ファイナルファンタジー どうでしょう班が世界を救います #05

ファイナルファンタジー#05
ファイナルファンタジー#04

ファイナルファンタジー どうでしょう班が世界を救います #04

FF名物の飛空挺を手に入れたどうでしょう班。
これで、行き先が全世界へと広がってしまいました!

次は、どんな試練が待ち受けているのか??

ドラゴンの巣穴

飛空挺で、進路を北にして、飛び立つどうでしょう班。

すると、穴がところどころに空いた諸島を発見!

以前の船では、辿りつけなかった島。
早速、中へ入ると、そこはドラゴンが生息するドラゴンの巣穴。

宝箱も豊富で、アイテムを取りながらまわっていくと、ある巣穴で有名なドラゴンとご対面!

image1.png

そう!竜王バハムート

ドラクエでは、竜王は悪の根源としてラスボスとして登場しましたが、FFの世界では人間とうまくやっているようです。(たぶん)

image2.png

このバハムート。
あるものを持ってくれば、どうでしょう班をなんとクラスチェンジしてくれるようです!

これは、是非ともやっておきたい!

なので、他のドラゴンに話しを聞いてみます。

image3.png

どうやら、試練の城にいけば、それがあるようです!

試練の城

地図を頼りに進め、お目当ての試練の城を発見!

なにげに、飛空挺が着陸できるスポットが近くになかったため、かなりの遠回りを強いられましたが、なんとか辿り着きました!

しかし、試練ともあって、今回はテントではなく…

image4.png

コテージを設置!
十分な休息をとってから、いざ乗り込みます!

image1.png

試練の城は、ワープを使った迷路のような構成。
一度通った通路を何度も往復しながら、正解のルートを見つけていきます。
まさに、試練…

image2.png

モンスターも随所に現れますが、あまり苦戦を強いられることなく、ついに奥の部屋で宝箱を発見!

開けてみると…

image3.png

え、ネズミの尻尾Σ(゚д゚lll)
これが、ほんとに勇気の証なんでしょうか…

半信半疑のまま、再びバハムートのもとへ。

image4.png

あってたわ(꒪⌓꒪)
ドラゴンの大好物だったのか、これで条件はクリア!

image1.png

さあ、これでどうでしょう班、一同クラスチェンジです!

image2.png

ジャーンヽ(*´∀`*)ノ
これで、クラスチェンジが完了!

image3.png

嬉野カメラマン「俺、また女装かよー」
ミスター「あれ、僕だけあまり変わってなくないですか???」
藤村D「いやー、派手になっちゃいましたなー大泉さん」
大泉さん「あんたスーパーモンクて、何よ( ゚Д゚)!!」

こうして、衣装チェンジをしたどうでしょう班。
次なる大陸を目指して、飛空艇で進みます!

オンラクの町〜キャラバン〜ガイアの町

一行は、ドラゴンの巣穴から西にあるオンラクの町へ。
他の町と比べて、なんだか平和そう。

衣装も新しくなったところで、初心に戻って情報収集をしてみると…

image1.png

父親がキャラバンに行ったきり帰ってこない話や、

image2.png

ほんやくコンニャクのようなアイテムロゼッタ石の話が聞けましたが、中でも重要そうなのが…

image3.png

タルで潜水艦を作ったという女の子の話。
しかし、酸素を供給するとこまで考えておらず、潜水できない模様です。
明らかに、設計ミス!

とりあえず、まずはとっつきやすいキャラバンへと向かいます。

image4.png

町から西にある砂漠地帯へ行くと、画面が一変。
キャラバンに辿り着きました。

image1.png

中へ入ると、さっきの娘の父親らしき商人と遭遇。
何か買えるみたいなので、「かう」を選択してみると…

image2.png

なんと、品物は妖精のビンのみ!
でも、これしか売ってないなんて怪しい…すぐさま購入!

で、メニューで確かめてみると、妖精のビンはだいじなものリストに追加されていました!

果たして、何の役に立つのか…?

