マインクラフト統合版 全実績解除するまで終われません! #14

マインクラフト統合版#14
マインクラフト#13

マインクラフト統合版 全実績解除するまで終われません! #13

前回、ついにエンド要塞を発見し、ジ・エンドの地までたどり着くことができました!

今回、いよいよマイクラの大ボスエンダードラゴンを討伐します!

お口が臭いです

お元気でしょうか??今、私はジ・エンドの世界におります。

ちなみに、出てきた場所がエンドの大陸から少し離れたところに降り立ってしまったので、黒曜石でできた床の上に立っております。

これから、大陸へと上陸し、エンダードラゴンを倒していきたいと思います!

まずは、手持ちのブロックを使って、エンド大陸への上陸を図ります。

はい、うまく上陸ができました!

次に、エンド大陸にあるであろう黒曜石の塔にのぼり、エンダードラゴンをサポ―トするエンダークリスタルを破壊しに向かいます。エンダークリスタルがある状態だと、エンダードラゴンが永遠とダメージを回復し続けてしまうので、最初にこれを壊しておくことが、エンダードラゴン討伐における定石になります。

というわけで、いざ塔へ!

すると、エンダードラゴンの体力ゲージが表示されました!どうやら、もうすぐそこにエンダードラゴンがいるようですね!

塔までやってきました!ここからブロックを使って、上まで登っていくのですが、ここでワンポイント!

塔の下にバケツを使って、水をひいておきます。

こうすることで、水が苦手なエンダーマンが近寄ってこない、かつ万が一、塔から落ちたとしても水面に着地ができ、ノーダメージで降りることができるので、オススメの戦法でございます!

さて、準備が整ったところで、上へ…

死にました(つД`)

まさか、エンダードラゴンがダイレクトに襲ってくるとは…。せっかく、準備したのに、意味ナシで終わりました。

しかも、現場まで戻ってきたら、なぜか水もなくなっていました…。泣

というわけで、ここからは死ぬ覚悟で、エンダークリスタルを壊していくことに。

ちょうど、来る途中に砂利を大量ゲットした甲斐もあり、頂上に到達!

で、お目当てのクリスタルを…

剣で破壊!ただ、まだまだ塔はあるので、死なないように砂利を崩しながら降りていきますが…

また、エンダードラゴンの奇襲にあい、死亡。エンダードラゴンとの戦いは、長期戦の様相を呈してきました…

あきらめず、何度も死にながら、エンダークリスタルの破壊に専念!

砂利で降りるのも、だんだんとうまくなってきました!

そして、1時間ほど死に戻りを繰り返した末、最後の1個を破壊!

これで、エンダードラゴンをサポートするものは、なくなりました!

さあ、ここから決戦!

…と、その前に。

ちょっとやりたいことがあるので、ビンをもって、エンダードラゴンのもとへ。

で、エンダードラゴンが息を吐いたところに近づいて、空にしたビンを使ってみると…

お口が臭いです」の実績が解除されました!

実は、エンダードラゴンの息の前で空のビンを使うと、ドラゴンブレスが手に入るですが、これをゲットすることで解除できる実績があったので、実践。ただ、息に触れるとダメージを喰らうので、ドラゴンブレスと引き換えに、命を落としました…。

ちなみに、このドラゴンブレスは、ポーションの材料として利用ができ、アドオンとして、残留の効果をつけることができます。残留は、スプラッシュと違って、地面に着弾すると、数秒にわたって広範囲にそのポーションの効果を持つエフェクトをばらまくことができる優れもの。例えば、毒のポーションに、この残留の効果を与えることで、敵から逃げているスキに、背後からこれを地面に向かって投げつけ、広範囲にわたって、敵に毒のダメージを与える、といったことができるようになります。

おしまい

さて、ミッションも終えたところで、今度こそエンダードラゴンを倒しに向かいます!

エンド要塞でゲットした金のリンゴをムシャり、体力ゲージを増やしてから、いざ戦闘開始!

エンダードラゴンは一定時間飛んだあと、真ん中にある噴水のような場所で、休憩をしに、必ず向かいます。

このタイミングが、ダメージを与える絶好の機会!

エンダードラゴンの下にもぐって、お腹を剣で切り付けます!

武器として、剣しか持ってきていなかったので、正直なところ、戦い方としては、この方法しかないですね。

ある程度、切り付けたところで、距離をとります。

これを何度も繰り返して、エンダードラゴンの体力を減らしていきます!

そして、ついにその時が…。

やったー!!!

エンダードラゴンをたおしたぞおおおおお!!!!!

ええええええええええええΣ(゚д゚lll)!!!!!!

エンダードラゴンの最期を見届けていたら、左上のアイツにやられました。いいところだったのに…

ただ、倒したことには変わりないので、再びエンドの世界にやってくると…

エンダードラゴンのいた場所に、が置いてありました!

どうやら、調べてみると、この卵は現世へお持ち帰りができるようなので、早速実践!

まず、卵に触れてみます。すると…

すぐに近くの地面に移動をするので…

この卵の周辺を2マス分掘って、卵の真下のこの位置に、たいまつを設置します。

そして、このたいまつを置いたまま、卵の下のブロックを崩してみると…

ドラゴンの卵が、無事アイテム化されました!

これで、現世へのお土産ができましたね!

ちなみに、この卵は、今のところ、使い道がなく、観賞用でしか使えないとのことです(えええ…)。

さあ、エンドでの戦いも終わりましたので、現世へ帰還します!

トォッ!!!

おお、エンドロールが流れてきました!

これがマインクラフトのエンディング画面のようです。

ただ、このエンディング画面がですね…

無駄に長いんですよ…

バカ正直に、エンドロールを流してみたんですが、1時間ぐらいありました。笑

ただ、それだけ、いろんなスタッフが関わって、制作されたゲームであることがよーくわかりました。

ラストは、このメッセージが出てきて、エンドロールは終了。

ちなみに、気になったので、このUnknownのメッセージを調べてみたところ、なんと「トム・ソーヤーの冒険」であるマーク・トウェインの名言であることがわかりました。

Twenty years from now, you will be more disappointed by the things you didn’t do than by the ones you did. So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails. Explore. Dream. Discover.

今から20 年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望することだろう。だから、はらみ網を解いて、安全港から出航するのだ。貿易風を帆に受け、探検し、夢を抱き、発見せよ。

引用元: マーク・トウェインの名言で学ぶ英語【音声付】 – えいごism

マイクラというより、人生においても、いいお言葉ですね(・∀・)!

はい、というわけで、帰ってまいりました!いやー、達成感がハンパないですね!

ちなみに、エンダードラゴンを倒したことで、「おしまい」の実績が解除されました!

ただ、マイクラの実績は、まだまだあるので、このあともマイクラのプレイ日記は続きます!

どうぞ、よろしく!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です