Instagram Downloader

池袋「とんかつは飲み物。」いやいやいやいや違うだろー!!

とんかつは飲み物。

どーも、たかしーのです。

今回は、池袋話題のとんかつ屋さんがあると聞いて、こちらにやってきました。

f:id:calimero0655:20180102140654j:image

とんかつは飲み物

え( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

飲み物(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

_, ._
あああえええ(;゚ Д゚) …!?

そうなるのも、無理はありませんよね。笑

実は、このお店。

都内では大人気のカレー屋さん「カレーは飲み物」を運営している会社が、池袋に2017年7月オープンをしたとんかつのお店なんです!

だから、この会社のアイデンティティでもある「○○は飲み物」が店名についている、というわけなんですよね。

そんな「とんかつは飲み物。」で、なんだか気になるとんかつ定食を食べてきたので、その模様をレポートいたします!

(」゚ロ゚)」<それでは、どうぞ!

さて、そんなとんかつ定食を求めて、店内へ。

f:id:calimero0655:20180102141954j:image

店内では、まず食券を買うのがルール。

とんかつ定食は、こってり味の”濃厚”あっさり味の”淡麗”の2種類が選べるようになっていたので、今回は個人的にこってりが好きなので、濃厚とんかつ定食を選んでみました。

また、サイドメニューで、味玉かつといった見慣れないかつもあったので、それも追加で購入してみました!

その後、購入した食券を持って、カウンター席に座ると…

f:id:calimero0655:20180102143050j:image

「のちほどスタッフがお声がけするので、この中から3つ選んでおいてください。」と、お惣菜無料トッピングを選ぶよう言われたので、
今回は、この中から「⑤ポテトサラダ」「⑧生卵(TKGでどうぞ)」「⑨山形だしの豆腐」を選んでみましたー。

で、出てきたのが…

f:id:calimero0655:20180102144114j:image

わー、これは豪華(´▽`*)!

味玉かつ(100円)を合わせても、
税込990円で、このボリュームなのは嬉しいですね!

感想

それでは、実食!

f:id:calimero0655:20180102144718j:image

まずは、この店で飲み物と謳っているとんかつからいただきましょう!

f:id:calimero0655:20180102144753j:image

卓上にあるソースをたっぷりとかけて、いざいただいみると…

うむ、普通にウマイっ(っ`∀´*)!

f:id:calimero0655:20180102145050j:image

肉質が柔らかく、噛むたびにジューシーな脂が溢れ出る、まさにこってり系のとんかつ

衣もサックリとしていて、ご飯とも相性もよかったです!

ただ、やはりどんなに柔らかいとんかつだからといって、飲み物とまでいきませんでしたね。笑

マジメに訂正するなら、
とんかつはしっかりと噛んでから飲む物
でしょうか!

続いては、サイドメニューとして頼んでいた味玉かつをいただきます。

ハシで真ん中から、ザクッと割ってみると…

f:id:calimero0655:20180102145512j:image

おー、これはいい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

トロットロな黄身が、こんにちは。
これは、もう完璧な揚げ具合ですねー。

で、その味はもちろん…

ははー、マズイわけないよね(・ω<)!

蕎麦つゆ仕立てで、ほんのり感じるつゆの風味がバッチグー。これに関しては、ランチではありましたが、日本酒が欲しくなる味わいでしたね。

続いて、先ほど選んだお惣菜をいただきます。

f:id:calimero0655:20180102150556j:image

⑤ポテトサラダ
いやはや安定の味ですよね。個人的に揚げ物をいただくときにはマヨが恋しくなるので、選んで正解な1品でした!

f:id:calimero0655:20180102150943j:image

⑨山形だしの豆腐
野菜を細かく刻み、醤油などとあえた山形の郷土料理だし冷奴が一体となったお惣菜。
こってり系のとんかつ定食にとっては、オアシス的存在な1品となりました。さっぱりとしていて、ウマウマ。

f:id:calimero0655:20180102151915j:image

⑧生卵(TKGでどうぞ)
()内にTKGでどうぞ、ということで、

f:id:calimero0655:20180102152026j:image

当然、卵かけごはんにして、いただきました!

揚げたてとんかつに、卵かけごはん。
いやー、この組み合わせで至福の時間を過ごすことができましたね!

そんな感じで、とんかつにお惣菜、おかわり自由のご飯を2杯、しっかりとたいらげて…

f:id:calimero0655:20180102152539j:image

ラストは、具材がしじみだったお味噌汁をさらっと流し、完食〜。

食べた後は、さすがに睡魔にすぐ襲われてしまうほど、満腹となりました。

f:id:calimero0655:20180102144114j:image

ちなみに「とんかつは飲み物。」では、さらにボリュームが増した漢のミルフィーユとんかつ定食(濃厚とんかつ、淡麗とんかつ、サーロイン牛かつの3枚セット)という、とてつもないデカ盛りメニューなんかもあるので、大食いに自信のある方は、是非ともチャレンジをしてみてはいかがでしょうかー。

それでは!

店舗情報

とんかつは飲み物。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です