しかし、他にこのあたりでヒントもなさそうなので、まだ訪れていない東にあるガイアの町へ行くと…

image3.png

妖精さん、逃亡!
ビンから抜け出し、いなくなってしまいました…

藤村D「どこかに飛んでいきましたなあ、大泉さん」
大泉「何やってんのよ( ゚Д゚)!」

しかし、この町にはおそらくまだいるはず。後を追います!

すると、奥にある泉で…

image4.png

妖精を発見!
大泉「さあ妖精ちゃん!もう逃げられませんよ!おいでー(・∀・)」」

と、話しかけてみると…

image5.png

大泉「状況が変わった( ゚Д゚)!」
どうやら、ここで捕まってビンに入れられ売られてしまったようなんですが、奇跡的にも救ったことになりました!

で、そのお礼に、

image1.png

空気の水をゲット!
限りなく空気がわき出るこの水は、潜水するのに使えるんだとか。

と、いうことは…

早速、オンラクの町へと引き返すどうでしょう班。

そして、タル型潜水艦を作った少女のもとへと向かうと…

image2.png

やっぱり、この反応!

image3.png

まさかの丸投げされてしまいましたが、もちろん潜水艦で海底へと向かうことになりました。

海底神殿

タル型潜水艦に乗りこむ、どうでしょう班。

すると、そこには…

image4.png
image5.png


町の人の噂どおり海底神殿が存在していました。(アニメーションきれい)

image

人魚を救うため、またも広大なダンジョンを進みます!

image1.png

ミスター「人魚って、この人たちじゃないですよね??」
藤村D「いやーこれかもしれませんよーミスター!笑」

image2.png

藤村D「おい!うず潮だぞ!嬉野くん撮れって!!」
嬉野カメラマン「撮ってるってば!」

そうこう珍道中しているうち、やはり今回の原因であった水のカオスのもとに到着。

image3.png
image4.png


今度の相手は、水のカオスクラーケン!

image1.png

定石どおり、ミスターが使える水属性の敵に強い雷魔法サンダガで、クラーケンに先制攻撃!
あと、ミスターをサポートしながら、攻撃を加えていけば勝てるはず!…でしたが

image2.png

物理攻撃がメインのクラーケン。
なんと、ミスターを一撃でKOしてしまいました…
すぐさま、嬉野カメラマンが使える魔法レイズで復活させます!

image3.png

が、そうこうしているうちに、もはや恒例の藤村Dもダウン…
まあでも藤やんはほっておいて、ミスターの復活を優先させます。

しかしながら、その間にもいつもならコンスタントにダメージを与えてきた大泉の剣攻撃が、今回はあんまり効かないことが発覚!

まさかと思い、装備をみてみると…

image4.png

ありゃま、敵とほぼ同じ属性をもつ剣アイスブランドを装備していました…

嬉野カメラマン「大泉くん!なんでアイスブランドなんか持っちゃてるのよ〜〜〜!」
大泉「知らねぇって!君たちが持てって言ったんでょー( ゚Д゚)!!!」

すぐさま、武器をチェンジ!
大泉洋の反撃が始まります!!

image1.png

しかし、クラーケンも負けじとスミを発射!
大泉「おい、前が見えねぇって( ノД゚)!!」

追い詰められるどうでしょう班。
ここはやっぱり、ミスターに任せるしかない!

image2.png

大泉「ミスター!起きてくださいー( ゚Д゚)」」
フェニックスの尾で、ミスターを叩き起こす大泉。

何度も気絶させられるも、その都度叩き起こされるミスター。
そのかいあってか…

image3.png

社長、怒りのイカヅチ!
大泉「あのやっとさん!怒らせたら怖いんだから(;゚Д゚)」」

image4.png

さすが、ミスター!
こうして、クラーケン撃破に成功しました!

藤村D「いやー今回も…」
大泉「お前、あれだな。
テレビマンとして失格だな( ゚Д゚)!!!!

原付日本列島制覇の名シーンも飛び出したところで、

image5.png

水のクリスタルにも、これで輝きが戻りました!!

 

これで、4つのうち3つのクリスタルに輝きをとり戻したどうでしょう班。

次は、最後のクリスタルを目指し旅に出ます!

ミスター「そういえば、人魚ってどこにいたんですかね…」

ファイナルファンタジー#06

ファイナルファンタジー どうでしょう班が世界を救います #06

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です