Instagram Downloader

娯楽センター七福 箱根で見つけた昔なつかしゲームセンターで遊ぶ

娯楽センター七福

箱根で、昔ながらのゲームセンターを発見しました!

f:id:calimero0655:20191027163311j:image

やってきたのは、箱根の温泉街大平台にある…

f:id:calimero0655:20191027163330j:image

娯楽センター七福
箱根登山鉄道大平台駅からもほど近い場所にある老舗ゲームセンターです。

射的

f:id:calimero0655:20191027163333j:image

まず、プレイしたのは、射的
空気銃にコルクの栓を詰め、景品目がけて撃つアレです。

昔はデパートの屋上とか、縁日の屋台にあったと思いますが、今では全然見なくなりましたね。

料金は、6発で300円でした。
景品は撃ち落とせばゲットできるということで、チャレンジしてみましたが、これがなかなか難しく、

f:id:calimero0655:20191027163358p:image

同じ会社の先輩にも挑戦をしてもらいましたが、これぐらい銃を近づけて、やっと撃ち落とせるレベルだったので、非常によくできたゲームだな、と思いました。

スマートボール

f:id:calimero0655:20191027163307j:image

続いては、スマートボールをプレイ。
バネで弾いて、ガラスの玉を穴に入れるパチンコのようなゲームで、筐体は全部で10数台ほど置いてありましたが、

f:id:calimero0655:20191027163319j:image

修理できる業者がすでにいなくなってしまったことから、整備中のまま放置されている筐体も何台か見られました。

f:id:calimero0655:20191027163350p:image

料金は、射的と同じく1回300円
お金をお店のおばちゃんに渡すと、筐体に後ろから手動でガラス玉を投入してくれました。

しかしながら、選んだ台がダメだったのか、私のスキルがなさすぎたのか、まるで玉が穴に入らず、結局フィーバーをしないまま、終了。。

というわけで、同じくプレイをしたウチの会社の先輩のプレイを見てみたところ…

f:id:calimero0655:20191027163412g:image

スゴイっ、フィーバーしてるΣ(゚д゚lll)!!!

奇跡的に、15点に入って、フィーバーしたところを動画でおさめることができました。
ちなみに、この先輩は、それ以降もフィーバーを続け、300円で30分以上も、スマートボールをプレイしていました。
う、うらやましい。。

f:id:calimero0655:20191027163303j:image

他にも、現在のゲームセンターにもおいてそうなパチンコ台も複数設置されていました。
普段は魅力を感じないのですが、こうした温泉街で見ると、なぜだかプレイしたくなるんですよね~。
(今回は、時間の関係でプレイしませんでした。ゴメンナサイ!)

施設情報

おまけ

そんな「娯楽センター七福」を訪れたこの日ですが、お目当てはもちろん温泉だったので、夕食は、近くの旅館でとりました。

f:id:calimero0655:20191027163327j:image

ただ、ビックリなことに食事が豪華すぎる旅館だったので、とても満足。

f:id:calimero0655:20191027163338j:image

ビールは、箱根ラベルのサッポロ生ビールをいただきました!

f:id:calimero0655:20191027163315j:image

そして、〆には、まさかの深川めし!
ともぎく」という旅館なので、大平台に来られる際には、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。温泉だけ利用もできるそうですよ!

www.yu-hodo.jp

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です