Instagram Downloader

豚肉を使った絶品鍋レシピ 10選 この冬の定番メニューに加えたい!

豚肉を使った絶品鍋レシピ10選

ここ数年でヒットだった鍋レシピを数回に分けて、ご紹介していきます。

今回は、豚肉を使った絶品鍋レシピをテーマに、オススメしたいレシピを10個選んでみました!

たかしーの

美味しいのはもちろんのこと、なるだけ時間をかけずに作れるものを選んでみました!

それでは、いってみましょう~!!

細切りキャベツの豚シャキ鍋

たかしーの

味ぽんのミツカン公式レシピ。 キャベツに限らず、冷蔵庫に残りがちな野菜を細切りにして、美味しくモリモリいただけるので、夜の献立に困ったときに活用できる鍋レシピです。〆は、中華麺を入れて、たんめんのようにしていただくのがGOOD!

細切りキャベツの豚シャキ鍋 by ミツカン味ぽん

「細切りキャベツの豚シャキ鍋」の作り方。豚肉とキャベツがあれば、すぐ作れる!シャキシャキの細切り野菜をおいしくたっぷり食べられる、この冬のおすすめ鍋です♪ 材料:豚肉(しゃぶしゃぶ用)、キャベツ、にんじん..

白菜と豚のミルフィーユ鍋

たかしーの

食材は、豚肉と白菜だけというシンプルイズベストな鍋レシピ。作り方は簡単なのに、コクのある味わいが出せるため、何度でも食べたくなります!〆は、卵雑炊にして、残さず召し上がれ~。

白菜と豚のミルフィーユ鍋 お勧めの食べ方 by はしごしゃ

「白菜と豚のミルフィーユ鍋 お勧めの食べ方」の作り方。沢山の方に作って頂きました1000人れぽ感謝です。ポン酢で食べるところをもう少し足して。いつものお鍋が格段にUPします。 材料:白菜、豚ばら肉、だし汁..

餃子鍋

たかしーの

冷凍餃子野菜があれば、カンタンにできちゃうお手軽鍋コンビニにある食材だけでつくれちゃうのも、良きところ。〆には、もちろんラーメンがオススメです!

豚バラもやしのモツ鍋風

たかしーの

モツの代わりに豚バラを使ったモツ鍋風の鍋。モツだと下処理など時間がかかりがちですが、これだと簡単に作れて、お肉をモリモリ消費できるので、鍋パにも最適。〆には、ちゃんぽん麺がオススメです!

寒い季節にぴったり! 豚バラもやしのモツ鍋風のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

モツがなくても豚バラを代用することで、モツ鍋風のスタミナ鍋が作れちゃいます♪ みんなでワイワイして食べるのも楽しいですね!

豚とキャベツのニンニク塩バター鍋

たかしーの

明日のことを考えなくてよいなら、この鍋がオススメ!
鶏ガラベースで、グツグツ煮込まれた豚肉とキャベツの相性がよくにんにくの香りが食欲をそそります!

豚とキャベツのニンニク塩バター鍋 by Jきち

「豚とキャベツのニンニク塩バター鍋」の作り方。冷蔵庫にある材料でササッと簡単、今夜の「もう一品」にも、もって来い! ニンニク塩バター鍋、うちの定番ですっ 材料:豚バラしゃぶしゃぶ用(フツウの薄切りでも可)、キャベツ、ニンニク..

ニンニク塩レタス鍋

たかしーの

豚バラブロック肉の旨みとニンニクの風味がマッチした、食べ応え抜群の鍋。シャキッとした食感とはまた違ったレタスを楽しめるのも、良きところ。〆は、チーズリゾットがオススメです!

ニンニク塩レタス鍋 作り方・レシピ | クラシル

「ニンニク塩レタス鍋」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ニンニク塩レタス鍋はいかがでしょうか。豚バラ肉の旨みとニンニクの風味が効いたつゆがおいしい鍋です。レタスに火を通すことで、普段と違った食感が楽しめる一品ですよ。野菜をたっぷり食べたいときにもおすすめです。ぜひお試しくださいね。

白菜と豚肉の味噌鍋

たかしーの

作り方がとてもカンタンなのに、白菜をモリモリといただけちゃう絶品みそ鍋!
冬に限らず、1年通しての定番メニューとしても、覚えておきたいレシピです!

コレより主婦に優しいレシピを私は知らない…白菜と豚肉の味噌鍋 – 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

我が家で一番人気の鍋 とうとう鍋の季節がやって来ましたね。鍋と言えば我が家でダントツの登板回数を誇る鍋があるんです。それは義母に教わって以来ずーっと作り続けている鍋なんです。

白菜と豚バラの豆乳ミルフィーユ鍋

たかしーの

マイルドかつコクのあるスープに、きっとハマるはず!
〆には、うどんがオススメ!スープと一緒に、ペロっといただけちゃいます。

白菜と豚バラの豆乳ミルフィーユ鍋 作り方・レシピ | クラシル

「白菜と豚バラの豆乳ミルフィーユ鍋」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。冬になると食べたくなるあったかコク旨豆乳鍋の紹介です。ミルフィーユ鍋を豆乳でアレンジしました。白菜と豚肉を重ねて煮るだけの簡単でボリュームたっぷりの一品です。家族や友達、一人でも気軽に作って食べれるのでオススメです。

コク旨キムチ鍋

たかしーの

お鍋で豚肉と一緒に、キムチをモリモリいただけるレシピ。賞味期限が切れて、酸っぱくなっちゃったキムチの有効活用もできます!〆は、中華麺を入れてキムチラーメンにするのがオススメです!

☆コク旨☆キムチ鍋!! by チョイ子

「☆コク旨☆キムチ鍋!!」の作り方。一工夫するだけでコクと旨味がUP↑↑☆ 「う・うまい!!!何入れたの?!」と聞かれてしまうこと間違いなし! 材料:キムチ(某焼肉店のがオススメ)、豚肉(バラ)、ごま油..

我が家の定番 カレー鍋

たかしーの

みんな大好きカレーと鍋がドッキング!レシピにある具材の他に、ウインナーベーコン唐揚げとか入れてもオイシイです!〆は、ご飯ととろけるチーズをいれて、カレーチーズリゾットにしていただくと絶品です!

我が家の定番 カレー鍋✿ by deep_blue3155

「我が家の定番 カレー鍋✿」の作り方。市販のカレールーを使って簡単カレー鍋♪ 具材はお好みでどうぞ 今夜は何を入れようかなぁ(*´ー`) 材料:市販カレールー、水、めんつゆ(濃縮タイプ)..

さいごに

というわけで、今回は豚肉を使った鍋レシピをまとめてご紹介しました!

組み合わせる食材や、ベースとなる調味料によって、さまざまな豚肉鍋がおウチで簡単に作れるので、寒い日にはぽっかぽかの鍋で、心も体もあったまってみてはいかがでしょうか。

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です