Instagram Downloader

お手軽パスタレシピ 10選 少ない材料でもお腹いっぱい!

お手軽パスタレシピ

少ない材料でもお腹いっぱい食べることができる料理
それはパスタです!

私自身よく自炊をしているのですが、パスタレシピは経済的だし、何よりたくさん食べられるので、とても重宝しています!

というわけで、
今回は、私が日頃お世話になっているパスタレシピをまとめてご紹介していきます!

たかしーの

最後に、いつものパスタが生パスタになる裏技も合わせてご紹介しますよ!

それでは、どうぞ~!

トマトソースの気まぐれパスタ

たかしーの

絶対覚えておきたいのが、トマトソースで作るパスタ。
市販のトマトソースではなく、トマト缶から作るほうが、断然オイシイです!
自分の好きな具材を入れて楽しめるのも、このレシピの良いところです。

門外不出のトマトパスタ9000レポ感謝! by ともんちっち

「門外不出のトマトパスタ9000レポ感謝!」の作り方。☆話題入りありがとう!パスタは我が家のが一番! 沢山の人に美味しいパスタを食べて欲しくて門外不出レシピ公開! 材料:パスタ、ホールトマト(総量400g位のもの)、にんにく..

懐かしのナポリタン

たかしーの

手早く作って食べたいなら、ナポリタンがオススメ!
あらかじめ、材料を買って作ってもよし。ウチにある残り野菜を使ってもよし。
料理をあまりしたことない人でも、焼きそば感覚で作れてしまうので、たまの休日のお昼ごはんにでも、どうぞ!

懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie

「懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン」の作り方。材料を揃えてきっちり作れば、ナポリタンはプロ級の味になります♪いつもたくさんのつくれぽ本当にありがとうございます✨ 材料:スパゲティ(1.8mmの太さ)、たまねぎ、ピーマン..

カリカリソーセージペペロンチーノ

たかしーの

ナポリタンと同じく、簡単に作れてしまうのがペペロンチーノ。
材料はシンプルなのにたくさん食べられるので、大食いの人にはもってこいのレシピです!
こんぶ茶はなくてもOKですが、隠し味としてちょっと違った味が楽しめるので、やてみる価値ありですよ!

史上最強に激ウマい! カリカリソーセージペペロンチーノの作り方 / わずか10分メチャ簡単パスタレシピ

世界中で愛されている麺料理といえば……パスタ! そして、パスタのなかでも最もシンプルで奥が深いのが ペペロンチーノ と言われています。ペペロンチーノが大好きな人、いませんか? いますね? よし! ということで今回は、家で作れるメチャ簡単かつ激ウマのペペロンチーノレシピをご紹介したいと思います。 激ウマどころか、史上最強 だと私は思っています。それでは行きます! 【材料】(1人分) …

失敗しないカルボナーラ

たかしーの

料理をしない人にとっては、ハードルの高いカルボナーラ
卵が固まってしまう心配を牛乳生クリームでカバーし、なおかつクリーミーに仕上がるので、作ったことのない人でも簡単に作れるレシピです!

失敗しないカルボナーラの奨め by グレープフルーツ

「失敗しないカルボナーラの奨め」の作り方。あれやこれや試行錯誤して、ついに見つけた簡単カルボナーラレシピ♪ 材料:ブロックベーコン細切り、牛乳、生クリーム..

しめじとマヨネーズの美味しいパスタ

たかしーの

我こそはマヨラーだ!という方には、是非ともオススメしたいレシピ。
具材はしめじと玉ねぎだけとシンプルながらも、コクがあり、食べ応えがあるので、お腹が空いたときにでも、バクバク食べてみたいパスタです!

しめじとマヨネーズの美味しいパスタ! by りねりね

しめじとマヨネーズの良く合うこと!マヨネーズがコクと旨味のポイントかな?簡単で美味しくて大好きな味です。 (地味なレシピに(笑)これほどたくさんつくれぼを作って下さって、ありがとうございました。感激です。)

ツナとトマトクリームパスタ

たかしーの

おそらく、おウチに買い置きしているツナ缶があると思います。
そのツナ缶をトマト缶生クリームで作ったソースと一緒に、パスタと和えて食べてみてください。激ウマですから!

ツナのトマトクリームパスタ by ぴょんこママ

「ツナのトマトクリームパスタ」の作り方。缶詰の具でカンタンに♬でもとってもおいしいパスタです。 お友達のご指摘を受けて、具を追加する場合のコツを追加しました。 材料:トマト水煮缶、ツナ缶、生クリーム..

ツナと水菜の和風スパゲティ

たかしーの

ツナ缶の良いところは、加熱しなくてもそのまま食べれるということですよね。
茹でたパスタと、具材、調味料を合わせるだけで、簡単に冷製パスタができちゃいます!
パスタの太さは細いものを使うのがオススメ!

ツナと水菜の和風スパゲティ by chococubic

お手軽!でもお店のものっぽい? 簡単和風スパゲティ♪

基本のジェノベーゼソース

たかしーの

バジル好きにはたまらないジェノベーゼ
市販のを使うより、バジルと松の実をミキサーにかけて作ったほうが断然オイシイです!
このソースを作り置きしておくことで、思いたったときに、すぐジェノベーゼがいただけますよ♪

基本のジェノベーゼソース by Isymsh

「基本のジェノベーゼソース」の作り方。オーソドックスなジェノベーゼソースです。 材料:バジル、松の実又はクルミ、パルメザンチーズ..

アボカドとバジルソースで冷製パスタ

たかしーの

先ほどのバジルソースを応用できるパスタもご紹介!
アボカドと一緒に和えると、 激ウマ冷製パスタが簡単にできてしまいます!
ツナ缶もプラスだと、さらにゴージャスに!が鮮やかな一品です★

アボカドとバジルソースで冷製パスタ by putimiko

「アボカドとバジルソースで冷製パスタ」の作り方。Yahoo&300感謝アボカドとバジルソースのまったりをポン酢でギュッと引き締めコクある中にもサッパリ口飽きせず頂けます 材料:パスタ(細めのもの・お好みで)、トマト(中1個またはプチトマト)、ツナ缶(小)..

ポルチーニのクリームパスタ

たかしーの

ラストは、ちょっと豪華なパスタをご紹介!
ちょい高級なスーパーなどで売っている乾燥ポルチーニ茸を使って、簡単ながら本格クリームパスタがおウチで作れちゃいます!
香りがとてもいいので、同じソースを使って、リゾットを作るのもいいかもしれません!

☆ポルチーニのクリームパスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

★★★つくれぽ300件 話題入りレシピ★★★ クリーミーで濃厚な仕上がり*しっかり味でポルチーニの香り豊かな本格パスタ

おまけ

おまけは、レシピではなくちょっとしたテクニックをご紹介(^o^)/

なんと、ひと手間をかけるだけでパスタが生パスタっぽくなるだけでなく、
光熱費まで節約することができます!!!

時間のあるときに、是非やってみてほしいテクニックです!

ちょっと変わった!?パスタの調理法☆ by ネーシュ

パスタを調理(茹でる)前に(*´∇`*) 茹でたものとはちょっと違った食感です☆ 今は水漬けパスタって言うんですね~。

さいごに

というわけで、今回は手軽にできるパスタレシピで、自分が試して美味しかったものを厳選してご紹介いたしました!

簡単に作れるのみならず、お財布にも優しいレシピがほとんどだったと思うので、お腹がすいたときにでも、是非作ってみてはいかがでしょうか(・∀・)

節約パスタレシピ 10選

節約パスタレシピ 10選 冷蔵庫の残り物を美味しく調理!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です