Instagram Downloader

六甲アイランド「天天酒家」白ごはん進みすぎ注意報発令!

天天酒家

どーも、たかしーのです。

前回、ポケモンGOネタで、六甲アイランド探索の記事を書きましたが、

ポケモンGO#07

ポケモンGO 出張しながらポケモンマスターを目指します! #07

今回は、その時に味わった六甲アイランドのグルメをお届けしたいと思います!

f:id:calimero0655:20161107110657j:image

天天酒家

六甲アイランドの中心アイランドセンター駅近く、リバーモールイースト1Fにある中華料理屋さんです!

こちらでは、なんと、

f:id:calimero0655:20161107110956j:image

豊富な主菜・副菜から1品ずつに、ライス、スープ、杏仁豆腐がついた
選べるランチセットなるサービスがあったので、今回はそれをオーダーし、いただくことにしました!

さて、そんな「天天酒家」さんの店内に入り、早速、選べるサービスランチを注文!

なお、僕が今回選んだのは、
主菜玉子と焼豚炒め副菜若鶏の唐揚げをチョイス!

さらに、この日は土曜日だったので、

f:id:calimero0655:20161107111926j:image

土日祝のみプラス500円でいただける、前菜6種盛り合わせも追加オーダーしてみました!

感想

さて、注文を済ませ、しばし待っていると、

f:id:calimero0655:20161107112150j:image

先にライススープが到着!

ライスは、自分でお茶碗によそうタイプ。

また、この中華料理屋さんといえばな、玉子スープがこれまた、いいですよね〜。
もちろん、味も良かったですよ!

で、次にやってきたのは…

f:id:calimero0655:20161107112531j:image

前菜6種盛り合わせ

特にこの中でも、

f:id:calimero0655:20161107112753j:image
f:id:calimero0655:20161107112804j:image

ピータンクラゲが大の好物なので、味わっていただきましたが、安定の美味しさでした!

さて、その次にやってきたのは…

f:id:calimero0655:20161107113028j:image
f:id:calimero0655:20161107113039j:image

待ってましたっ!
主菜と副菜があわせて登場!

なので、それまで手をつけていなかったライスを左手に持ち、いざ主菜の玉子と焼豚炒めからいただいてみると…

うおおお、この味わい!
ごはんに、最高っ(*´∀`*)!!!

f:id:calimero0655:20161107113344j:image

中華味と言えば、わかってもらえるでしょうか。

炒め物とはいえ、中華スープの味が染み込んだ具材が、
白ごはんにベストマッチ!

豚肉ではなく、焼豚ってところもなかなか良くて、
肉の風味と旨味がバツグンでした!

これを選んで、正解!

また、副菜の若鶏の唐揚げも、
揚げたてでサクサク、アツアツ!

強力なごはんのお供が一気に2つも出てきてしまったので、
思わずおかわりを頼もうか否か、迷ってしまうほど、ごはんがバクバク進む美味しさでした!

その後、〆のデザート

f:id:calimero0655:20161107114236j:image

みかんののった杏仁豆腐をペロリといただいて、フィニッシュ!

なかなかお腹いっぱいになったので、コスパもよく、
大満足なランチだったな、と思いました!

特に、主菜の玉子と焼豚炒めは絶品なので、
六甲アイランドにお越しの際は、是非とも味わってみてくださいね〜!

それではっ!

店舗情報

天天酒家

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です