Instagram Downloader

関西国際空港「ほんまもん」海外旅行前に食べるべきにぎり寿司!

ほんまもん

どーも、たかしーのです。

私事ではありますが、つい先日、新婚旅行に行ってきました!!!

行き先は、ハワイ

というわけで、今後しばらくは、そのハワイ旅行の模様を色々とご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いしますー。

さて、そんなハワイ旅行の初日

ハワイに出発するため、

f:id:calimero0655:20161116111850j:image

関西国際空港へとやってきたたかしーの夫妻が、「日本食を食べたいっ!」と思い、やってきたのは…

f:id:calimero0655:20161116112554j:image

2F・町屋小路にある、

f:id:calimero0655:20161116112637j:image

すし処 ほんまもん

今回はハワイ旅行出発前、最後の日本食に、
日本人のソウルフードにぎり寿司を選んでみました!

フードコート内にあるお寿司屋さん「ほんまもん」。

なので、食べる場所を確保し、お店の前へ向かいます。

f:id:calimero0655:20161119224058j:image

「ほんまもん」のメニューは、こんな感じ。

他にも、単品でウニアンキモ大トロなどもあるようですが、
今回は、色んなにぎり寿司がいただけるAプレートを注文することにしました!

それが、こちらです!

f:id:calimero0655:20161120095457j:image

でーーヽ(´▽`)/ーーん!

f:id:calimero0655:20161120095630j:image

これぞ、日本人のソウルフード
NIGIRIZUSHI!

マグロイカサーモンハマチ
そして、たまごいくらエビタコ

にぎり寿司を食べたことのない外国人にもオススメしたい、バラエティ豊かなラインナップです!

さらには、鉄火巻きまでついて、お値段1,000円以下という価格設定(税込977円)なのが、嬉しいですね〜。

感想

さて、そんなAプレートのにぎり寿司の味を確かめるべく、醤油をまんべんなくかけて、

f:id:calimero0655:20161120104415j:image

いざ、僕の大好物サーモンからいただいてみると…

あー、んまい(๑´ڡ`๑)!

サーモンのトロける味わいに、醤油がピッタリ!
マヨネーズ付きのサーモンも好きですが、やっぱり醤油オンリーでいただくサーモンも美味しいですね〜。

一生好きな味ですっ!

で、その後も、そんなお寿司をパクパクと食べすすめ、

f:id:calimero0655:20161120104951j:image

あっという間に、完食!

海外旅行前最後の日本食ということもあって、お寿司の味をしっかりと味わい、準備することができましたー。

フードコート内とはいえ、本格的なにぎり寿司がいただけるお店なので、
関空で海外旅行前に日本食が食べたいなーと思ったら、是非こちらへどうぞ〜。

オススメですよ〜(´▽`)♫

店舗情報

ほんまもん

 

おまけ

そんなお寿司をいただいたところで、いよいよハワイに向けて出発したたかしーの夫妻。

関空からハワイまでは所要時間8時間ということで、備え付けテレビで映画を見ながら、ハワイ到着を待ちますー。

ちなみに、行きしの便では、

f:id:calimero0655:20161122081736j:image

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」を鑑賞。

のほほんとしていて、すごく癒されましたー。

で、そんなスヌーピーの映画を見終えたところで、
夜の機内食が配られたのですが、そのメニューが、なんと…

f:id:calimero0655:20161122202659j:image

えっ、トンカツΣ(゚д゚lll)!

海外旅行最後の日本食が、まさかのトンカツに塗り替えられてしまいました。笑

が、しかし!

これでは終わらず…

その後。

f:id:calimero0655:20161123002533j:image

2、3時間仮眠をとったところで、今度は朝の機内食が出されたのですが、そのメニューを見てみると…

f:id:calimero0655:20161123002741j:image

なっ(゚д゚lll)!

f:id:calimero0655:20161123002950j:image

いなり寿司だとおおおおおΣ(゚д゚lll)!!!

なので、海外旅行最後の日本食は、
結果、いなり寿司ということになりましたー。笑

なかなか空港で「最後の日本食を〜」と言っても、上手いこといきませんでしたね。

でも、ハワイ上空を見ながら食べるいなり寿司は、旅行のワクワク感もあってか、なんだか美味しく感じられましたー。

機内食もなかなか捨てたもんじゃないですねー!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です