Instagram Downloader

尼崎「麺舎 ヒゲイヌ」煮干塩ラーメン 上品なスープとアメ玉に惚れる

麺舎 ヒゲイヌ

どーも、ラーメン大好きたかしーのです。

今回は、こちらにおジャマしました!

f:id:calimero0655:20180201233948j:image

麺舎 ヒゲイヌ

JR尼崎駅から南へ徒歩4分のところにある人気のラーメン店

ラーメンの完成度が高いのはもちろんのこと、店内がカウンター10席、かつランチ営業しかしていないこともあって、ネットでは行列が絶えないと聞いていたのですが、この日は運良くスッと入ることができました!

f:id:calimero0655:20180203100215j:image

今回は、そんな「麺舎 ヒゲイヌ」のラーメンの中で、
煮干塩ラーメンアメ玉トッピングでいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

さて、その煮干塩ラーメンがこちらです!

f:id:calimero0655:20180203100749j:image

お〜、いいですね〜(´▽`*)!

透明感のある黄金色のスープに、大きめなバラチャーシューが2枚
そして、アメ玉

近くに寄ってみると、煮干のいい香りがしてくる、そんなラーメンとなっていました!

感想

それでは、実食!

まずは、スープから。

いざ…

 

 

くぅ〜、ウマイ(´▽`)!!

f:id:calimero0655:20180203101647j:image

塩ダレのキレのある味わいに、煮干の優しい風味がやってきて、非常に上品なスープとなっていました!

また、出汁には煮干の他に、昆布鰹節も使っているとのことで、スープを飲んだあとに心地よい余韻を感じることができました!

 

続いては、

f:id:calimero0655:20180203103016j:image

麺は、京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂( テイガク)」の麺を使っているというこだわりっぷり。

中細のストレート麺で、噛むとパツンと切れる歯ごたえがあり、また、蕎麦のようにするすると啜れる気持ちのよい麺となっていました!

 

ラストは、トッピング

f:id:calimero0655:20180203103706j:image

トッピングは、追加で頼んだアメ玉をいただいてみましょう!

いざ…

 

 

ふわ〜、こんれは濃厚だわ〜(っ`∀´*)!!

f:id:calimero0655:20180203103750j:image

味玉の中は、まさにアメ色そのもの!
トロっとした食感と黄身の濃厚な味わいがよくて、スープともよく合っていました!

また、2枚ボンボンとのっていたバラチャーシューも、そこまで脂っぽさはなく、さっぱりとした味わいだったので、スープとの相性がよいトッピングとなっていましたよ!

f:id:calimero0655:20180203100749j:image

尼崎にお越しの際は、是非とも味わってみてはいかがでしょうか。

それでは!

店舗情報

麺舎 ヒゲイヌ

 

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です