Instagram Downloader

京都駅前地下街「お好み焼き 町や。」チーズモダン最高でした!

お好み焼き 町や。

どーも、たかしーのです。

2016年も、ブログをがんばって書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回ご紹介するお店は…

f:id:calimero0655:20160103010152j:image

お好み焼き 町や。さん

もしかすると、お好み焼き屋ということで、今回のお店は大阪かと思われるかもしれませんが、
この町や。さんがある場所は…

f:id:calimero0655:20160103010401j:image

京都!

実は、他の記事で京都国際マンガミュージアムをご紹介したのですが、

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム 芝生でゴロゴロしながらマンガ読み放題!

そのときに立ち寄ったのが、このお店でした!

京都駅前にある地下街ポルタ内にあるお好み焼き 町や。さん。

行った時間帯がお昼どきだったこともあり、行列に並ぶこと20分

案内されたのが、

f:id:calimero0655:20160103011138j:image

アツアツの鉄板が目の前にあるカウンターテーブル!

このことから、お皿ではなく、鉄板から直接食べるお好み焼きだということを察して、なんだか座っただけでも、でてくるメニューに期待が膨らんでしまいます!

そんな私が注文したのは、
牛すじ九条ねぎのチーズモダン

個人的に牛すじが大好きなのと京都の伝統的野菜九条ネギが合わさっている点で、
これはもう食うしかないっ!って感じで選んだのですが、それに加えて、このチーズモダンというフレーズにもそそられ、ほぼ即決でオーダーをしてみました!

で、アツアツの鉄板の前で、待つこと10分

頼んだお好み焼きが、私の目の前の鉄板にやってきました!

f:id:calimero0655:20160103012601j:image

思った以上に、チーズの量がスゴイ!!!

来る前までは、スライスチーズを乗せただけのような想像をしていたのですが、いともカンタンに超えてしまいました!

f:id:calimero0655:20160103012815j:image

より近くで撮影してみましたが、どうでしょうか?

まるで雪崩のごとく、チーズがお好み焼きという山からドロドロと流れ落ちてくるではありませんか!!?
牛すじと九条ネギのことはどこへやら。笑

感想

f:id:calimero0655:20160103013217j:image

さて、取り皿に盛ってみました!

ちなみに一番上にあるのが、私の大好物である牛すじでございます。

それでは、いただきますっ!

うむ、このチーズ最高っ!
牛すじとも、九条ネギとも、そしてモダンとも、全部にあいます!

なんでしょうか。例えると、チーズフォンデュのような、この感じ。おそらく、パンとかソーセージとかそういった小洒落たモノにしか、チーズって合わへんやろうと思っていた私の固定概念を、
見事、コナゴナにぶっ壊してくれました!笑

ちなみに、テーブルに置いてある、

f:id:calimero0655:20160103014155j:image

醤油(1番左)をこれにかけて食べてみたのですが、
もうなんじゃこりゃ、っていうぐらいウマかったです!

そういえば、醤油とチーズは発酵食品どおしだから、相性めっちゃいいって誰かが言っていたのを、食べながら思い出しました!

ほんとこの組み合わせを考えた人、天才!

あと、

チーズ最高っ!(2回目)

そんな感じで、ばくばく食べ進めていったのですが、ふとお好み焼きにかかったチーズをよく見てみると…

f:id:calimero0655:20160103091823j:image

おいっ、カマンベールチーズやないかΣ(゚д゚lll)!!!

そりゃあ、美味しいわけですね〜!!!

店舗情報

retty.me

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です