Instagram Downloader

鶏もも肉を使ったおかずレシピ 組み合わせて美味しい!【随時更新】

鶏もも肉を使ったおかずレシピ
豚薄切り肉を使ったおかずレシピ

豚薄切り肉を使ったおかずレシピ 組み合わせて美味しい!【随時更新】

今回は、鶏もも肉を使ったレシピをまとめてみました!

ジューシーかつ、食感がやわらかな鶏もも肉

そんな鶏もも肉ともう一つ食材を組み合わせて作れる絶品レシピをまとめてご紹介していきます!

たかしーの

私の好みの食べ方は、皮をパリパリにして焼いて食べることですが、煮ても美味しいですよね!

鶏もも肉×野菜

玉ねぎ

とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮
たかしーの

味付けは、酒と醤油のみ!シンプルなのに美味い、簡単鶏肉レシピです!

超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮 by 踊るちんちくりん

「超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮」の作り方。つくれぽ2,200越え‼とろっとろの鶏肉がご飯に合う♪ フライパンだけ&時短・調味料2つ☆Yahoo掲載☆感謝です 材料:玉ねぎ(スライス)、とりもも肉、サラダ油..

長ネギ

長ネギ☆鶏もも肉の塩炒め
たかしーの

ビールによく合う、長ネギを使った鶏肉レシピ。焼き鳥のねぎまをたくさん食べたいときなんかに、是非どうぞ〜!

長ネギ☆鶏もも肉の塩炒め by maiwan

「長ネギ☆鶏もも肉の塩炒め」の作り方。ビールによく合うおかずです!焼き鳥のねぎまをイメージして作ってみました☆ 材料:鶏もも肉、長ネギ(細めのもの)、★酒..

ねぎで食べる鶏もも肉
たかしーの

たっぷりの長ねぎとごま油で作ったタレが食欲をそそります!パリッと皮目を焼いた鶏もも肉と一緒に召し上がれ~。

ねぎで食べる鶏もも肉 作り方・レシピ | クラシル

「ねぎで食べる鶏もも肉」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。みんな大好きな鶏もも肉とねぎでとてもシンプルなレシピになっています。たっぷりの長ねぎとごま油で作ったタレがパリッと皮目を焼いた鶏もも肉と相性が抜群です!ごはんとの相性も抜群ですので、是非一度お試しください!

ナス

とろける茄子と鶏肉の生姜焼き
たかしーの

とろっとろの茄子と生姜の風味が、鶏肉と見事にマッチしています!

とろける茄子と鶏肉の生姜焼き。 by ラビー

「とろける茄子と鶏肉の生姜焼き。」の作り方。茄子がとろ~ん。簡単だけれどあなどれない美味しさです。 材料:茄子、鶏もも肉、生姜..

にら

鶏にら炒め
たかしーの

にらを使った鶏肉レシピ。片栗粉を使っているため、とろとろな仕上がり。オイスターソースのコクのある味わいも、GOOD!

ライフハックブログKo’s Style

美味しそうでしょ? 名古屋版のキユーピー3分クッキング で以前、この『鶏にら炒め』を紹介していたのですが、これがとにかく美味しいんです。 今日は実際に私が作ったときの写真も合わせて、レシピを紹介します。 ものすごく美味しいです。 甘みとコクのある味で、ご飯も進む進む。 かたくり粉を鶏肉にまぶしてあるので、鶏肉にもしっかり味がついていますね。 今晩のおかずに、いかが? ちなみに、キユーピー3分クッキングって2種類あるんですよ。知ってました? あなたが知らずに損してる「【裏】キユーピー3分クッキング」を見る方法 食べてみたかった、たらいうどん。モチモチでした。 at ニコ天 http://t.co/xN56nR5WHy #miil – Kosuke (Blogger,TLI) (@kosstyle) 2015, 2月 28

大根

鶏肉と大根のガッツ煮
たかしーの

バターのまろやかさが堪らない漢メシレシピ。バター醤油のしみた大根がご飯を加速させます。

しめじ

鶏もも肉としめじのトマト煮
たかしーの

醤油を入れることで和の風味も加わり、さっぱりした味わいのトマト煮込み。ご飯以外にパンとも相性ピッタリです!

