Instagram Downloader

佐世保「香蘭」冬季限定!あの食材が入った長崎ちゃんぽん!

香蘭

またまた出張先佐世保で味わったグルメをご紹介していきます!

今回は、こちら!

f:id:calimero0655:20160303081519j:image

本場長崎名物ちゃんぽん 香蘭

JR佐世保駅から歩いてすぐのところにある、長崎ちゃんぽんの老舗でございます!

今回は、メニューをしっかり決めていたので、店に入るなり、長崎ちゃんぽんをオーダー!

あと、同じく出張で一緒に仕事をしていた先輩方2人とこのお店にやってきたので、

f:id:calimero0655:20160303083506j:image

ビールも注文!

出張先で仕事を終えてからのビールは、また格別ですね!
普段はあまりお酒は飲まないのですが、この日は美味しく感じました!

感想

さて、そんなビールを飲みながら、先輩方と盛り上がっていると…

f:id:calimero0655:20160303083800j:image

おお、具だくさん(*^p^*)!

でっかい丼ぶりにのった長崎ちゃんぽんが登場!
ちなみにセットで頼んだので、白ごはんと漬物も同時についてきました!

ではでは、早速いただいてみたいとおもうのですが、

f:id:calimero0655:20160303123457j:image

よく見ると、何かどこかで見たことがあるような食材が入っているではありませんか??

なので、その具材を確かめるべく、ハシでゴソゴソとさぐってみると…

f:id:calimero0655:20160303123700j:image

うおおお、牡蠣入ってるじゃねぇーか(//̀Д/́/)!!!

そう、実は「香蘭」の長崎ちゃんぽんには、
冬季限定で九十九島産の牡蠣が入っているのです!

これは、嬉しいハプニング!

まさか、こんな贅沢なちゃんぽんだとは、思ってもみませんでした!

てなわけで。

この事実だけでもう美味しいのは確定なのですが、気を取り直して、このちゃんぽんの麺をハシで持ち上げ、ずるずるといただいてみると…

やっぱうまか〜(*´∀`*)!!!
(長崎の方言で、やっぱり美味しいという意)

f:id:calimero0655:20160303124618j:image

食べ応えのある、太めのちゃんぽん麺
そして、野菜と魚介の旨味がたくさん詰まったスープ

それらが一体となって、絶品な味を生み出していました!

ちなみに、エビぱ殻ごと入っているため、そこからスープへのこだわりのようなものが感じられました!

もちろん牡蠣も、このちゃんぽんとすごくマッチしていて、とても美味しかったです!

この冬、佐世保に来てよかった!…と感じられた1杯でした!

店舗情報

retty.me

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です