鶏むね肉を使ったおかずレシピ 組み合わせて美味しい!【随時更新】

鶏むね肉を使ったおかずレシピ

たかしーのが日頃お世話になっているお気に入りレシピテーマ別にご紹介!

今回のテーマは…鶏むね肉

以前、鶏もも肉を使ったお気に入りレシピを取り扱ったことがありましたが、

鶏もも肉を使ったおかずレシピ

鶏もも肉を使ったおかずレシピ 組み合わせて美味しい!【随時更新】

やはり、世の中にあまたとある鶏肉レシピ

今回はそんな鶏むね肉に注目して、自分が美味しい!と感じたお気に入りレシピをご紹介していきます!

たかしーの

鶏もも肉レシピと同じく、もう一つ食材を組み合わせて作れることに着目して、まとめてみました!

鶏むね肉×野菜

大根

鶏むね肉のみぞれ煮

たかしーの

大根おろしでさっぱり美味しい、鶏の煮込み料理生姜も効いていて、食欲がなくてもいただけちゃう1品です。冬には生姜をたっぷりと入れて、体をポカポカ温めながらいただくのもいいですね!

鶏むね肉×調味料

マヨネーズ

鶏マヨ

たかしーの

エビマヨ…ではなく、鶏マヨ!揚げ焼きなので、サクッとジューシー。練乳の入ったコクのある味付けに、ご飯が進みます!エビが苦手の人がいる家庭のおかずに重宝できるレシピではないでしょうか。

味噌

胸肉の味噌マヨポン酢がけ

たかしーの

ご飯が進むこと間違いナシなおかずレシピ。冷たくなっても美味しくいただけるので、お弁当のおかずにも最適です。

安い鶏胸肉を美味しく食べる「胸肉の味噌マヨポン酢がけ」 – オレシピ – 俺のレシピはお前のレシピ-

胸肉を美味しく食べるシリーズ。 ビールのお供というのが定番だと思うけど、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも良さそう。 胸肉だけど、パサパサ感が抑えられる食べ方である。 鶏胸肉・・・・・・・・・・1枚 (A)酒・・・・・・・・・・適量 (A)塩・・・・・・・・・・適量 (A)胡椒・・・・・・・・・・適量 (A)すり下ろししょうが・・・・・・・・・・1かけ(ニンニクでもOK) …

豆板醤

鶏肉の豆板醤味噌炒め

たかしーの

豆板醤をベースとしたタレに漬けこんで焼くだけの簡単レシピ。鶏むね肉だけしかない場合は、この食べ方、アリですね!

鶏肉の豆板醤味噌炒め by ひろおやじ

「鶏肉の豆板醤味噌炒め」の作り方。ご飯のおかずにはもちろん、酒のつまみにも もってこいの一品です 材料:とり胸肉、味噌、豆板醤..

カレー粉

即席タンドリーチキン

たかしーの

インドカレー屋さんに行くと食べたくなるタンドリーチキンを手軽に作れるレシピ。塩を先に揉みこむことで、しっかりと味付けができ、漬け込みせずに10分でできてしまいます!カレー粉のスパイシーな味わいがたまらない1品。カレーを作る合間に作ってみるのにも最適なレシピです!

鶏むね肉×その他

柿の種

柿の種クリスピーチキン

たかしーの

中はサクサク、外はザクザクな食感が体感できる新感覚クリスピーチキン。いつものおつまみが、クリスピーチキンの衣に大変身!柿の種がない方は、コーンフレークにしても、ザクザクとして食感が味わえて美味しいですよ!

さいごに

この中で、アナタが作ってみたいと思う鶏むね肉レシピはありましたでしょうか。

今後も、鶏もも肉と組み合わせると美味しくなるレシピを見つけたら、この記事に随時更新を予定しておりますので、もしよかったら、ブックマークをしていただけると幸いです。

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です