Instagram Downloader

都庁前「あるでん亭」カルボナーラ ベーコントッピングは必須で!

あるでん亭

どーも、たかしーのです。

今回は、ネットで美味しいと評判のパスタ屋さんがあると聞いて、新宿センタービルのレストラン街にある、

f:id:calimero0655:20180210223820j:image

あるでん亭 にやってきました!

都営大江戸線都庁前駅から東へ徒歩6分

今回は、こちらでお店の1番人気だというカルボナーラをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

さて、そんな「あるでん亭」の人気のカルボナーラがこちらです!

f:id:calimero0655:20180210224150j:image

わあ、ベーコンがスゴイ( ゚Д゚)!!

ちなみに、パスタの上にのっかったでっかいベーコンは、
プラス110円のオプションで頼むことができるベーコンで、お店のカルボナーラを頼む人なら必ずといっていいほどオーダーをするんだとか。

なので、それに習って、自分もベーコン付きで頼んでみたのですが、
普段スーパーで購入するような、整形されたベーコンではないところにとてもテンションが上がりました!

どんな味わいなのか、楽しみです!

感想

では、実食へ移ります!

まずは、パスタからいただきます!

いざ…

 

 

のほー、うんまい(´▽`*)!

f:id:calimero0655:20180210224205j:image

茹で加減がちょうどよくて、食感が抜群!
芯があって、でも固めではなく、噛むとパツンと切れる程よいアルデンテで。
店名が「あるでん亭」なのがうなずけるパスタですね。

また、卵の他に生クリームを使っているようなのですが、
クリームのなめらかさといったものはあまり感じず、むしろ釜玉パスタと表現したほうがよいような、そんな卵本来の甘さやなめらかが感じられる味わいでした。

この味は、ウチでマネをしようにも実現は不可能でしょうね。

 

続いては、ベーコンをいただきますー。

f:id:calimero0655:20180210224158j:image

この適度な塩っ気、いいですね〜。

1つ1つが肉厚で、それでいて食感がカリッとしていて。
このベーコンの使い方と味わいは、ほんと贅沢だな、と感じました!

しかし、それ以上に贅沢なのが…

f:id:calimero0655:20180210224212j:image

このベーコントッピング!

カルボナーラに使われているベーコンとは味は同じであったものの、
カリカリ度は、こっちのほうがはるかに上!

なんでしょうね。

ラーメンで例えるなら、チャーシュー麺の上に、別トッピングで、炙りチャーシューを追加したような。笑
そんな贅沢感とも言えますね。

都庁前駅周辺にお越しの際は、是非とも味わってみてはいかがでしょうか。

それでは!

店舗情報

あるでん亭 新宿センタービル店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です