Instagram Downloader

岡山駅前「小豆島ラーメンHISHIO」唯一無二の小豆島ラーメン!

小豆島ラーメンHISHIO

どーも、たかしーのです。

f:id:calimero0655:20170514172038j:image

出張で、岡山にやってきました!

やってきたのが、こちら!

f:id:calimero0655:20170514172220j:image

小豆島ラーメン HISHIO

JR岡山駅から少し東へ歩いた場所にあるお店で、唯一無二の小豆島ラーメンがいただけるラーメンさんなのです!

今回は、そんな「小豆島ラーメン HISHIO」で定番の醤そばとセットであるご飯モノをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

さて、その醤そばセットがこちらです!

f:id:calimero0655:20170517123247j:image

おお、これは美味しそう(´▽`*)!

f:id:calimero0655:20170517123333j:image

こちらが、HISHIO名物・醤そば

スープは、小豆島の内海湾で獲れた新鮮なカタクチイワシの煮干しと天然醸造の小豆島産ヤマロク醤油を使用したタレに、数種の野菜を溶けるまで煮込んで作ったスープを合わせた、トロニボ醤油スープ

麺は、このスープに合うよう、独自開発した一晩寝かせの中細ストレート麺

トッピングは、ネギもやし炙りチャーシューに加えて、小豆島産のオリーブオイルで仕上げた天然蔵仕込みの粒もろみ熟成もろみのオリーブ煮がのっています。

で、こちらが…

f:id:calimero0655:20170527101304j:image

セットで頼んだご飯モノ 島めし

ご飯の上に、いりこぶしめかぶ、そして小豆島産の佃煮がのった、HISHIOオリジナルご飯でございます!

感想

それでは、実食!

まずは、島めしからいただいてみましょう!

レンゲでよーくかき混ぜてから、いざ…

 

 

うおっ、おいしいじゃないの( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

f:id:calimero0655:20170527110233j:image

佃煮の深い味わいに、こんぶとめかぶのコリコリとした食感をよく合っていて、いと旨しっ!
いりこぶしとの相性も、いい感じでした!

しつこくなくて、これなら何杯でも食べられますね!

お次は、醤そば

では、トロトロのスープからいただいてみると…

 

 

んあー、うまい(*^p^*)!

f:id:calimero0655:20170527102355j:image

醤油の旨味に、野菜のまろやかな甘さ
そこにニボシの風味が重なって、コクのある味わいを生み出していました!

いやー、これは美味しいっ!

普通の醤油ラーメンでは味わえない、二層も三層も深い味わいを感じることができました!

続いては、

ずるずるずる…

 

 

うむ、うまい(´▽`*)!

f:id:calimero0655:20170527103953j:image

コシがあって、歯応えのある麺に感動〜。

この麺のコシは、一晩寝かせることによって、麺が熟成され、生み出されるものなんだそうですよ!

そして、トッピング

やはり、ここは炙りチャーシューをいただいてみましょう!

 

 

おおー、トロトロうまーっ(o゚Д゚o)!

f:id:calimero0655:20170527104605j:image

ほどよい脂の甘みと柔らさ、そこに炙ったことによる香ばしさがプラスされて、非常にウマウマ!

味付けも、スープと同じく小豆島産ヤマロク醤油だけを使用しているとのことですが、チャーシューとの相性もバツグンでした!

もちろん、熟成もろみのオリーブ煮も、スープや麺ととても合っていて、美味しかったですよ!

小豆島産のモノにこだわった絶品ラーメンとご飯がいただける、ラーメン屋さん。

出張で岡山駅にお越しの際は、是非とも足を運んでみては〜〜!?

店舗情報

小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です