鶏もも肉としめじのトマト煮  作り方・レシピ | クラシル

「鶏もも肉としめじのトマト煮 」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。鶏もも肉としめじのトマト煮込みはいかがでしょうか。カットトマト缶を使い、顆粒コンソメ、中濃ソースを加えることで味に深みが出ます。しょうゆを入れることで和の風味も加わり、さっぱりした味になります。パンにも合いますし、ごはんのおかずにもオススメです。

キャベツ

キャベツチキンロール
たかしーの

キャベツがふんだんに使えるトマト煮込みレシピ。残ったソースはパスタにかけて、再利用できますよ♪

簡単!鶏もも肉とキャベツのトマト煮☆ by なおむーん

忙しい日の味方レシピ♡ ボリュームたっぷりメインが15分で完成〜!! 残ったソースはパスタにかけてもGOOD^_^

キャベツチキンロール
たかしーの

鶏もも肉でキャベツを巻くという斬新なレシピ。レンジだけで出来ちゃうので、調理もラクラクです!

レンジで簡単! キャベツチキンロールのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

あいテレビ「金曜ほのボーノ!」で紹介されました! レンジだけで出来ちゃうキャベツチキンロール! ポン酢だれのさっぱりおかずです! 冷めても美味しくいただけますよ♪ ※調理工程で使用していたラップが破れる可能性がございましたので、動画を差し替えしております。衛生面には問題ございませんのでご安心ください。

鶏もも肉×薬味

梅干し

照り焼き梅しそチーズチキン
たかしーの

梅肉チューブをふんだんに使った照り焼きチキン。中からとろ~り出てくるチーズがクセになる1品です。

【簡単レシピ】中からチーズがとろ~り!『照り焼き梅しそチーズチキン』の作り方

照り焼き梅しそチーズチキンのご紹介です! 基本は照り焼きチキン。でも中からチーズがとろ~り。 ポイントは中に閉じ込めた梅としそ。 パッと見物凄いこってりでも食べて驚きのアクセント。 最後に糸唐辛子を乗せて頬張ったらもうご飯もノンストップ! こってりとさっぱりとピリ辛のコラボレーションが最高! 夕飯のおかずにどうぞ!ごちそうさまでした!

鶏もも肉×調味料

バター

ガリバタポン酢チキン
たかしーの

たっぷりのバターガーリックポン酢の最強タッグ。これでメシが進まないはずがありません!!!

【簡単レシピ】怒涛のバター攻め!「ガリバタポン酢チキン」の作り方

たっぷりのバターとガーリック、ポン酢を使ったソースでチキンを焼いた「ガリバタポン酢チキン」を紹介します! これでもか、というくらいバターを使う豪快な鶏肉料理ですが、ポン酢の酸味のおかげで油っこくならず、爽やかな味わいです。 作り方は鶏肉を袋の中で漬けて焼くだけと超簡単。チューブのおろしニンニクを使えば包丁もまな板も使わないので、洗い物も楽ちんです。 …

鶏もも肉×缶詰

トマト缶

チキンソテー♡トマトガーリックソース
たかしーの

ガストのチキンガーリックをおウチで再現!ニンニク多めで、ご飯とともにガツガツいただけちゃいます!

チキンソテー♡トマトガーリックソース by なおモカ

「チキンソテー♡トマトガーリックソース」の作り方。本日のピックアップレシピ掲載♡大感激ヾ(o´∀`o)ノ親友から載せてと熱望されてupしたガストのチキンガーリック風です♬ 材料:鶏もも肉、カットトマト缶、ニンニク..

鶏のトマトクリーム煮
たかしーの

トマト缶と鶏肉で、本格イタリアン!鶏肉がやわらかホロホロ特別な日にも使える絶品レシピです!

★鶏のトマトクリーム煮★ by aprea

とっても簡単なビストロ風のごちそうチキンです。鶏肉がやわらか~♡ お正月、パーティ、お誕生日などのお祝いにも♪

鶏もも肉×チルド食品

こんにゃく

鶏とこんにゃくのきんぴら
たかしーの

甘辛い味付けで、お弁当にもピッタリなおかずレシピ。使う野菜は残り野菜でもOKです!

鶏とこんにゃくのきんぴら 作り方・レシピ | クラシル

「鶏とこんにゃくのきんぴら」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。鶏とこんにゃくのきんぴらのレシピです。甘辛い味付けはご飯とよく合い、ご飯が進みます。お弁当にもぴったりなおかずですよ。使う野菜をアレンジしても美味しく召し上がれます。簡単に作れるので、ぜひ一度作ってみてくださいね。

さいごに

この中で、アナタが作ってみたいと思う鶏もも肉レシピはありましたでしょうか。

今後も、鶏もも肉と組み合わせると美味しくなるレシピを見つけたら、この記事に随時更新を予定しておりますので、もしよかったら、ブックマークをしていただけると幸いです。

それでは!

鶏むね肉を使ったおかずレシピ

鶏むね肉を使ったおかずレシピ 組み合わせて美味しい!【随時更新】

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です