Instagram Downloader

豚薄切り肉を使ったおかずレシピ 組み合わせて美味しい!【随時更新】

豚薄切り肉を使ったおかずレシピ
鶏もも肉を使ったおかずレシピ

鶏もも肉を使ったおかずレシピ 組み合わせて美味しい!【随時更新】

豚肉は庶民の味方!
安価なのに、ジューシーな豚バラ肉。
焼いてもよし!煮てもよし!食べ応えのある豚ロース肉。

今回は、そんな豚肉の中でも、安価で手にはいる豚薄切り肉もう一つ食材を組み合わせて作れる絶品レシピをご紹介していきます!

たかしーの

組み合わせ次第で、いろんな料理に変身できる豚薄切り肉。いざというときに使えるものばかりですよ!

それでは、どうぞ!

豚薄切り肉×野菜

玉ねぎ

豚の生姜焼き
たかしーの

簡単なのに、美味しい!
もし冷蔵庫にあれば、レシピにあるようにすりおろしりんごを入れると、また違った甘さが加わって、より美味しくなりますよ!

大好き~♡♡豚の生姜焼き♪ by なおモカ

タレの比率が同量で覚えやすい!! THE・生姜焼き!!って感じの味です♡ 漬け込まなくても柔らか♡タレが絡む秘訣は・・♡

長ネギ

ネギ肉イタメ
たかしーの

ドラマ「孤独のグルメ」に登場した料理でも、おなじみのネギ肉炒め
炒めた豚肉とシャキシャキとしたネギが、食欲をそそります!

レタス

豚肉とレタスの炒めもの
たかしーの

生で食べるもいいけれど、炒めても美味しいのが、レタス!
実はレタスは、油と相性がいいんです!(レタスチャーハンとかも美味しいですよね)
簡単なのに作れるのに、ご飯がすすむレシピです!

クセになる♪豚肉とレタスの炒めもの by パティシエ美弥

「クセになる♪豚肉とレタスの炒めもの」の作り方。手早く簡単に作れるのでおかずが足りない時に。さっぱりしてますがご飯にも合います。12/6/13話題入り感謝♪ 材料:豚ばら肉、レタス、塩コショウ..

キャベツ

新・回鍋肉
たかしーの

キャベツが豚肉の力で、モリモリといただけるおかずレシピ。
豚肉を片栗粉でコーティングすることで、肉の旨味を閉じ込め、ジューシーな仕上がりに。
また、回鍋肉と比べて、辛くない味付けなので、子供のいる家庭でもたくさん作れていただけちゃいますね!

豚とキャベツを味噌だれで(新・回鍋肉) by 花の嵐

「豚とキャベツを味噌だれで(新・回鍋肉)」の作り方。13/5/6 500人の方に作って頂き心から感謝♡片栗粉をまぶした豚ばら肉がいい仕事してます、旨いよ♪ 材料:豚バラ肉、キャベツ、片栗粉..

白菜

白菜と豚肉のコンソメバター煮
たかしーの

世の中にあまたあるであろう白菜と豚肉の組み合わせレシピで、私がお気に入りでよく作っているのがこちら!
豚肉というより、白菜をたくさん消費できるのが、良いところです。

白菜と豚肉のコンソメバター煮。 by ラビー

「白菜と豚肉のコンソメバター煮。」の作り方。白菜1/4玉があっという間になくなります。見た目すごく地味ですが、とても美味しいのでおすすめです。 材料:白菜、豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)、にんじん..

ナス

豚ナスチーズ
たかしーの

豚肉とナスの絶品コラボ!
それに加えてアツアツチーズにトマトとソースという、ハズレのない組み合わせ!
おつまみとしても使える万能レシピです。

おつまみにどうぞ♪豚ナスチーズ by ポポ吉とさえ吉

「おつまみにどうぞ♪豚ナスチーズ」の作り方。知り合いの鉄板焼きの店主に教えて頂きました♪ ビールに合います!このコンビを嫌いな人はいない?! 材料:豚バラ肉、ナス、トマト..

アスパラガス

アスパラと豚肉の中華風ピリ辛炒め
たかしーの

歯ごたえがあって、肉や油と相性がよいのがアスパラガス
色合いも炒めることで、アスパラの緑が際立ち、見た目鮮やか。
みんなの大好きな中華味なので、育ち盛りな子供も喜ぶ間違いナシなレシピです!

