Instagram Downloader

ワイキキでショッピングを楽しむ 買い物熱が止まらないっ!

ワイキキでショッピング

アロハ、たかしーのです!

新婚旅行で思いっきって、ハワイまでやってきました!

今回は、初日からワイキキでショッピングを楽しみまくってきたので、その模様をお届けいたします!

それでは、どうぞ〜!

ワイキキのコンビニ「ABCストア」

まず、やってきたのは、こちら!

f:id:calimero0655:20161211192322j:image

ABCストア 37号店

ワイキキの随所にあるコンビニエンスストアで、
食品からビーチグッズ、おみやげまでバラエティ豊かな品揃えが売りなこのお店。

その中でも、ワイキキのメインストリートカラカウア通りに面した37号店は、
他のABCストアと比べて、広さも品数もピカイチ!

ということで、早速入店してみると、
もはや、なんでもあるんじゃないか!?と思うほどの品揃えにビックリ!

洋服屋さん並に豊富な種類を取り揃えたアロハシャツに、海の家並に揃ったビーチグッズの数々

まさに、ワイキキのなんでも屋さんといった印象を店内を巡りながら、感じることができました!

そんなABCストアでは、後日行くであろうワイキキ・ビーチの海遊びをするべく、ビーチグッズをいろいろ購入してきました!

ビーチサンダル

f:id:calimero0655:20161211200314j:image

壁一面サンダルで埋まるほど、豊富な種類のサンダルが店内に置いてあったのですが、
悩みぬいた末、こちらを購入ー。

サイズもぴったしで、履き心地もよかったです!

ビーチバッグ

f:id:calimero0655:20161211201409j:image

機能性重視で選んだのですが、見た目もおしゃれだし、
ALOHA」のプリントがいかにもハワイって感じだったので、購入ー。

ポケットもたくさんあり、チャックも付いているので、海遊びでなくても、使い勝手の良いバッグだなと思いました!

水中マスク&シュノーケル

f:id:calimero0655:20161211201858j:image

海に入ることも考えて、水中マスクとシュノーケルのセットも購入ー。

普通のコンビニでは売っていませんが、ABCストアではもちろん売ってますー!笑

浮き輪

f:id:calimero0655:20161211202315j:image

海でプカプカ浮かんでみたいので、浮き輪も購入ー。

こちらも種類が豊富でいろいろ悩みましたが、ハワイらしいデザインハワイアンブルーな感じに惹かれ、この浮き輪にしてみましたー!

ゴザ

f:id:calimero0655:20161211202558j:image

今回、ABCストアで購入した中で1番ビックリしたのが、こちらのアイテム!

なんと、日本人に馴染みのあるゴザまで、ABCストアでは販売されているのです!!

しかも、そのお値段。

なんと、$2.99!(日本円で約300円)

これさえあれば、日本からレジャーシートを持ってくる必要はありませんね!

芸能人にも人気のTシャツショップ「88ティーズ」

続いて、やってきたお店はこちら!

f:id:calimero0655:20161211205654j:image

88ティーズ

ワイキキでは、超有名なオリジナルTシャツショップ

また、芸能人にもファンが多いことで有名なお店で、もちろんこのハワイ旅行の予習で見ていたバラエティ番組「バナナTV」でも、この88ティーズを訪れていました!

そんな88ティーズにいざ入店してみると、
店内のいたるところに店主が数々の芸能人と一緒に撮った写真がたくさん貼られていて、芸能人のファンの多さを視覚的にも感じることができました!

また、オリジナルTシャツの種類の多さにもビックリ!

何時間いても飽きないほどの、バラエティ豊かなデザインのTシャツが、数多く店内に並べられていました!

そんな88ディーズで、今回購入したアイテムがこちらです!

バナナTVコラボTシャツ

f:id:calimero0655:20161216105037j:image

まずは、バナナTV88ティーズコラボTシャツ!

見つけた瞬間、すぐ手にとってカゴに入れてしまいました!笑

また、訪れたのが2016年10月ではありましたが、まだまだこのTシャツを求めてやってくるお客さんがいるようで、バナナTVのポップとともに数多く置かれていました!

欲しい人は、ハワイに急げ〜〜〜!!!

