Instagram Downloader

【閉店】池袋「鶏そば 壽」フォトジェニックな濃厚鶏白湯ラーメン

鶏そば 壽

どーも、たかしーのです。

f:id:calimero0655:20170825232052j:image

出張で、池袋にやってきました。

相変わらず、池袋サンシャインシティはド派手なことをしますね。
アローラのナッシーさん。笑

さて、今回やってきたのは、こちら!

f:id:calimero0655:20170825232415j:image

鶏そば 壽 (ことぶき) ※現在は閉店されております。

JR池袋駅から北西へ徒歩1分の場所にある、鶏白湯ラーメンのお店。

ラーメンWalkerTV2」の激戦区・池袋ラーメン特集でも取り上げられていたことをきっかけに、出張がてら、食べに行ってきました!

そんな「鶏そば 壽」で、最近流行りのインスタ映えするラーメンをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

では、早速SNSでも話題な「鶏そば 壽」のラーメンを見ていただきましょう!!

こちらっ!

f:id:calimero0655:20170825233653j:image

わあ〜、レモンだらけやん(゚д゚)!!

そう、これが「鶏そば 壽」でお店イチオシの人気メニュー
その名も、レモンそば なんです!

f:id:calimero0655:20170826165200j:image

どーですか!?
この一面にビッシリとのせられた、レモンスライス!

他でレモンティーを頼んでも、こんなことにはならないですよね!笑

あと、追加トッピングでキクラゲトッピングもしてみました!

果たして、鶏白湯ラーメンレモン

どんな化学反応を起こしてくれるんでしょうか??

感想

それでは、実食!

f:id:calimero0655:20170826165617j:image

まずは、気になるスープのお味から。

いざ…

 

 

うおおおお、濃厚ウマー(゚д゚)!!!

鶏の旨味がぎゅぎゅーっと詰まっていて、一口飲むたびに幸せになれる味わいがしました!

また、濃厚なんですが、豚ではなく鶏白湯であるのとレモン効果で、しつこさがなく、むしろ後味さっぱりといただくことができました!

そういえば、鶏の唐揚げを食べるときにレモンをかけて食べると、余計な脂っこさがなくなって、美味しくいただけますよね!
アレに近い感じがしました!

f:id:calimero0655:20170826170232j:image

続いて、

麺は極細麺となっていて、すすると、ずるずるずるではなく、するするするといった感じ!
非常に食べやすい麺だな、と思いました!

 

さて、今度はトッピング

さすがに、レモンを食べるわけにはいかないので、追加トッピングで頼んだキクラゲをいただきます!

 

 

うん、合う合う(・∀・)!!

f:id:calimero0655:20170826170655j:image

このコリコリとした食感、たまりませんね〜。

あと、キクラゲが刻まれず、そのままのカタチでトッピングされてるのもいいですね!

で、他にもトッピングはないか、ラーメン内をゴソゴソとハシで探してみると…

f:id:calimero0655:20170826171022j:image

やったー!
鶏むねチャーシュー、発見(*´∀`*)!

その味は、言わずもがな!
また、スープに浮かぶレモンスライスをペタペタつけて、よりさっぱりテイストにしてからいただくこともできました!

その後も、大満足のまま、レモンそばを楽しむ、ワタクシ。

f:id:calimero0655:20170826171300j:image

ラストは、お店オリジナルの赤い柚子胡椒をスープに投入して、少しパンチを効かせた味に変え、
でもって、一滴残らず、完食〜。

全体的にさっぱりとしているので、あと味爽やか

冷たいラーメンではないですが、夏にはぴったりなラーメンかもしれませんね!

 

f:id:calimero0655:20170825233653j:image

インスタ映えする見た目ですが、そのインパクトをはるかに上回る美味しいラーメンなので、
池袋にお越しの際は、是非1度いただいてみてはいかがでしょうか。

それでは!

店舗情報


シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です