Instagram Downloader

カリフォルニア・サンフランシスコ国際空港「パイファイブピザ」のBYOピザ

f:id:calimero0655:20190430010018j:image

サンフランシスコ国際空港内にある「パイファイブ」で、BYOピザなるものを食べてきました。

今年に入ってから、海外出張へと行く機会があり、
この日は、ダラスへ行くフライトの乗り継ぎで、サンフランシスコ国際空港に少し滞在することができました。

なお、ダラスへ行ったときの模様は、おいおいこのブログでご紹介します。




感想

f:id:calimero0655:20190430005925j:image

この「パイファイブピザ」ですが、規定のピザメニューに加え、ピザの各パーツごとに好きなものを選んで、自分だけのピザを作って食べることが可能。

f:id:calimero0655:20190430005929j:image

4種類のピザ生地に、6種類のソース5種類のチーズ、それに28種類以上のトッピングが選択可能。
なお、この店では、このシステムを「BUILD YOUR ORDER」と呼んでいるようで、レシートを見ても、その略の“BYO”と記載されていました。
ちなみに、通常レストランにおける”BYO”は、”Bring Your Own”の略で「お店にあなたの好きなお酒をお持込ください」といった意味となりますので、海外旅行の際は、覚えておいたほうがよいフレーズですね。

f:id:calimero0655:20190430010010j:image

さて、BYOして購入したピザは、ちゃんとピザ用の容器に入れて、渡してくれます。
私はこのお店の近くに座るスペースがあったので、そこでいただくことにしました。

f:id:calimero0655:20190430010018j:image

こちらが、私のBYOピザ

選んだものは、下記の通りです。

・生地=トラディショナルイタリアン
・ソース=トスカーナマリアナ
・チーズ=リコッタ
・トッピング=ベーコン、マッシュルーム、トマト、オリーブ、ハラペーニョ

これで、お値段は$12.99(税抜き)
ピザ1枚食べれる割には、リーゾナブルな価格だと私は思います。

で、その味ですが、焼き立てをいただくことができるので、チーズがとろとろ
また、チーズはトマトソースの甘酸っぱい味わいとも相性がよく、生地もふかふかで申し分なし。
このクオリティが空港内でいただけるのは、ありがたいですね!

ただ、最後のトッピングでハラペーニョを追加したこともあり、後味に刺激的な辛さが残るピザとなってしまったため、

f:id:calimero0655:20190430010025j:image

たまたま購入していたダンキンドーナツのミルクコーヒーでクールダウン。
かなり甘めのコーヒーだったために、助かりました。

このコーヒーも同じお店で購入ができますー。

店舗情報

www.yelp.com

その他の食べてきた記事【海外編】はこちら
takashinoblog.com

るるぶサンフランシスコ (るるぶ情報版海外)

るるぶサンフランシスコ (るるぶ情報版海外)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です