Instagram Downloader

アラモアナ「ステーキ&フィッシュカンパニー」バナナマンも大絶賛!!

ステーキ&フィッシュカンパニー

アロハ、たかしーのです。

ハワイ旅行の初日からスパムおにぎりをほおばり、全力でショッピングを楽しんだところで、そろそろ日も沈み、

f:id:calimero0655:20161224201231j:image

夕暮れどきとなってきましたー。

ちなみに、写真はワイキキビーチに沈む夕日なのですが、
ほんと心が洗われるような景色ですよね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

そんなハワイで、今回は初めてのディナーを味わってきたので、その模様をお届けいたします!

さて、そんなハワイのディナースポットへと向かうため、

f:id:calimero0655:20161224202813j:image

トロリーバスへと乗り込み、

f:id:calimero0655:20161224203221j:image

ホテルのあるワイキキからアラモアナへと向かいます!

ちなみに、このトロリーバスはLeaLeaトロリーといって、H.I.Sのハワイツアーを契約している人のみ、なんと無料で乗車することができます!

しかも、車内は…

f:id:calimero0655:20161224203912j:image

このように吹き抜けになっていて、とても開放的。

心地よい風を感じながら、ハワイの主要な観光スポットまで一気に連れていってくれます!

ただし、あまりに開放的な気分になりすぎて、トロリーから足を出したりしてしまうと…

f:id:calimero0655:20161224204523j:image

強面な運転手さんから、車内アナウンスで注意されてしまうので、ご注意をー。

smp.his-j.com

さてさて、そんなLeaLeaトロリーに乗り、

f:id:calimero0655:20161224205124j:image

ハワイ最大規模の巨大ショッピングセンター
アラモアナ・センターの1階にある、

f:id:calimero0655:20161224205115j:image

巨大フードコート
マカイ・マーケット にやってきました!

f:id:calimero0655:20161225140558j:image

ここでは、ハワイに限らず、各国の料理やスイーツなど、約30もの店舗が軒を連ねているのですが、その中でも、私が選んだお店がこちら!

f:id:calimero0655:20161225141306j:image

Steak & Fish Company

マカイ・マーケットの中でも、人気の高いステーキ屋さんでございます!

もちろん、このステーキ屋さんも、今回のハワイ旅行の予習として見てきた「バナナTV ハワイ The Best」でも紹介されていました!

ハワイ通、かつステーキ通で知られるバナナマンオススメのステーキ屋さんということで、前回のいやす夢と同じく「これは間違いないだろ〜!」と思い、やってくることにしました!

感想

そんな「Steak & Fish Company」で、オーダーしたメニューが…こちら!

f:id:calimero0655:20161225142950j:image

うおおお、何だこりゃあああΣ(゚д゚lll)!!!

とてつもないボリューム。
ゆで野菜やマッシュポテトが見えなくなるほど、プレートいっぱいにステーキが広がっているではありませんか!?

その名も、リブアイステーキプレート!

ちなみに、リブアイとは、牛のあばら近くにある肉のことで、脂身が多く、柔らかく美味しい部位、とのこと。

というわけで、
ナイフでステーキを一口サイズに切り、いざいただいてみると…

ぬおおお、んめえええ(゚д゚)!!!

f:id:calimero0655:20161225144240j:image

噛むたびに、肉汁がじゅわ〜〜。
肉質も柔らか。良質な牛の脂が口の中に広がります!

ほんと、フードコートのステーキとは思えないほど、ハイクオリティなステーキでした!

また、この…

f:id:calimero0655:20161225144708j:image

マッシュポテトの溝にたっぷりと流しこまれたグレービーソースの味わいが、ほんと見事っ!
ほんのり醤油の風味がする和風テイストで、日本人ならば、絶対好きになる味付けだなと思いました!

なお、このステーキの味付けに関しては、

f:id:calimero0655:20161225145550j:image

お店の前に、醤油ソースバーベキューソース胡椒などがおいてあるため、自分の好みの味にカスタマイズが可能!

ですが、私個人としては、やっぱり備え付けのグレービーソースが1番だな、と思いました!

ちなみに、僕の奥さんはステーキにガーリックシュリンプのついた、
ステーキ & シュリンプ を注文していたのですが…

f:id:calimero0655:20161225150244j:image

見よっ、このボリューム。笑

さすがに、ウチの奥さん1人では食べきれない量だったので、
自分も手伝いながら、このステーキ & シュリンプもいただいたのですが、

f:id:calimero0655:20161225150529j:image

このシュリンプが、バカうま!

正直、磯の感じが好きではなく、エビはあまり食べない人なんですが、
スパイスのおかげで、全く嫌な感じを受けることなく、むしろ美味しくいただくことができました!

また、こちらのステーキも、

f:id:calimero0655:20161225150538j:image

柔らかくて、ウマウマ。

でも、リブアイよりは脂っこくなく、赤身で肉の味が強いステーキだったので、
こってりとした味付けが苦手な人には、こっちのニューヨークステーキのほうがいいように感じましたー。

ちなみに、フードコートの店舗なので、値段も良心的。

なので、ハワイでステーキを食べたいけど、どこにしようか迷っているならば、
是非とも、こちらのステーキを味わってみてはいかがでしょうかー??

店舗情報

Steak & Fish Company

 

おまけ

今回も、ハワイで使える豆知識をご紹介!

「この木何の木」でおなじみなハワイでよく見かける木、モンキーポッドは…

f:id:calimero0655:20161225152018j:image

実は、ハワイでは、侵略的外来種に指定されている。

これには、ビックリですよね。

1847年に王朝のメキシコ領事によって、たった2粒だけ持ち込まれたモンキーポッドの種子

しかし、その繁殖力がハンパなく、今ではハワイ全土に広がり、固有種の存在を脅かす存在になってしまった、とのことだそうです。

なので、これはガイドさんからの話ですが、現地の人からはインベーダーツリーとも呼ばれるんだそうですよ。

何事も、来てみないとわからないことってありますよねー。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です