Instagram Downloader

西宮北口「たけふく」カツカレー丼 カレーなの?カツ丼なの?

たけふく

どーも、たかしーのです。

今回は、阪急西宮北口駅近くにある老舗をご紹介したいと思います!

f:id:calimero0655:20161103234121j:image

生そば・天ぷら・丼物一式 たけふく

西宮に昔からあるお蕎麦屋さんなのですが、
ほとんどのお客さんがカツ丼を頼むほど、地元の人からはカツ丼の銘店として知られる、このお店。

なので、今回はそんな銘店のカツ丼を…といきたいところですが、店内に入って確認した、

f:id:calimero0655:20161104000019j:image

このメニューからある丼ぶりの存在に気づき、今回はカツ丼とは少し違う丼ぶりを頼むことにしました!

さてさて、その丼ぶりとは!?

で、その丼ぶりというのが、カツカレー丼

メニューを見て、思わず…

「えっ、カレーなの!?丼ぶりなの!?どっち(°Д゚)!!?」

と、文字だけしかなく、想像ができなかったため、今回は思いきって頼んでみることにしました!

さてさて、そのカツカレー丼。

その正体が、こちらです!

f:id:calimero0655:20161104001259j:image

ほほぉ〜、なるほど〜(*^p^*)

f:id:calimero0655:20161104001550j:image

ご飯の上にカツをのせ、カレー風味のあんをかけた丼ぶり

それこそが、カツカレー丼ということがわかりました!

感想

でもって、そのお味はというと…

アツアツ、サクサク!
うまーいヽ(*´∀`*)ノ!!

f:id:calimero0655:20161104002430j:image

サクサク感のある揚げたてトンカツに、和風だしとカレーの風味がきいたアツアツのあんが絡み、なんだかホッとする味わい

あと、カツカレーよりもあっさりだったので、ほんの10分ほどでペロっといただくことができました!

レンゲでいただく、いわばカレーあんかけカツ丼。

美味しかったので、皆さんも是非〜!!!

店舗情報

たけふく

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です