Instagram Downloader

東京・羽田空港「ありそ鮨し」のお寿司

f:id:calimero0655:20190503163737j:image

羽田空港国際線ターミナル内にある「ありそ鮨し」で、海外出発前にお寿司を食べてきました。

f:id:calimero0655:20190503163751j:image

ちなみに、回らないお寿司のお店です。
24時間営業なのが、スゴイですね。




感想

f:id:calimero0655:20190503163722j:image

オーダーは、各席にあるリストにチェックをして、店員さんに渡す方式。
写真付きのメニューもあるので、それを見ながら、チェックをしていきます。

f:id:calimero0655:20190503163748j:image

まず、最初に選んだのが、天然本まぐろ三昧【3種】
赤身、中トロ、大トロの食べ比べができるセット。

まぐろ本来の甘みをしっかりと感じられる3貫。
また、大トロを食べましたが、舌の上でのとろけ方が全然違いましたね。

f:id:calimero0655:20190503163740j:image

次も、まぐろ。
天然本まぐろねぎとろ手巻き(1本)を注文。

先ほどと同じく、まぐろの甘さは据え置き。
巻きたてで、海苔がパリパリなのが良いですね。

f:id:calimero0655:20190503163729j:image

次は、自分が大好物という理由で、えんがわうま味噌炙り(2貫)を注文。
えんがわのとろける食感に、炙りと味噌の要素が加わって、とても奥行きのある味わいに。
えんがわ炙りは、塩でしか食べたことがなかったので、これは衝撃でした!

f:id:calimero0655:20190503163745j:image

次は、高級魚と呼ばれるクエ
味わいは鯛とよく似ていますが、弾力はそれと段違いで、噛むほどにじわじわと旨味を感じる、そんなお寿司でした。

f:id:calimero0655:20190503163754j:image

最後は、特上生うにを注文。
見てください、海苔で巻いてないんですよ!そして、このうにのボリューム!
味はもう言わずもがな。うには、やはりこういったお店で味わうべきですね~。

ごちそうさまでした!

おまけ

f:id:calimero0655:20190503164437j:image

フライトまで少し時間があったので、展望デッキに立ち寄ってきました。

f:id:calimero0655:20190503164433j:image

この日は、天気もよく、滑走路の細かな様子まで見ることができました。

f:id:calimero0655:20190503164459j:image

飛行機の離陸の瞬間も、バッチリ見ることができましたよ!

f:id:calimero0655:20190503164449j:image

また、屋内には各航空社の機体の模型が展示されていました。
各社それぞれこだわりのデザインをされていて、見ていて楽しかったですね。

店舗情報

ありそ鮨し

その他の食べてきた記事【東京編】はこちら
takashinoblog.com

東京国際空港(羽田)第2旅客ターミナルビル

東京国際空港(羽田)第2旅客ターミナルビル

  • 作者: 東京港際空港(羽田)第2旅客ターミナルビル刊行委員会
  • 出版社/メーカー: 新建築社
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です