Instagram Downloader

名古屋駅「肉そば けいすけ」超ボリューミーなのにあっさり!

肉そば けいすけ

どーも、たかしーのです!

今回は、ラーメンです!

やってきたのは…

f:id:calimero0655:20170716205856j:image

名古屋のランドマークビル大名古屋ビルヂングの地下にお店を構える、

f:id:calimero0655:20170716210018j:image

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ

関東地方で、いろんなコンセプトのラーメンを提案し続ける「けいすけ」グループの肉そば専門店が、名古屋に上陸したとのことだったので、やってくることにしました!

今回は、そんな「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」で、超ボリューミーなラーメンをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

それでは、どうぞƪ(˘⌣˘)ʃ


さて、その超ボリューミーなラーメン

早速、見ていただきましょう!

こちらです!

f:id:calimero0655:20170716211352j:image

うおおお、すげええええΣ(゚д゚lll)!!

見てるだけで、お腹がいっぱいになりそうな、超ど迫力ラーメン。

その名も、
背脂肉そば
トントロ炙り焼豚スペシャル

でございます!

見てくださいっ!

f:id:calimero0655:20170716211647j:image

このチャーシューの数!
麺が見えなくなるほど、丼ぶりから溢れんばかりに、盛られているではありませんか!?

しかも、それらチャーシュー全てが、

f:id:calimero0655:20170716212018j:image

炙られているなんて…!!!

これは、チャーシューをいただくのが、ヒジョーに楽しみなラーメンですね!

感想

それでは、実食!

チャーシューを食べたい気持ちをぐっとこらえ、

f:id:calimero0655:20170716212241j:image

まずは、背脂たっぷりのスープからいただきます〜。

色が濃いのが気になりますが、いざ…

 

 

お、意外に濃くない!
むしろ、美味い(*^p^*)!

醤油の濃い〜味がくると思いきや、意外とあっさりとしたスープの味にビックリ!
それでいて、背脂の甘さもやってきて、思ったよりも飲みやすいスープとなっていました!

そういえば、この感じ。

新福菜館

京都駅周辺「新福菜館」人気の黒い中華そばとヤキメシを喰らう!

以前いただいたことのある京都の「新福菜館」と似てるな〜と思いました!

何事も見た目に騙されては、いけませんね!笑

続いては、を実食。

f:id:calimero0655:20170716215036j:image

麺は、中太縮れ麺で、固さは普通
もちろん、スープともよーく合っていました!

さて、それでは。

お待ちかね、チャーシューをいただきます!

やはり、ここは”トントロ炙り焼豚スペシャル”ということで…

f:id:calimero0655:20170716215543j:image

このトントロ炙りを、いざ…

う〜ん、トロうまぁ〜(*´Д`*)。

通常のチャーシューでは味わえない、こってり感に感動!
と言っても、脂っこいわけではなく、ちょうどいい感じで、あまり主張しない背脂醤油スープとも、よく合っていました〜!

f:id:calimero0655:20170716214611j:image

また、このおろし生姜がスープとチャーシューをよりさっぱりとしてくれるため、続けて食べても、キツく思わずに食べ進めることができましたー!

いやー、初見では「食べきれるかな〜」と思いましたが、いろんな計算のもと、このトッピングとスープになっていることを実感!

最後まで満足のまま、完食することができました〜!

というわけで、
今回は「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」の背脂肉そばトントロ炙り焼豚スペシャルをご紹介しました!

見た目に割に、意外とあっさりでペロリといただけるラーメンだったので、大名古屋ビルヂングにお越しの際は、是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか〜??

それでは!

おまけ

あまりに美味しかったので、後日、再び来店。

この日は、あまりにお腹が空いていたので、ラーメンに加えて、

f:id:calimero0655:20170716222018j:image

エッグライスも注文!

一見、天津飯かなと思いきや、レンゲですくってみると…

f:id:calimero0655:20170716222220j:image

なんと中から、チャーシューが!

味はもちろん、バリうま!
サイドメニューではなく、メインでもいただきたいご飯モノでしたー!

店舗情報

ニュー オールド スタイル 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です