Instagram Downloader

モアイくん 難解アクションパズルを解きます #06

モアイくん#06
モアイくん#05

モアイくん 難解アクションパズルを解きます #05

現在、ステージ36までクリア。

後半戦に入って、ようやくコツをつかんだ気がします。笑

※なお、今回はretrofreakのクイックセーブ機能を使って、プレイをしています。あしからず。

STAGE 37

ステージ37から、砂漠ステージに入りました!

中心にゴールがあるので、前回と同様、ゴールから逆算をして、ルートを探しながら、繰り返しプレイをしていきます。(ちなみに、上の場合は詰んでいます)

ようやく、ルートを発見して、ゴールへ。このルートを探すのに、苦労しました…

STAGE 38

ステージ38。今度は、上にゴールがあります。

このステージは、先ほどと違って、早い段階で正解ルートが見えたので、

残りのプッチ―を救出して、無事クリア!

これまで難しいステージに挑んできたあまり、この難易度のステージが簡単に思えてきました。笑

STAGE 39

落ちる足場にプッチーが大量に配置された、ステージ39。

まずは、ロケハンがてら、クリアしない前提で足場を渡ってみます。

(なるほど、ここに足場がいるのか…)

とわかったところで、わざと死んでから、やり直し。

必要なポイントに、岩石を落としてから、落ちる足場を飛び移り…

あとは、落ち着いてクリア!

ここは、ロケハンをしておけば、簡単にクリアできるステージでしたね!

STAGE 40

記念すべき、ステージ40。ついに、ピラミッドにまでやってきました!

簡単そうなので、ロケハンなしで進めてみたのですが…

やはり、1発ではゴールはできず、詰んだので、次はしっかりとロケハンをしてから、

帰るルートを確保し、ここを突破!油断大敵ってことですな!

STAGE 41

ステージ41から、森林ステージに突入しました!

ここは結構カンタンで、岩石をこのような階段状に配置したら、

あとは、残りのプッチ―を爆弾を使って、上から救出して、ゴール!

STAGE 42

ステージ42は、爆弾をどう使うかが試されるステージ。

ひとまず、ここまでは爆弾をとってから、整地。

あとは、爆弾を有効に使って、プッチ―を救出に向かいますが、

余計なブロックまで壊してしまい、プッチ―は救出したものの、ゴールまでたどり着けず、詰みに。

なので、今度はゴールに向かう階段を先に作っておいてから、救出に向かったところ…

無事、ゴール!

やはり、ステージクリアのコツは先にゴールまでの階段を作っておくことですね!

STAGE 43

ステージ43。難しそうなので、静止画にしてから、頭の中でロケハン。

で、試してみた結果…

ここまでは合っていたのですが、その先のブロックを先に壊す必要があることがわかったので、やり直して、

通路を開通!

あとは、そのままプッチーを救助して進めて、ゴール!

ロケハン大事。イメージトレーニングをするだけで、かかる時間が全然違います!

STAGE 44

ステージ44。ゴールは目の前ですが、遠回りでのゴールが必要なステージ。

このステージに関しては、ブロックを壊して、進めていけば、クリアはできそうなので、一旦は何も考えずにやってみたところ…

はい、詰みました。笑

プッチーは全部助けられましたが、帰りがダメでしたね…

なので、今後は少し立ち止まって考えてから、

左から落下をして、トライ!

届きづらいプッチ―もブロックを壊して、救出し、あとは、帰り道用のブロックを壊さないように気をつけながら、右へ。

そして、すべてのプッチ―を救出したところで…

左ななめ上に、ブロックを駆け上がり、

ゴール!!!

序盤のステージでは、やみくもブロックを壊せば、クリアできましたが、ここまでくると考えながら、壊さないとダメになってきましたね!

モアイくん#07

モアイくん 難解アクションパズルを解きます #07

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です