Instagram Downloader

久屋大通「角丸」玉子入りみそ煮込みうどん その食べ方があったか!!

角丸

どーも、たかしーのです。

今回は、名古屋めしです!

名古屋でお世話になっているお客さんからオススメの味噌煮込みうどんを教えていただいたので、そのお店に行ってきました!

f:id:calimero0655:20180113204538j:image


(画像元:食べログ)

みそ煮込みの角丸

地下鉄久屋大通駅から徒歩5分のところにある、地元サラリーマンから人気のうどん店

今回はこちらで、お客さんもオススメのみそ煮込 松(玉子入り)をいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

さて、そのみそ煮込 松(玉子入り)がこちらです!

f:id:calimero0655:20180114154515j:image

うはーっ!!
グツグツいってて、ウマそ〜(゚д゚)!

寒い時期にはもってこいな熱量で、目の前にやってきました!

でもって、お客さんからこのお店で味噌煮込みうどんを頼むなら、

f:id:calimero0655:20180114154943j:image

追加で頼んだほうがいいよ、とライスを頼んで、定食スタイルにしてみました!

ところで、なぜ頼んだほうがよいのかは、次の感想のところでお伝えしますネ!

感想

それでは、実食!

まずは、やはりうどんから…といきたいところですが、これもお客さんオススメで…

f:id:calimero0655:20180114155818j:image

最初に味噌煮込みうどんの中に入っている玉子ご飯の上へ潰さないよう移しておきます!

このひと手間が、実は後ほど効いてくるんですー。

さて、玉子を移したところで、うどんと具材をお皿に移して、いざいただいてみると…

 

 

はぁー、ウマいな〜(o´ω`o)

f:id:calimero0655:20180114160403j:image

煮込みながら、固さのあるうどんに、赤味噌の濃厚な味わい出汁の風味が絡んで、体に染み渡る美味しさ

実は土鍋の中に入っていた鶏肉とも相性がよくて、これはお客さんがオススメしてくれるのがよくわかるな、と感じられる味わいでした!

さて、先ほどご飯の上に移した玉子

これをどうするかというと、味噌煮込みうどんをある程度いただいたところで、うどんスープをレンゲですくい、先ほどのご飯の上にかけます!

そうすることで…

f:id:calimero0655:20180114161535j:image

即席味噌雑炊の完成〜!

ちなみに、なぜ最初からではなく、ある程度食べた後のうどんスープを使うのかというと、時間が経つにつれて、うどんの生地がスープに染み渡って、とろみのあるスープとなり、雑炊にはもってこいの味と食感が楽しめるんだとか。

この理由まで、お客さんに教えてもらいました!笑

さて、そのお味は…

 

 

おお、これはウマイウマイ(っ`∀´*)!!

玉子をとっておいたことで、まるで贅沢な玉子かけご飯をいただいているような、そんな味わい。

味噌のスープと玉子のまろやかコンビ
これは、たまりませんでしたね!!!

f:id:calimero0655:20180114154943j:image

というわけで、
今回は「角丸」のみそ煮込 松(玉子入り)をご紹介しました!

個人的には、味噌煮込みうどんの新たな楽しみ方をお客さんを通じて教えていただいた、そんなお店となりました!

そのまま、土鍋で玉子をかき混ぜていただいても、もちろん美味しいかと思いますが、今回ご紹介したような食べ方で味噌雑炊を作って、是非1度味わってみてはいかがでしょうか〜??

それでは!

店舗情報

角丸

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です