炊き上げ、骨が粉々になるまで旨味をしぼりきった、というこのスープ。

まさに、その名前に恥じないドロポタ状態となっていました!

こんなにドロドロなラーメンのスープ。
生まれてこの方、初めて出会いました!

感想

それでは、実食!

まずは、見た目から衝撃だった極濃ドロポタラーメンのスープから。

 

 

ひやあああ、こりゃうめぇー(°Д゚)!!!

こってり好きなら、ひとくち飲むだけで一気に目が覚めてしまうほどの濃厚な味わいに、これまた衝撃を受けました!
島根の老舗「松島屋」と共同開発したという醤油のタレも、コクがあって、素晴らしいですね。

また、まるで豚骨の旨味がたっぷりと凝縮されたポタージュを飲んでいるような感覚で、その具合をこれまで食べたことのあるこってりラーメンで表現してみると…

天下一品のこってりラーメン<<<無鉄砲のとんこつラーメン<<<<<らーめん小僧の極濃ドロポタラーメン

といったところでしょうか。笑

まさか、無鉄砲よりも濃くて、ドロドロなラーメンがこの世に存在するとは思ってもみませんでした!

そんなスープに合わせるですが、

f:id:calimero0655:20180103144254j:image

もはや、スープがポタージュとなっているため、スープに浮かんだ状態になっていました。

なので、スープスパのように麺とスープをハシで混ぜてからませ、そのまま口へ。

 

あー、スープがよく絡んでウマイなあ(´▽`*)!!

正直、スープだけで飲むと味の濃さがスゴかったですが、麺に絡ませると味がちょうどよく、これはこってり好きなら中毒になるかも!?と思わせるような、そんなクセになる味わいを感じることができました!

こってり好きにとって、このラーメンは魔性の食べ物ですね。

 

その他、

f:id:calimero0655:20180103150229j:image

直前までバーナーで炙ったチャーシューや、

f:id:calimero0655:20180103150302j:image

もはやトロトロなのが、どこのラーメン屋さんでもスタンダードとなりつつある味玉もいただきましたが、極濃スープのインパクトが強すぎて、振り返ってみると、あまり印象が…。笑

それぐらい、このラーメンはスープの衝撃に心を奪われる、そんな1杯なのかもしれません!

f:id:calimero0655:20180102201829j:image

というわけで、
今回は「極濃拉麺 らーめん小僧」の極濃ドロポタラーメンをご紹介しました!

こってり好きなら、必ず食べて、その衝撃を受けてほしいラーメンだと思うので、
新福島にお越しの際は、是非とも味わってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、極濃ドロポタラーメンは数量限定ラーメンなので、お早めにどうぞ〜。

それでは!

店舗情報

らーめん 小僧

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です