絶品焼き飯レシピ 残りご飯を美味しくアレンジ!【随時更新】

絶品焼き飯レシピ

私たかしーのが日頃お世話になっているお気に入りレシピをテーマ別にご紹介!

今回のテーマは…焼き飯でございます!

残りご飯と材料を使い、フライパンで炒めて、大変身!

今回は、そんな焼き飯レシピをまとめて、お届けいたします!

たかしーの

焼き飯は、チャーハンだけにあらず。パエリアやナシゴレンなど、世界各国で親しまれている焼き飯レシピも紹介します!

ベーコンレタスチャーハン

たかしーの

ベーコンレタスを使った、簡単チャーハンレシピ残りご飯で手早くできて、食欲モリモリ!レタスは火を通すと、いつもと違うシャキシャキ感が楽しめて美味しいですよね!

ほうれん草チャーハン

たかしーの

ほうれん草を使った、和風テイストの簡単チャーハンレシピ。全部使えず、残りがちなほうれん草も、これなら美味しく消費!栄養満点!ポパイ並みに、力が湧き出てくるレシピです!

簡単おいしい♥ほうれん草のチャーハン by msft5632

2014.5.18話題入り感謝♡ ベーコンの旨みだけで頂くほうれん草たっぷりで栄養満点のチャーハンです♪

納豆チャーハン

たかしーの

納豆を使った、簡単チャーハンレシピ。卵のふわふわ感に加え、醍醐味のパラパラ感を楽しむことができます!冷蔵庫に放置された納豆でも、このレシピならメインメニューに大変身できますね!

ふわふわ納豆チャーハン by れいにあ

「ふわふわ納豆チャーハン」の作り方。このやり方なら、ふんわり&ぱらぱらチャーハンが簡単にできます!一度お試しを。 材料:納豆(ひきわりがおすすめ)、卵、青ねぎ..

キャベツとウインナーのピリ辛チャーハン

たかしーの

キャベツを使ったチャーハンレシピ。お手軽食材で、ピリ辛美味しいチャーハンがサクッと作れちゃいます!

キャベツとウインナーのピリ辛チャーハン 作り方・レシピ | クラシル

「キャベツとウインナーのピリ辛チャーハン」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。お手軽食材でパパっとチャーハン。 お野菜がたっぷりなのも嬉しい、簡単レシピです。 レタスのチャーハンはよくあるレシピですが、キャベツでも美味しいチャーハンを作ることができますよ。 ウインナーも食べ応えがあり、大満足のひと皿です。

ピリ辛 担々スープチャーハン

たかしーの

チャーハンにスープをかける、それがスープチャーハン。ピリッと辛いスープが食欲をそそります!

ピリ辛 担々スープチャーハン 作り方・レシピ | クラシル

「ピリ辛 担々スープチャーハン」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ピリ辛担々スープチャーハンの紹介です。ピリッと辛いスープにパラパラのチャーハンを崩してお召し上がりください。チャーハンにお好みの具材を加えてアレンジしてみてくださいね。簡単なので、ぜひお試しください。

タコチャーハン

たかしーの

屋台メシのような味わいが楽しめるタコを使ったチャーハンレシピ。にんにくをたっぷり入れて作るので、食べ応え抜群!スタミナアップな1品です。

牛挽き肉&タコのバジルライス

たかしーの

タコバジルペーストを使った、簡単焼き飯レシピ。赤と緑の彩り鮮やか!焼くことで、よりプリっとした食感のタコがたまりません!また、タコ焼きで残ったタコの消費にも使える便利レシピですね!

牛挽き肉&タコのバジルライス by uzukaji

バジルペーストを使って簡単に作れるバジルライス! タコの赤とバジルの緑で彩りも◎

簡単なのに!本格的な!シーフードピラフ!

たかしーの

コンソメシーフードの旨味たっぷり!簡単ピラフレシピシーフードミックスの解凍も、コンソメと調味料を入れて、放置でOK!サクッと作れる焼き飯レシピです!

簡単なのに!本格的な!シーフードピラフ! by ちび姫ちゃん

「簡単なのに!本格的な!シーフードピラフ!」の作り方。コンソメとシーフードの旨味で、しっかり味をつけるので、何度も味見をして調節しなくても、簡単に美味しく作れちゃいます♬ 材料:ご飯(残りご飯)、シーフードミックス、バター..

簡単美味しいナシゴレン

たかしーの

インドネシアマレーシアで食べられている、焼き飯料理ナシゴレンのレシピ。ナンプラーチリソースの味付けと、上に乗せる目玉焼きのトロっとした感じがたまりません!

簡単美味しいナシゴレン by アンジー30

「簡単美味しいナシゴレン」の作り方。お家でエスニック風な料理もたまにはいいですよね!チャーハンに飽きたらぜひ! 材料:ライス(固め、もしくは冷ご飯)、赤パプリカ(ピーマンでも)、にんじん..

3STEPでできるパエリア

たかしーの

スペインを代表する焼き飯、パエリア。「なんだか作るの難しいそう…」といったイメージがありますが、このレシピだと簡単調理!使う材料も種類があまり多くなく、手早くパパっと作れてしまう1品です!

「難しい」というイメージを捨てよう!3STEPでできるパエリアのレシピ

THE・ごちそう!なイメージが強いパエリアは、作る手間がわりとかかるイメージがありますよね。可能なら、ささっと作ってホームパーティーに登場させたいものです。 そこでこの記事では料理研究家・五十嵐ゆかりがたった3STEPでできる、炊かないパエリアレシピをご紹介します! ごはん・・・・・・・・・250g シーフードミックス・・・150g 玉ねぎ・・・・・・・・・1/6個 …

小林銅蟲先生の肉あんかけチャーハン

たかしーの

はてなブログの異端児(?)小林銅蟲先生のマンガ「めしにしましょう」に登場する焼き飯レシピ炊いたご飯を1度水洗いしてから焼くなど、焼き飯の作り方も唯一無二。でも、これでパラパラになるんだから驚き!作って食べたら、よかったですね。

「めしにしましょう」(小林銅蟲)の肉あんかけチャーハン : マンガ食堂 – 漫画の料理、レシピ(マンガ飯)を再現 Powered by ライブドアブログ

一見カオスなのに超絶うまそうな調理風景と、唯一無二のしびれるような言語感覚。インスタジェニックな食卓とか栄養とか一日30品目とかどうでもよくなり、ただ本能的にうまいものを食べたくなる。 …

ガリガリガーリック肉ライス

たかしーの

なんと、ガーリックライスステーキを乗せちゃってます!!!しかしながら、作り方はいたってシンプル!自分にご褒美をあげたいときにどうぞ~!!

さいごに

あなたが作ってみたいと思う焼き飯レシピは、ございましたでしょうか??

今後も良さげな焼き飯レシピを見つけたら、【随時更新】にしていますので、是非ブックマークをいただき、チェックをいただけると幸いです!

また、別のお気に入りレシピを見つけたら、このブログでバシバシ紹介していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします〜!

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です