Instagram Downloader

福岡・祇園「ウエストうどん」のかき揚げ丼セット

f:id:calimero0655:20190428214926j:image

祇園にある「ウエストうどん」で、かき揚げ丼セットを食べてきました。

f:id:calimero0655:20190428214948j:image

福岡市営地下鉄空港線祇園駅から徒歩3分のところにあります。

ヨッピーさん選出の食べておくべき福岡のローカルチェーンとしても挙げられているお店です。




感想

f:id:calimero0655:20190428214931j:image

「ウエストうどん」で人気No.1だという、かき揚げ丼セット

f:id:calimero0655:20190428214941j:image

うどんは、いたってシンプルなのですが、

f:id:calimero0655:20190428214937j:image

かき揚げの高さに、ビックリ!
これでセットで750円は、お得ですね。

f:id:calimero0655:20190428215001j:image

まず、うどんをいただくと、福岡のうどんはやわめといった印象を持っていましたが、もちもちとした食感の中にしっかりとコシのあり
一気にすすって、つるんといただける、とても気持ち良い仕上がりとなっていました。

でもって、つゆが美味しいのなんの
調べてみると、つゆにはあじこ(あじの子)といりこの風味をいっぱい効かせ、仕上げにさばぶし、鰹ぶし、九州五島灘の塩を使うといった、こだわりよう。
いやー、恐れ入りました。

f:id:calimero0655:20190428215015j:image

もちろん、天かすと刻みネギは卓上にたんまり備えてあるので、入れ放題
うどんといえば、天かすトッピングですよね~。

次に、かき揚げ丼
かき揚げは、カラッと揚がっていて、食感・味ともに申し分なし

f:id:calimero0655:20190428214944j:image

そこへ付属の温泉卵を加えて、

f:id:calimero0655:20190428215007j:image

卵と一緒に、パクリ!
う~ん、飯がはかどりますなあ~。

また、かき揚げは、うどんに入れて、かき揚げうどんとしてもいただくことができるので、一石二鳥
このセットを考えた人、拍手です!

おまけ

そんな「ウエストうどん」ですが、夜はなんとうどん居酒屋に変身すると聞いて、後日また訪問。

f:id:calimero0655:20190428215121j:image

確かに、うどん屋さんだったはずなのに、お酒がたんまりと置いてあります!

f:id:calimero0655:20190428215133j:image

メニューも居酒屋仕様に。しかも、1品1品が安すぎます!!

その中でも、特に際立っていたのが…

f:id:calimero0655:20190428215136j:image

もつ鍋 300円
もうこれは、価格破壊の何者でもないですね。

f:id:calimero0655:20190428215140j:image

しかも、実際に頼んで味わってみましたが、お値段のわりにお出汁がしっかりと効いたいいモツ鍋で、ビックリ!
近くにあったら、リピーターになってしまうこと、間違いなしのお店でした。

店舗情報

ウエストうどん 祇園店

その他の食べてきた記事【福岡編】はこちら
takashinoblog.com

うどんWalker福岡・九州 (ウォーカームック)

うどんWalker福岡・九州 (ウォーカームック)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川マガジンズ
  • 発売日: 2018/10/08
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です