Instagram Downloader

愛知・栄「あんかけスパゲッティ そ〜れ」のそ~れとあんかけ串かつ

f:id:calimero0655:20190811155004j:image

名古屋のご当地グルメあんかけスパゲティを、発祥となったお店「あんかけスパゲッティ そ〜れ」で食べてきました。

f:id:calimero0655:20190811155022j:image

場所は、名古屋市営地下鉄東山線栄駅の出入口12を出て、徒歩7分
愛信プラザビルというビル内にあります。

なお、あんかけスパといえば、「ヨコイ」を思い浮かべる方が多いと思いますが、
「ヨコイ」は「そ~れ」を経営されていた方が独立して立ち上げられたお店なので、歴史的には、あんかけスパの元祖のお店とされています。




感想

f:id:calimero0655:20190811155004j:image

そんなあんかけスパゲティの原点ともいえるメニューが、この
そーれ

炒めたスパゲティに、自慢のあんかけをかけ、ウィンナーとゆで卵をトッピングした1品。
文字通り、「そ~れ」の看板メニューです。

いただくと、ソース(つまり、あんかけ)が、普通のパスタでは味わえないコショウがこれでもかと効いたパンチのある味わいで、

f:id:calimero0655:20190811155124j:image

そこにもちもち食感のスパゲティが絶妙に絡んで、抜群の美味さを演出。

f:id:calimero0655:20190811155012j:image

また、あんかけスパゲティの特徴ともなった赤ウィンナーとゆで卵との相性もよく
見た目から湧き出る食欲そのままに、ずるずるといただくことができました!

これは、ほんと発明といって、良いですね。

f:id:calimero0655:20190811155036j:image

ちなみに、今回はこのパンチの効いたあんかけがたっぷりとかかった串かつもメニューにあったので、
追加オーダーして、実食。

f:id:calimero0655:20190811155031j:image

うぐっ、美味い(*^p^*)
このあんかけを作った時点で、もう勝ちパターンだったんだなと、感じれる味わいでした。

ごちそうさまでした!

店舗情報

そ~れ

その他の食べてきた記事【愛知編】はこちら
takashinoblog.com

【名古屋名物】スパゲッティハウス・ヨコイ スパゲッティ詰合せ(NY-20)

【名古屋名物】スパゲッティハウス・ヨコイ スパゲッティ詰合せ(NY-20)

  • 出版社/メーカー: スパゲッティ・ハウス ヨコイ
  • メディア: その他
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です