スターウォーズコラボTシャツ

f:id:calimero0655:20161216105628j:image

こんなのもありました!
大人気SF映画「スターウォーズ」と88ティーズコラボTシャツ!

ハワイアンぽくはないですが、デザインの良さに感動し、購入しちゃいました!

アロハシャツ

f:id:calimero0655:20161216105859j:image

Tシャツだけかと思いきや、アロハシャツも販売している88ティーズ!

いろいろとそそられるデザインのアロハシャツがおいてありましたが、やっぱりハワイということで、ブルーを基調としたこちらのアロハを購入ー。

ちなみに、アロハシャツってハワイでは立派な正装になるので、日本でいうとこのスーツと同じ扱いなのを知ってました??

なので、ハワイの人はアロハを着て仕事をするのが当たり前なんだそうですよ〜。

短パン

f:id:calimero0655:20161216110333j:image

なんと、こんなのも売ってます!

先ほどのアロハと合わせるといい感じだなーと思い、購入してみました!

生地もしっかりとしていて、かつポケットも付いているので、機能性は文句なし!

おそらく、日本に帰っても履き倒しそうな気がしますー。

サングラス

f:id:calimero0655:20161216110955j:image

なんと、こんなのも売ってます!(2回目)

ハワイは日差しが強いので、着いたら欲しいとは思っていたのですが、まさかの88ティーズで購入するとは思っていませんでしたー!笑

というわけで、
88ティーズでも、たくさんのアイテムを購入したわけなんですが、
レジでお会計した際に、88ティーズの店員さんから購入特典で、

f:id:calimero0655:20161216112212j:image

この通り、いろんなグッズをもらうことができましたー!

88ティーズのオリジナルステッカーに、店内BGMのオリジナルMIXCD
さらには、スマホに差し込むと電話のような使える受話器まで!

受話器に限っては謎すぎますが(笑)、
こういったサービスも含めて、ものすごく良心的なお店だなー、と思いました!

買い物に疲れたら…「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」

2店舗とはいえ、たくさん買い物をしてきたので、ラストはワイキキのカフェでひと休みをすることに。

やってきたのは…

f:id:calimero0655:20161216112948j:image

ワイキキの大型ショッピングモールロイヤル・ハワイアン・センター内にある、

f:id:calimero0655:20161216113201j:image

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

ハワイアンに人気の高いお店で、2013年には日本にも上陸するなど、日本人からも高い支持を得ているコーヒーショップです!

そんな「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」で、今回いただいたのは…

f:id:calimero0655:20161217231736j:image

ヴィンテージ・コナ・モカ

見た目からしてわかるかと思いますが、スタバのフラペチーノのようなフローズンタイプのコーヒーをオーダーしてみました!

その中身は、マカデミアナッツココナッツ、そして、コナコーヒー(※)のピーベリー豆のみを使ったフローズンパウダーを入っていて、
ひとたび飲んでみると、チョコレートのような風味ナッツの香ばしさが口の中に広がり、なんだか幸せな気分になりました!
※ハワイ島西岸のコナコーストで主に栽培されているコーヒーのこと。

また、お店の前のテラスからは、

f:id:calimero0655:20161218231323j:image

カラカウワ通りを見ることができるので、

f:id:calimero0655:20161217233841j:image

ハワイアンな景色と人たちを眺めながら、ゆったりとしたカフェタイムを楽しむことができました!

Island Vintage Coffee Royal Hawaiian Center

 

さいごに

というわけで、今回はワイキキでいろいろとショッピングをしてきた模様をお届けしました!

あまり衝動買いはしない主義なんですが、ワイキキではほんとに買い物熱が止まりませんでした!笑

ワイキキはビーチだけではないんですねー。
ほんとに魅力的なスポットだな、と思いました!

おまけ

ハワイのトリビアをおまけコーナーでご紹介!

ハワイの消防車は…

f:id:calimero0655:20161218234950j:image

黄色い。

なんでも夜目立つために、赤ではなく黄色にしているとのことですが、詳しい理由は謎なんだそう。笑

ちなみに、ハワイでは救急車よりも消防車が多いことから、
緊急時はたとえ救急車を呼んだ場合でも、この黄色い消防車がやってくることがあるそうですよー。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です