Instagram Downloader

西宮「ラーメン工房 いちにいさん」シンプルにラーメンがウマイ!

いちにいさん

どーもです。また、ラーメンを食べてきました!

f:id:calimero0655:20160209081415j:image

ラーメン工房 いちにいさん

阪神西宮駅周辺でラーメン屋を探していたら、ココにたどり着きました!

f:id:calimero0655:20160209082109j:image

いちにいさん」のラーメンは、全部で3種類…なのですが、メニューをよくよく見てみると、トッピングのパターンが変わっているだけ!

つまりは、ラーメンの種類は、実質1種類!
ラーメン1本で勝負!という心意気がこのメニューから伝わってきます!

今回は、この中から、お店の名前にもなっている
いちにいさんラーメンを注文!

心意気ラーメン、いただきます!

感想

f:id:calimero0655:20160210110549j:image

さてさて、まだお客さんがそんなにいなかったからか、注文をしたラーメンがあっという間に出てきた!

まずは、スープから。

f:id:calimero0655:20160210111013j:image

とろ〜りとしていて、味が濃く、
ラーメン好き男子にしてはたまらん味でした!

ちなみに、このスープなんですが、そのヒミツはメニューにこう書かれていました!

20時間以上煮込み骨の随までダシにしたとんこつしょうゆの濃いうまスープ」

そりゃ、ウマイわけだよっΣ(゚д゚lll)!

続いては、

ずるずるとすすってみると、しっかりと歯ごたえのあり、とろ〜りとしたスープともあって、いとウマし。

このスープに、この麺あり!って感じでした!

ちなみに、この麺に関しても、メニューにこう書かれていて…

スープと相性ばっちりの選び抜かれた麺!

そりゃ、ウマイわけだよっΣ(゚д゚lll)!!

最後は、トッピング。

今回のトッピングは、こちらでした!

  • メンマ
  • チャーシュー×3
  • ねぎ
  • たまご
  • のり

中でも、私がこのラーメンとあって美味しいと思ったのが、のり!

なんで、のりの良さでもあるパリパリ感がなくなってしまうのに、ラーメンと一緒に食べるとこんなに美味しいんでしょうね!

追加で白ごはんをたのんで、あわせて食いたいぐらいウマかったです!

これまで、西宮周辺のラーメン屋さんを何件かまわっていますが、いずれも外れのないラーメン屋さんばかり!

いちにいさんラーメンも、そんな外れのないラーメン屋だったので、是非来てみて食べてみてくださいね!

店舗情報

retty.me

 

 

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です