アスパラと豚肉の中華風ピリ辛炒め♪ by りこぴんmama

「アスパラと豚肉の中華風ピリ辛炒め♪」の作り方。炒めるだけの簡単レシピ♪ピリ辛こってりな味付けでほかほかご飯によく合います! 材料:アスパラ、豚薄切り肉(こま切れやバラ肉)、にんにくみじん切り..

じゃがいも

豚じゃがオイスター炒め
たかしーの

冷蔵庫で芽を出しがちなじゃがいもも、このレシピでメインのおかずに大変身!
ただひとつ注意点として、最初に固めに茹でてから調理しないと、じゃがいもがドロドロにとけて、(見た目も)大変なことになってしまうので、あしからず。

ご飯が進む♪豚じゃがオイスター炒め♪^^ by 3匹の子ブタmama

「ご飯が進む♪豚じゃがオイスター炒め♪^^」の作り方。レシピ本掲載!豚肉とじゃがいもの相性が絶妙な一品です(^^) オイスターソース入りなのでコクがありご飯が進みます♩ 材料:豚肉(こま切れ)、★しょうゆ、★酒..

大根

豚バラ大根
たかしーの

余ってしまった大根も、このレシピでメインのおかずに早変わり!
煮込む前にごま油で炒めることで、コクのある味わいが楽しめます。
つい美味しくて、ご飯がばくばく進んでしまいます!

こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん

6 2013/01/13話題入りさせていただきました♪ありがとうございました(*^▽^)ノ 7 2013/03/26に100れぽ達成!!再び話題入りさせていただきました!ありがとうございましたヽ(´▽`)/ 9 2014/02/26おかげ様でつくれぽ1000人話題入り(殿堂入り)させて頂ました。ありがとうございました(*^▽^*) 10 …

きゅうり

きゅうりと豚しゃぶのピリ辛あえ
たかしーの

一見、合わないように思えるきゅうりも、このレシピで豚肉のおかずに変身!
火を使わず、電子レンジで作れるから、簡単!
ピリ辛な味付けなので、おつまみとしても最適な1品です。

きゅうりと豚しゃぶのピリ辛あえ 作り方・レシピ | クラシル

「きゅうりと豚しゃぶのピリ辛あえ」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。豚バラ肉ときゅうりでピリ辛の和え物にしてみました。豚バラ肉の旨みと、きゅうりの歯ごたえが、ピリ辛のたれとよく合います。加熱した事によって長ねぎの甘みもアクセントとなります。お酒のおつまみとしても便利ですので、是非お試しくださいね。

ミニトマト

豚肉とミニトマトのガーリックバター炒め
たかしーの

ミニトマトの酸味がアクセントとなり、豚バラ肉のコクと合わさって、ウマさの相乗効果
少ない材料・調味料で作れるのも、このレシピのいいところですね!

豚肉とミニトマトのガーリックバター炒め 作り方・レシピ | クラシル

「豚肉とミニトマトのガーリックバター炒め」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。簡単にできる炒めもののレシピです。ミニトマトの酸味と豚バラ肉のコクがアクセントになります。少ない材料・調味料で出来るので、忙しい時や材料が余ってしまった時などにオススメです。是非、試してみてくださいね。

えのき

えのきと豚肉の塩昆布炒め
たかしーの

えのきを塩昆布とセットで、絶品豚肉おかずに大変身させるレシピ。
必要な調味料もなしなので、作り方もいたってシンプル!
お酒のおつまみにも使えます。

簡単おつまみ えのきと豚肉の塩昆布炒め by みいゆ

「簡単おつまみ えのきと豚肉の塩昆布炒め」の作り方。2009年11月『アサヒビール賞』受賞☆ 塩こん部長にも教えてあげたい♡味付け簡単のらくらくスピードメニュー。 材料:えのきたけ、豚薄切り肉(またはベーコン・ウインナー)、塩昆布..

モロヘイヤ

モロヘイヤと豚バラのポン酢炒め
たかしーの

モロヘイヤを使った豚肉レシピ。
モロヘイヤはなくても、小松菜ほうれん草でもOK!
調味料もポン酢塩こしょうと、いたってシンプル!パパッと簡単に作れるのもいいですね!

簡単!モロヘイヤと豚バラのポン酢炒め 作り方・レシピ | クラシル

「簡単!モロヘイヤと豚バラのポン酢炒め」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。モロヘイヤと豚バラで簡単炒め物! ポン酢を使えばこれだけでパパッとおかずが作れてしまいます。 暑い日にもすぐおかずを作ることができるのでとっても便利! 味を濃くしておつまみにも。 ぜひ作ってみてくださいね。

豚薄切り肉×薬味

ごま

豚バラでプチプチピカタ
たかしーの

ごまを大量消費することができるレシピ。
作り方も、卵で作った液につけて焼くだけと、いたってシンプル!
チーズが好きな方は、粉チーズをたくさん入れると、こってりさが増して、ご飯が進みますよー!

