Instagram Downloader

節約パスタレシピ 10選 冷蔵庫の残り物を美味しく調理!

節約パスタレシピ 10選

前回、さまざまなお手軽パスタレシピをご紹介したのですが、

お手軽パスタレシピ

お手軽パスタレシピ 10選 少ない材料でもお腹いっぱい!

やっぱり…

10個じゃおさらまらないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

と、いうわけで。

前回、ホントは紹介したかったパスタレシピをさらに10個にまとめてご紹介していきます!

たかしーの

今回はお手軽さよりも、節約・経済的なパスタレシピにフォーカスしました!
中には、変わったパスタも、登場しますよ♪♪♪

カリカリ納豆とひき肉の焦がし醤油スパゲッティ

たかしーの

冷蔵庫に余りがちな納豆が、このレシピで和風パスタに大変身!
納豆の賞味期限が近くなったら、是非とも活用したいレシピです。

カリカリ納豆とひき肉の焦がし醤油スパゲッティ by キッチンドランカー峰

「カリカリ納豆とひき肉の焦がし醤油スパゲッティ」の作り方。納豆の軽い食感と醤油の香ばしさがたまりません。 材料:スパゲッティ、納豆、ひき肉..

ささみとしめじの柚子胡椒パスタ

たかしーの

冷蔵庫に余りがちな柚子胡椒も、和風パスタに有効活用!
ささみの淡白な味と、シソと柚子胡椒のハーモニーがたまりません!

ささみとしめじの柚子胡椒パスタ by 悠おかしゃん

「ささみとしめじの柚子胡椒パスタ」の作り方。サッパリとしてるのに後からピリっとする刺激がたまらな~い☆ささみとしめじでヘルシーな和風パスタです。 材料:ささみ(缶詰のフレークでも)、しめじ、パスタ..

松茸のお吸物で本格和風きのこパスタ

たかしーの

エリンギ椎茸が、なんと松茸に大変身する裏ワザレシピ!
松茸の味お吸い物のチカラで、低予算ながらも贅沢な気分が楽しめます!

松茸のお吸物で本格 和風きのこパスタ by ソニックあかり

主人が絶賛したレシピです。 お吸物のダシとバター醤油の相性が抜群! 簡単なので是非試してみてください。

ベーコンとわさびの醤油スパゲッティ

たかしーの

お刺身に付いてくるワサビを使って、なんとベーコンを使った和風パスタに早変わり!(和風パスタばっかりで、スマン!w)
カンタンに作れるので、忙しいときにオススメです!

ベーコンとわさび醤油のスパゲティ by 信子さん

「ベーコンとわさび醤油のスパゲティ」の作り方。わさび醤油とベーコンの、一見ミスマッチ、しかし超うまい!茹であがったら、5分で完成。 材料:スパゲティ、混ぜる物、マヨネーズ..

創味シャンタンペペロンチーノ

たかしーの

中華味の調味料でおなじみ創味シャンタン公式レシピから、節約パスタをご紹介!
いつものペペロンチーノが創味シャンタンのチカラで、コクのある味に大変身!
この意外な組み合わせに、きっと食べてビックリするはず!

ペペロンチーノ|創味食品

さしすせそうみの簡単レシピ一覧です。創味のだし,つゆなどをつかった手軽ですぐおいしいレシピを紹介。

ずぼら風超簡単手抜き味噌マヨパスタ

たかしーの

文字どおり、超簡単ずぼらなパスタレシピ!
パスタと調味料さえあれば作れてしまうので、節約にもってこい!
買い物に行くのを忘れたときなど、いざというときに使えるパスタレシピです!

ずぼら風超簡単手抜き味噌マヨパスタ by ひっこ@

見た目はうにパスタ風(^◇^) 調理時間約10分。ゆでてあえてもりつけるだけ。かんたんおいしい。

極ウマナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ

たかしーの

数々のテレビ番組などで紹介され、しまいには社食のメニューにまでなったという、みんなのお墨付きパスタレシピ!
いっぺん作って食べると、やみつきになりますっ!!

極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

「極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ」の作り方。しっかり味付けされたひき肉がパスタに絡んで簡単なのにウマウマ!パスタコンテストグランプリ受賞&TVで紹介されました♡  材料:パスタ、豚ひき肉(合挽きでも)、ナス..

タコとキムチのクリームパスタ

たかしーの

忘れちゃいけない、クリーム系パスタ!
タコキムチを使った、ちょいと辛いけどクリーミーでマイルドなパスタレシピ。
たこ焼きでタコが余ったときなんかに作るといいかも!

半夏生に☆タコとキムチのクリームパスタ by rasca☆

タコとキムチの旨味たっぷり、クリームで濃厚! こってり・がっつり系の男性ウケする(?)パスタです❤

トマトとアボカドのパスタ

たかしーの

森のバターことアボカド
このアボカドをトマトと一緒に和えるだけで、絶品ヘルシーパスタに大変身!
実が熟してきたら、是非とも作ってみましょう!

トマトとアボカドの冷製パスタ by すかいふわり

まだまだ暑い日もありますよね。そんなときにはフライパンいらずのこのパスタ♪♪ 簡単だけど本当においしいです。

生ハムとアボカドのグリーンパスタ

たかしーの

ちょっとお金かけてもOKであれば、試してほしい生ハムを使ったパスタ。
アボカドと一緒に、生ハムのほどよい塩気が口の中に広がります!
見た目も色鮮やかなので、おもてなしの料理にも最適です!

簡単!生ハムとアボカドのグリーンパスタ by 堀はぐみ

「簡単!生ハムとアボカドのグリーンパスタ」の作り方。カルボナーラみたいに濃厚でおいしい!フライパンいらずで簡単。豪華な見た目もいい。よく熟れたアボカドがあればぜひ! 材料:パスタ、アボカド(よく熟れているもの)、生ハム..

さいごに

というわけで、今回は食費の節約に使えるパスタレシピをご紹介いたしました!

特に、冷蔵庫に余りがちなモノを使ったパスタをメインでご紹介しましたが、こういった食材を美味しくいただくことで、結果、節約にもつながるので、是非とも試してみてくださいね。

また、今後も実際に作ってみて「おっ、これは!!!」というパスタレシピがあれば、また本ブログでご紹介したいなと思います!

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です