Instagram Downloader

たまに食べたい丼ものレシピ 10選 丼ものは定番だけにあらず

たまに食べたい丼ものレシピ 10選

丼ものレシピまとめ、第2弾!

前回は、私が重宝している簡単丼ものレシピをご紹介しましたが、

簡単丼ものレシピ

簡単丼ものレシピ 10選 これから自炊を始める人にオススメしたい!

今回は、定番ではないかもだけど、
たまに作って食べたくなる丼ぶりレシピをまとめてお届けいたします!

たかしーの

ちなみに、私が大学生のときに、自炊で重宝していたレシピです。一部、簡単にできないものはあれど、個人的にたまに食べたくなるものばかりを集めてみました!

簡単にできる漢のスタミナ豚丼

たかしーの

前回ご紹介したすた丼よりもさらにインパクトのある丼ものをかきこみたい!!!という方にオススメ!
たとえ食欲がなくとも、この丼ものであれば、ガツガツ食べることができます!(私個人はそうでした)

簡単にできる 漢のスタミナ豚丼 (レンジで作る温泉卵のレシピもあるよ) – ネットの海の渚にて

梅雨も続いて毎日ジトジトと蒸し暑く、そろそろ食欲も無くなってくる季節になってきた。 このまま夏が来て更に食が細くなって夏バテするのは毎年のことなんだけど、その対抗措置として考えたのが今日紹介するスタミナ豚丼だ。 にんにく 1片(すりおろす) 中華スープの素 小さじ1 酒 大さじ1 みりん 大さじ1 焼き肉のタレ 小さじ2 醤油 小さじ1 オイスターソース 小さじ1 砂糖 小さじ1 最初に温泉卵の作り方を説明する。 マグカップに卵一個を割り入れる。 黄身を爪楊枝で1~2箇所刺す(爆発防止) 水を大さじ1入れる 一部隙間を開けてラップをする。 電子レンジの出力によって違うので50秒から10秒刻みで好みの硬さに仕上げる。 最初に適した時間さえ判れば今後は簡単になるので最初だけ手間だが頑張ってほしい。 余分な水を捨てる。 お箸を使って卵をせき止めて水を切ると上手くいく(やけど注意) ワッシワッシかき込んでモリモリ食っていただきたい。

厚切り豚バラ肉のコチュ照り丼

たかしーの

たまには、ブロック肉を使って作るのもいいですよ!
冷蔵庫で余りがちなコチュジャンを有効活用できますし、意外とカンタンに作れて経済的な丼ものです!

★☆厚切り豚バラ肉のコチュ照り丼☆★ by ぷのぷの

「★☆厚切り豚バラ肉のコチュ照り丼☆★」の作り方。がっつり豚肉を食べたい★そんな気分にピッタリの豚丼です。ジューシーな豚バラ肉とコチュジャンの甘辛味でご飯が進む進む!! 材料:豚バラ肉(かたまり)、●しょう油、●蜂蜜..

簡単デリ風*スパム丼

たかしーの

少し手が出しづらいスパムですが、実はハワイではおにぎりとあわせてスパムむすびとして親しまれるほど、ご飯と相性のよい食材なのです!
そして、この丼ものの味付けは、日本人大好きのテリヤキ味!
甘しょっぱくて、くせになりますよ♫

◆簡単デリ風*スパム丼◆ by まれ子

「◆簡単デリ風*スパム丼◆」の作り方。簡単*美味しい*可愛い♪ 材料:ご飯、お好みの野菜(レタス、千切りキャベツ、アボカド等)、スパム(S)..

カフェ風テリマヨ丼

たかしーの

あまり買わないかもな調味料黒酢を使ったレシピ。
さっぱりと味付けされた鶏肉こってりとしたアボカドがとてもよく合います。カフェ風ということで、オシャレに手作りごはんを振る舞いたいときに使えます!

ミツカン黒酢でカフェ風テリマヨ丼 by a_miii

「ミツカン黒酢でカフェ風テリマヨ丼」の作り方。お酢のさっぱり煮をカフェ風丼にアレンジしてみました! 材料:鶏もも、卵、●ミツカン黒酢..

カフェ風☆アボカドタルタルの豚南蛮丼☆

たかしーの

アボカドで作ったタルタルソースと合わせた豚南蛮丼!
見た目は鮮やかで女性向きな感じもしますが、味は育ち盛りの男の子でも納得するほどのしっかりとした味付け
アボカドタルタルは他の料理にも使えるなので、知っていて損はないです!

