マインクラフト統合版 全実績解除するまで終われません! #13

マインクラフト#13
マインクラフト#12

マインクラフト統合版 全実績解除するまで終われません! #12

前回は、増殖しすぎた村人を移動させるために、村のはずれに大きな神社を建築するといった回でしたが、今回は動きます!マインクラフトのボス的存在・エンダードラゴン討伐のため、準備を進め、ネザーとはまた違うエンドの世界へと行ってみたいと思います!

鞍を装着

前回の続きですが、建築した神社に、たかしーの村にあったベッドを敷き詰めたので、その結果…

たかしーの村の住人がだいぶ移動してくれました!

以前と比べて、動きも快適!ですが、一方、神社はというと…

この有り様。

お願いだから、亀さんはイジメないでいただきたい…(泣)

さて、今回の目標はエンドの世界に行くことですが、そこに行くには、放り投げたエンダーアイが向かう方へと遠征をして、エンドの世界の入り口となるエンド要塞を見つける必要があるので、そのお供にと、ある動物に乗って向かうことにしました!

その動物のために、すでにあった村の家をリフォーム。いわゆる、馬小屋チックに改築をしてみました!

ココへ、まずはロバを連れてきます!

そのロバですが…

なんと、村人がもう住まなくなった家の中で、なぜか住んでいました。笑

なので、そこからリードを使って、引っ張り出し…

馬小屋に、お引越し!(なぜか、農民もいますが…)

次に、野生で駆け回っていたを、同じくリードを使って、馬小屋へ連れていきます!

2頭いたので、2頭とも引っ張ってみました!

はい、連れてきました!

ちなみに、そのある動物というのは、馬ではないんですが、馬もフィールド移動がラクちんにできる動物なので、なついてくれるように、何度かまたがってみると…

鞍を装着」の実績が解除できました!

ちなみに、鞍は持ってはいましたが、この実績解除には、鞍がいらないようなので、馬にまだがるだけでOKのようです!

で、同じくロバにも騎乗。無事、なついてくれるようになりました!

人工的選択

はい、で、ここからが本番!

このなついてくれた馬とロバですが、この2頭に農民から交易でゲットした金のニンジンをエサとして、与えてみます。すると…

キャー!産まれた(≧∇≦)!!!

はい、そうなんです!なんと、馬とロバを交配させることで…

馬のような毛のつやに、ロバの耳を持ったラバを誕生させることができるのです!!

いやー、カワイイですねー(CV:ムツゴロウさん)。

そして、このラバを誕生させたことで、「人工的選択」の実績が解除!

そんなラバですが、名札を使うと、名前をつけることができるので…

オグリキャップと命名しました!

ちなみに、ラバのいいところは、腰にチェストを装着できること!

これにより、ラバに荷物を預けることができるので、たとえインベントリがいっぱいになっても、必要なアイテムや食料をキープしておくことが可能に。(ちなみに、調べてみたら、ロバでもいけたようです。笑)

そんなラバと一緒に、今回はエンド要塞まで行ってみたいと思います!!

おしまい?

さあ、いよいよ出発でございます!

なるだけ、高い場所に上って、エンダーアイを空に向かって、放り投げ、要塞のある方角を調べます!

1投目。遠くまで飛んで行ったので、この村からかなり遠いところに要塞があるようです。(近くにあったら、ラクだったんだけどなあ…)

方角は、村から南東。オグリキャップにのって、エンダーアイが指す方へひた走ります!

途中、川がありましたが、リードを使うことで、ラバと一緒に渡ることができます!

暗くなってきましたが、2投目。

まだまだ、先のようなので、引き続き移動します!

すると、その先で…

なんと、を発見!この世界に来てから、3つ目の村を見つけました!

そんな村から、3投目のエンダーアイをポイッ!

あ、消滅しました!

エンダーアイは消耗品なので、何度か投げると消えてしまいます。あと、エンドへ行くのにもエンダーアイは使うので、手持ちが少なるなる前にたどり着いておきたいのですが、まだまだ要塞は先のようです…

というわけで、村にバイバイして、さらに先へ。

すると、またしても…

を発見!!!

この世界、村が多いのかもしれませんね。(初期スポーン地点も村でしたし)

で、この村ですが、

村長らしき家が、断崖絶壁の上にあるので、そこでエンダーアイを投げることに。

4投目をポイーーー!

すると、落ちた場所が…

隣の屋根の上(取るのがめんどくさい…)。

ですが、もしかしたら、この村の地下に眠っている可能性もあるので、この屋根の上から5投目を投じてみたところ…

残念ながら、まだまだ先。

しかも、森の奥深くを指し示しながら、落ちていきました。

う~ん、これは、森の中に入って、要塞を探す必要がありそう。

…というわけで、

オグリキャップとは、ここでお別れすることにしました。

あ、お別れじゃないですね、しばらくお留守番ということで。要塞を見つけたあとで、ルートがわかったら、迎えに行こうと思います!元気でな~~~(´;ω;`)

はい、なので、1人で森の中へと入りこみ、要塞探しを再開!

6投目、7投目、と投げても、まだまだ森の中を指し示すので、それに従って、進んでいくと、なんと本日3度目の…

を発見!!!

また、ウチの村とはバイオームが違うからか、

村人の衣装が違うバージョンになっていました!なんだか異国に来た気分。

そんな異国の地で、投じた8投目。

ついに、そのときが…!!

なんと、エンダーアイが、この松の木をぶつかるやいなや、ブルブルと震えているではありませんか!!?

松の上からエンダーアイを投げても、この松に向かって一直線!

間違いない!

この松の木の下に、エンド要塞があります!!!

一応、要塞の場所は、地図にも記録。まさか、村の下にあるとは、思ってもいませんでした!!

で、この地点から直下掘りで地下へと向かってみると…

ありました(・∀・)!!!

正真正銘、エンド要塞でございます!

ここから、エンドへの入り口となるエンドポータルを探しに向かいます!

チェストを発見!中を確認してみると…

お、ダイヤに、鉄の延べ棒金のリンゴまで!

これが、ボスとの対戦前のボーナスアイテムといったところでしょうか。

そこから奥へと進むと、図書館のようなエリアにたどり着きましたが、エンドポータルへとつながる手がかりはなし。その後も、たいまつを置きながら、要塞内をうろうろしていたのですが、なかなか発見することができません…

なので、元来たルートを引き返して、より注意深くチェックをしてみると…

階段の後ろに、未開のスペースを発見!

なので、階段を壊して、進んでみると…

奥からシルバーフィッシュと呼ばれる虫MOBがうじゃうじゃと襲ってきたではありませんか!!

で、これは怪しいとばかりに、負けずに進んでいくと、そこにスポナーがあったので、すぐさま破壊!

そして、その目の前には…

探し求めていたエンドポータルが!!

ついに、発見しました!!!!

いやー、長い道のりでしたが、ようやくここまでたどり着くことができました!(ひと安心)

ひとまず、セーブのために、ベッドを設置して、リスポーン地点を設定。あと、大事なものは、ロストしないように、エンダーチェストに入れて、戦いの準備を整えます。

準備が整ったところで、ポータルにエンダーアイをセット!

で、すべて埋まったところで…

エンドへの入り口が、オープン!

それでは、行って参ります!!

トォッ!!

到着しました。

で、これにより、「おしまい?」の実績が解除。

次回は、エンダードラゴンを倒します!!!!

マインクラフト統合版#14

マインクラフト統合版 全実績解除するまで終われません! #14

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です