Instagram Downloader

福岡・博多駅「たんやHAKATA」の牛たん麦とろろ定食

f:id:calimero0655:20190917234950j:image

博多1番街にある「たんやHAKATA」で、牛たん麦とろろ定食を食べてきました。

f:id:calimero0655:20190917234922j:image

博多1番街は、JR博多駅の地下にあるレストラン街。
出張ユーザにとって、アクセスがしやすい立地にあるので、ランチどきに重宝しそうなスポットです。




今回、こちらでいただいたのは…

f:id:calimero0655:20190917234950j:image

口コミでも評判の高かった
牛たん麦とろろ定食

他の牛タンのお店とセット内容は、おおよそ一緒ではありますが、

f:id:calimero0655:20190917234925j:image

異なる点をあげるとすれば、この牛タンの厚さ
食べやすさ・仕上がり・塩の浸透率、すべてを考慮した結果、この薄さにたどり着いたそうで、
その厚さは、なんと2ミリ

その薄さもあってか、牛タン枚数も、他店の定食よりも多いように感じました!

感想

では、実食!

f:id:calimero0655:20190917234955j:image

まずは、とろろを麦飯にかけ、麦とろろご飯と合わせて、いただきます。

オススメの食べ方は、牛タンで巻いて食べることなので、やってみると、
牛タンの塩の塩梅がちょうどよく、あぶり焼きによる香ばしさともあいまって、まさに絶品のひとこと。

いや、ほんと牛タンって、こんな旨いんやと、思わず唸ってしまうほどの味わいでした!
しかも、枚数が多い分、その幸せを感じる回数も多く、たとえ麦とろがなくなっても…

f:id:calimero0655:20190917234945j:image

今度は、卵かけご飯にすることで、至福の時間はしばらく継続。
ちなみに、ご飯のおかわりは自由でございます。最高かよっ!!

f:id:calimero0655:20190917234958j:image

しっかりと牛タンとご飯を食べたあとは、牛タン入りのスープをいただき、
牛タンを思いっきり味わいきったところで、フィニッシュ!

この味が駅前すぐで味わえるのは、ほんと素晴らしいですね。
また、出張でやってきたら、通うこと間違いなしなお店でした!

ごちそうさまでした!

その他の食べてきた記事【福岡編】はこちら
takashinoblog.com

店舗情報

たんやHAKATA

まっぷる 福岡 博多・天神'20 (マップルマガジン 九州 2)

まっぷる 福岡 博多・天神’20 (マップルマガジン 九州 2)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です