カフェ風☆アボカドタルタルの豚南蛮丼☆ by arinkocyan

南蛮ダレが絡まったお肉とアボカドのタルタルソースが絶妙☆ 2012,8,9 祝☆話題入り! 休日のランチにぜひ♫

アボカド鮭丼 & ネギトロ丼

たかしーの

ごはんを作る時間がないときに買ってきがちなお刺身も、アボカドが加われば、たちまち海鮮丼に早変わり!
このひと手間で、普通のマグロが中トロに、普通のサーモンがトロサーモンに変わります!

簡単!アボカド鮭丼 レシピ・作り方 by zunzun7332|楽天レシピ

楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「簡単!アボカド鮭丼」のレシピページです。真っ黒のアボカドを使うとトロトロで美味しいです☆ごま油が隠し味!。アボカド鮭丼。アボカド,刺身用サーモン,醤油,わさび,ごま油,白ごま

簡単!! アボカド&ねぎとろ丼♪ レシピ・作り方 by saru-bobo|楽天レシピ

楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「簡単!! アボカド&ねぎとろ丼♪」のレシピページです。カットして乗っけるだけの簡単に出来るどんぶりメニュー♪時間がない時にもオススメです!!間違いなく!! 美味しいです♡笑。ねぎどろ丼ぶり。ご飯,アボカド,ねぎとろ,ごま油,大葉,白ゴマ,味付海苔,醤油orわさび醤油

鯵のなめろう丼

たかしーの

調味料とともにまな板でトントンすれば出来上がりのなめろう丼。手間はかかりmすが、薬味味噌がきいていて、何度でも食べたくなる丼ものに仕上がります!!
ちなみに、私は鰯で作ってみたのですが、、、美味しかったです!

こうちゃん『鯵のなめろう丼』

三枚おろしにしなきゃならないんですけど、鯵は安いのでこの際三枚おろしの練習を兼ねて作ってみてはどうでしょうか?なめろうやたたきは、身がボロボロでもOKなので失敗しても大丈夫!中骨に身がいっぱいくっついたらスプーンで削いでやれば無駄も出ないしいいですよ。鯵のなめろうは丼にしてもいいしそのまま出せばとってもいいお父さんのおつまみになります。今晩にもお父さんに作ってあげれば喜ぶでしょうね。 …

電子レンジで☆お手軽そぼろご飯

たかしーの

作るのがめんどくさそうなそぼろご飯ですが、このレシピを使えば、電子レンジでカンタンに調理できてしまいます!時短という意味では、お弁当にもピッタリなレシピですね!

電子レンジで☆お手軽そぼろご飯 by ゆうたま

電子レンジだけで作ってしまうのでノンオイルで簡単です。 お弁当にも便利です♪

豚トマト丼

たかしーの

前回ご紹介した「トマト豚丼」とはまた違ったトマトと豚肉の丼もの。味付けもいたってシンプルサラダ感覚でいただけちゃうので、ミニ丼にして、サイドメニューにするのもよいかもです。

塩、胡椒、オリーブオイルがドレッシング感覚でレタスと合う「豚トマト丼」適当なわりに(゚д゚)ウマー : お料理速報

589: 困った時の名無しさん 2008/12/24(水) 16:50:06 >>573 うちでは、それにさらにアレンジ加えて豚トマト丼作ってるよ。 ・レタスを千切りよりちょい太めに切る ・トマトを1センチ角ぐらいに切って、塩、胡椒、オリーブオイルと混ぜて冷蔵庫でなじませる。 ・玉ねぎを適当に切って豚バラ肉と炒めて砂糖醤油で味付け。 …

鰻のひつまぶし

たかしーの

スーパーのうなぎは高いし、作るのがめんどくさいと思われるかもしれません…。ですが、うなぎの美味しさを最大限に楽しむには、このひつまぶしでいただくのが1番だと、私は思っています!今日は奮発して、うなぎにしよう!と思ったら、是非作ってみてくださいね。

鰻のひつまぶし★3通りのおいしい食べ方! by くりたま

つくれぽ500人に感謝です! 鰻丼→鰻丼に薬味をのせて→鰻茶漬けの3通りのおいしい食べ方!うちは鰻茶漬けが一番人気です

さいごに

丼ものは、自炊するにしても、ハードルは低いわりには、いろんなバリエーションが楽しめる料理なので、今回ご紹介したレシピ以外にも、星の数ほどありはしますが、私が自炊をしてきた結果「これは美味しい!」と思えたものばかりを集めたので、もし良ければ、上記のレシピを参考に、是非とも作って味わってみてくださいね。

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です