ごまたっぷ〜り♪豚バラでプチプチピカタ by えみまふぃん

「ごまたっぷ〜り♪豚バラでプチプチピカタ」の作り方。100人&レシピ本掲載感謝♪安い豚バラがゴマでボリュームアップ!香ばしく食べごたえのある新食感ピカタです♡お弁当にも◎ 材料:豚肉(バラなど)、◎卵、◎白胡麻..

からし

豚肉の辛子マヨ和え
たかしーの

おでんに使うぐらいで、賞味期限を切らしがちな辛子も、このレシピでメインのおかずに。
こってりとした味付けで、ご飯がぐいぐい進む美味しさ。
辛子とマヨネーズとのコンビがクセになる1品です。

豚肉の辛子マヨ和え。 by ラビー

「豚肉の辛子マヨ和え。」の作り方。和辛子のきいた、ご飯がすすむおかずです。 材料:豚バラ肉薄切り、サラダ油、マヨネーズ..

青じそ

豚肉の味噌炒め
たかしーの

青じそが大量余ってしまったときにオススメなのが、このレシピ。
作り方は、フライパンで材料と調味料を合わせて炒めるだけ、といった簡単仕様
青じそを大量に食べたいときにも、オススメなレシピです。

青じそたっぷり☆豚肉の味噌炒め by せつぶんひじき

「青じそたっぷり☆豚肉の味噌炒め」の作り方。2014年7月ピックアップ、2014年8月&9月Yahoo!JAPAN紹介。たっぷりの青じそを美味しく食べましょう。 材料:豚肩ロース薄切りまたは切り落とし、○酒、○醤油..

梅干し

豚こま肉の梅きゅう炒め
たかしーの

ご飯と一緒に食べるのにも飽きた梅干しを使って、豚肉のおかずにできるのが、このレシピ。
お酢と梅干しの力で、さっぱりとした味わい。
夏バテで食欲がないときにも、オススメなレシピです!

豚肉ときゅうりの梅昆布炒め 作り方・レシピ | クラシル

「豚肉ときゅうりの梅昆布炒め」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。豚肉ときゅうりの梅昆布炒めのご紹介です。梅干しのさっぱりとした酸味と塩昆布の旨味が美味しい、炒め物です。きゅうりはお肉や油との相性がよく、さっと炒めているので食感も楽しめますよ。ぜひお試しくださいね。

豚薄切り肉×調味料

スイートチリソース

豚バラのスイートチリマヨ
たかしーの

生春巻きとエビチリでしか活躍しないであろうスイートチリソースを、豚バラとあわせると、こんな激ウマ料理に!
ちなみに、私はこの料理がハマったせいで、チリソースをこの料理だけのために買いましたw

ガッツリ☆ 豚バラのスイートチリマヨ by Noraa

「ガッツリ☆ 豚バラのスイートチリマヨ」の作り方。ガッツリ系の1品です!!  材料:豚バラ、玉ねぎ、スイートチリソース:マヨネーズ..

豚薄切り肉×チルド食品

豆腐

すき焼き風 豚バラ肉豆腐
たかしーの

どこの家庭にでもある豆腐を使った豚肉レシピ。
いいお肉でないと作らないイメージのあるすき焼きを豚肉と豆腐を使って、さくっと調理!
旨味たっぷりで、まだ寒い時期にぴったりな1品です。

キムチ

豚キムチ
たかしーの

豚肉でご飯に合う漬物といえば、キムチですよね。
めんつゆとの相性も抜群で、たくさん作って白ご飯とモリモリ食べたい1品です!

☆簡単激ウマ!豚キムチ☆ by ぱんこ625

「☆簡単激ウマ!豚キムチ☆」の作り方。2013’6’7 1000れぽ達成!! ありがとうございます♪ 材料:豚肉(薄切り)、塩こしょう、薄力粉..

さいごに

この中で、アナタが作ってみたいと思う豚肉レシピはありましたでしょうか。

今後も、豚薄切り肉と組み合わせると美味しくなるレシピを見つけたら、この記事に随時更新を予定しておりますので、もしよかったら、ブックマークをしていただけると幸いです。

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です