お手軽スープレシピ 10選 特別なスープのレシピをアナタにあげる!

お手軽スープレシピ 10選

あったかいんだから〜p(*´ω`*)q

はい。笑

というわけで、今回は実際に作って美味しかった絶品スープレシピをお届けします!

たかしーの

いつものご飯にもう1品!スープ・汁物があるだけで、食卓がいっそう華やかになりますよ!

たっぷり野菜のコンソメスープ

たかしーの

お手軽洋風スープといえば、コンソメスープ
コンソメスープの素と野菜さえあれば、カンタンに作れちゃいます!
忙しいときに、重宝したいレシピです!

たっぷり野菜のコンソメスープの人気レシピ・作り方 | 【味の素パーク】の料理・レシピサイト‐レシピ大百科 : キャベツやじゃがいもを使った料理

ほっこり、やさしい♪「味の素KKコンソメ」で煮込めば野菜もたっぷり食べられる!【味の素パーク】は身近にある「味の素」調味料で毎日簡単に作れる人気&失敗しないレシピや献立がたくさん!食のプロが作る、おいしさ保証付きのレシピを11680件掲載!

オニオングラタンスープ

たかしーの

ロイヤルホストに行くと、ついつい頼んでしまう、あの味を家庭でも!
玉ねぎの甘くてコクのある味が、やみつきになるオニオングラタンスープ
パーティなどのおもてなしで作ると、喜ばれそうなスープレシピです!

簡単だけど味は本格派!~オニオングラタンスープのレシピ – 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

炒め時間15分!簡単オニグラスープ 冬が近づくと無性にオニオングラタンスープが食べたくなります。私がイメージするオニグラスープはチーズで蓋をしたのではなくて、あくまでもスープが主体のものなんです。

具だくさんミネストローネ

たかしーの

トマトスープなら、ミネストローネがオススメ!
野菜もたくさんとれるし、アレンジをするといろんな味が楽しめそうな1品です。
セロリなどをいれると、より一層ボリュームが増して、いいかも!

具だくさんミネストローネ by きみぽん♪

「具だくさんミネストローネ」の作り方。ホテルで働いていた時の作り方を思い出しながらつくってみました!具沢山でおいしいよ~~(^o^) 材料:ニンニク、オリーブオイル、ベーコン(ハム、ソーセージでもOK)..

皮付きナスの味噌汁

たかしーの

日本のスープといえば、味噌汁
四季のいろんな具材を組み合わせて、様々な味を楽しむことができますが、その中でも私が大好きなのが、このナスの味噌汁
この方法なら、ナスの色が味噌汁に付かず、美味しくいただけますよ!

汁が紫にならない☆皮付きなすの味噌汁 by ハッピーベル

「汁が紫にならない☆皮付きなすの味噌汁」の作り方。皮をむかないと汁が紫色になってしまう!と、思い込んでいませんか?この方法なら皮付きのままでも、汁は紫色になりません。 材料:なす、【だし汁】、    水..

我が家の豚汁

たかしーの

スープをおかずの領域まで高めてくれるのが、豚汁
豚肉の旨味をそのまま、最後の1滴まで楽しむことができる1品。
野菜もたくさんとれて、栄養満点です!

我が家の豚汁✿ by narimimama

「我が家の豚汁✿」の作り方。100人話題入り300件れぽレシピ本掲載感謝☆何でもない豚汁ですがコクがあって凄く美味しいです♪冬にはお餅も入れて✿ 材料:水、大根、人参..

もやしのふんわり卵スープ

たかしーの

中華スープを作るなら、やっぱり味覇。
卵ともやしで、手軽に本格スープを作ることができます!
食費も安く済ませるので、節約レシピとしても最適!

料理メモ

作り方 1. 鍋に水をはり、きくらげを戻す。2. 1のきくらげを取り出して細切りにする。3. 卵は溶いておく。4. 1にもやし、2、味覇、酒を入れて強火で煮、煮立ったら3を流し入れて塩こしょうで味を調える。5. 器に4を盛る。完成。 卵がうまく固まってくれず、それが原因か濁ったスープになりました。味は薄めの、優しい出来でした。

豆腐とザーサイのスープ

たかしーの

おつまみで余りがちなザーサイをスープに取り入れた、お役立ちレシピです!
ザーサイの塩気がスープに溶けこんで、もうたまりません!

豆腐とザーサイのスープのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

ザーサイの味がしっかり効いたくせになるスープ。豆腐とザーサイのスープ[中華/スープ]のレシピです。

湯葉の中華スープ

たかしーの

味覇の公式レシピから、オススメのスープレシピをご紹介!
豆腐ではなく、湯葉を使った本格スープ。
ちょっとお値段はするかもしれませんが、高級中華料理屋さんに来たような贅沢な気分が味わえます!

湯葉の中華スープ

豚ひき肉と大根のナンプラースープ

たかしーの

こんなアジアンテイストのスープはいかが?
ついつい使われずに放置されがちな調味料ナンプラーを使ったこのレシピ。
身も心もあったまること、間違いなしな1品です!

豚ひき肉と大根のナンプラースープ by せつぶんひじき

「豚ひき肉と大根のナンプラースープ」の作り方。2014年12月Yahoo!JAPAN紹介。だし要らずのスープ。ナンプラーって本当に使える! 材料:豚ひき肉、大根、しょうが..

ごぼうのポタージュ

たかしーの

今回ご紹介した中では、ちょっと手間はかかるけど、すんごく美味しいポタージュのレシピ。
ゴボウの風味をそのままにトロッとしたスープにして、美味しくいただくことのできます!
何度でも作ってみたくなる1品です!

ごぼうのポタージュスープ by ゆきらいん

食物繊維がたっぷり摂れる身体が温まるスープです。 小さなお子様に食べ難いゴボウもスープにするとペロリ。 スープの力は偉大です♪(^-^)

さいごに

というわけで、今回は手軽に作れるスープのレシピをまとめてご紹介いたしましたが、洋風・和風・中華に加えて、アジアンテイストなものまで、スープのレシピは幅広いなと記事に書き起こしながら、思いました!

今日のご飯のもう1品に、もし良ければ、今回ご紹介したようなスープを加えて、是非日々の食卓を楽しんでみてくださいね。

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です