Instagram Downloader

大阪・なんば「たこ焼き道楽 わなか」のたこ焼

f:id:calimero0655:20190811163205j:image

大阪・なんばで、たこ焼きを食べてきました。

f:id:calimero0655:20190811163158j:image

訪れたのは、なんばのたこ焼きの有名店
たこ焼き道楽 わなか

大阪で食べ歩きといえば、やっぱりたこ焼きですよね。
なんばには2店舗あって、吉本新喜劇の劇場としてもおなじみななんばグランド花月付近に本店があるのですが、

f:id:calimero0655:20190811163139j:image

この日はあいにくの大雨だったので、アーケード商店街の中にあるなんば店で食べることにしました!




今回は、2種類のたこ焼きをオーダー。

味は、人気No.1のソース、醤油、釜炊き塩、ピリ辛ソースに加え、ネギとポン酢を合わせたたこポンというのがあったので、
今回はソースたこポンにしてみました!

f:id:calimero0655:20190811163205j:image

でもって、ソースにはマヨネーズをたっぷりと。
どちらも、定番の組み合わせですね!

感想

f:id:calimero0655:20190811163153j:image

まずは、たこポンから。
いただくと、出来立てほやほやということもあり、アツアツすぎて、すぐには味がわからず。笑

ただ、時間をかけるにつれて、徐々に味の輪郭がわかりだし、生地にお出汁がしっかりと効いていて
トロトロな食感ゴロっとしたタコの食感が楽しいたこ焼きだな、と感じました。

また、ネギポンということもあって、後味さっぱりといただくことができました。

f:id:calimero0655:20190811163149j:image

続いては、ソースマヨ

f:id:calimero0655:20190811163146j:image

オーソドックスな味わいで、トロトロ食感とおおぶりなタコはここでも健在。
私個人としては、食べ慣れていることもあるかもですが、こっちのほうが相性よく感じられましたね。
やっぱり、粉もんには、ソースだなー!

おまけ

f:id:calimero0655:20190811163319j:image

たこ焼きを食べたその足で、デザートなんばウォーク内にある「生クリーム専門店 ミルク」に行ってきました。

過去、新宿でこの店の石膏みたいなソフトクリームを食べたことはありましたが、

今回は、こちらをいただいてみました。

f:id:calimero0655:20190811163418j:image

一見、大きなクレープですが、ナイフでザクっと切ってみると…

f:id:calimero0655:20190811163330j:image

うわぁ、全部生クリームやん(°Д゚)!!!

期間限定メニューだった生クリームクレープ
カロリーすごそうだったけど、超絶美味かったです!
これは、悪魔的な味わいですね。甘すぎるwww

その他の食べてきた記事【大阪編】はこちら
takashinoblog.com

店舗情報

たこ焼道楽 わなか なんば店

生クリーム専門店 ミルク なんばウォーク店

関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅、なんば駅(大阪メトロ)、難波駅(南海)

まっぷる 大阪'20 (マップルマガジン 関西 6)

まっぷる 大阪’20 (マップルマガジン 関西 6)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です