Instagram Downloader

高コスパ「無添 くら寿司」で回転寿司飲み!【ひとり飲みある記】

無添 くら寿司
ひとり飲みある記#03

コスパ最強「サイゼリヤ」これが噂のサイゼ飲み!【ひとり飲みある記】

たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記

今回は、誰もが知る回転寿司チェーンにやってきました!

f:id:calimero0655:20171019213008j:image

無添 くら寿司

店舗数は、はま寿司、スシローに続く第3位。(2017年現在・400店舗)

にぎり寿司はもちろん、メニューのほとんどが、100円(税込108円)均一というコストパフォーマンスの良さ

全ての食材において、4大添加物(化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料)を一切使用しない安心へのこだわり

そして、「すしやの天丼」「しゃりカレー」「しゃりコーラ」などなど、個性的なサイドメニューでも人気を集めている回転寿司チェーンでございます!

そんな「無添 くら寿司」で、回転寿司飲みをしてきたので、その模様をレポートいたします!

無添蔵

さて、そんな「無添 くら寿司」でいただく本日のお酒ですが、

f:id:calimero0655:20171019222640j:image

注文はタッチパネルからではなく、

f:id:calimero0655:20171019222753j:image

セルフサービス!

なので、冷蔵庫コーナーに入っているお酒の中から、好きなものを取りに向かいます〜。

瓶ビールに、薩摩宝山(芋焼酎)などありましたが、僕が選んだのは…

f:id:calimero0655:20171019223856j:image

「無添 くら寿司」オリジナル日本酒
無添蔵 (580円※)
※税抜き価格。以降、()内の価格も同様。

創業200年の新潟伝統地酒蔵で、越後杜氏の手作りにより丹念に造られたこだわり・手作り純米酒で、アルコール分は、14度以上15度未満。もちろん、4大添加物は一切不使用!

ひとたび飲むと、純米酒だけに雑味がなく、さっぱりとした味わいで、とても飲みやすい日本酒となっていました!

揚げたてねり天

f:id:calimero0655:20171019231032j:image

それでは、そんな無添蔵をおともに、おつまみをいただきます!

f:id:calimero0655:20171020082117j:image

揚げたてねり天 (100円)

おつまみと考えると、お寿司よりも練り物に目がいってしまったので、まずはこちらを実食!

醤油などつけずにそのままいただいてみると…

 

 

んおっ、んまいっ(゚д゚)!

f:id:calimero0655:20171020215801j:image

アツアツで、魚の味がしっかりとしていて、日本酒とも相性バッチリ!

これは、幸先のよいスタートですね!

とうもろこしのかき揚げ

続いて、選んだのは…

f:id:calimero0655:20171021111844j:image

とうもろこしのかき揚げ (100円)

練り物の次は、揚げ物に目がいってしまいました。笑

こちらも、そのままいただいてみると…

 

 

甘くて、んまーい(*´∀`*)!

f:id:calimero0655:20171021112258j:image

サクサクな衣に、甘味の増したとうもろこしが絶品!
普段、お寿司を食べにいくときはスルーしてたメニューだったのですが、その美味しさに驚き!

お酒と一緒だと、新たな発見があって、楽しいですね。

お寿司いろいろ

さて、今度こそ、お寿司に移りますー。

いろいろと食べてきたので、ここからは一気にどうぞ!

f:id:calimero0655:20171021134853j:image

たまご焼き (100円)

甘くて優しい味に、スッキリとした日本酒がよく合いました!

f:id:calimero0655:20171021134922j:image

えんがわ(かれい) (100円)

個人的に好きな寿司ネタTOP5に入るえんがわ。
みずみずしい味わいシャクシャクとした食感がよいですよね〜。

f:id:calimero0655:20171021134933j:image

天然あじ (100円)

ここで、一貫モノもオーダー。
生臭さは全くナシ!脂もほんのりのっていて、日本酒が進みました!

f:id:calimero0655:20171021134945j:image

うに (100円)

続いても、一貫モノ
しかしながら、100円だからか、ネタも小さめ。味も舌が肥えてしまったせいか、あまり美味しく感じませんでした。

f:id:calimero0655:20171021135002j:image

とろサーモン (100円)

うにがアレだったので、お口直し。
やはり、サーモンは鉄板ですね。
甘〜い脂プリップリの食感を楽しむことができました!

f:id:calimero0655:20171021135011j:image

豪華貝三種盛り (200円)

期間限定で、こんな寿司ネタもありました!
左から、赤貝・大粒とり貝・大粒石垣貝というラインナップ。

どれも食感がよく、日本酒ともバッチリでしたが、中でも石垣貝が美味しく感じました!

f:id:calimero0655:20171021135024j:image

サーモン蒲焼 (100円)

こちらも期間限定な寿司ネタ。
しかし、いざ食べてみると、う〜んという味。
やはり、蒲焼きは鰻のほうが合いますね。

f:id:calimero0655:20171021135034j:image

生ハム (100円)

今度は、レギュラーの一貫モノをチョイス!
邪道のように見えますが、これがまた美味しいんです!
絶妙な塩加減と酢飯が、実によく合うんですよね〜。

7種の魚介とんこつ醤油らーめん

といったところで、そろそろお腹が苦しくなってきたので、に突入!

選んだのは、こちら!

f:id:calimero0655:20171021223553j:image

うどんと思うでしょ?

実は、なんと…

f:id:calimero0655:20171021223646j:image

ラーメンなんです!

その名も、
7種の魚介とんこつ醤油らーめん (370円)

回転寿司屋さんなのに、サイドメニューが充実しすぎて、〆のラーメンもいただけるんですよね〜。

さて、そのお味は…

んお、んまい(๑´ڡ`๑)!

f:id:calimero0655:20171021224420j:image

モチモチとした極太麺に、魚介の効いたコクのあるスープがマッチして、サイドメニューとは思えない美味しさ

「無添 くら寿司」の豊富なサイドメニューですが、しっかりとクオリティにもこだわっていることを食べて、実感することができました!

さいごに

ちなみに、これだけ食べて、日本酒も飲んで、
なんと、お会計 2,050円! (税込:2,214円)

しかも、「無添 くら寿司」は楽天ポイントが利用できるので、お会計は楽天ポイントのみで支払うことができました!
楽天カードユーザなので。

オリジナル日本酒「無添蔵」も飲みやすく、おつまみで選んだ食べ物も日本酒に合うものばかりだったので、とても満足!

ただ、お寿司を多めに食べたので、お腹がパンパンになりすぎたのが、反省点。
お刺身感覚で、レーンから次々ととって食べてはダメですね。帰りが相当キツかったです。笑

そんな感じにはなりましたが、今後もいろんな外食チェーンで、ひとり飲みにチャレンジしていきたいと思います!

それでは!

店舗情報

くら寿司 ホームページ

無添くら寿司のオフィシャルページ。くら寿司のこだわりや店舗情報・各種メニュー・会社案内・IR情報を掲載。

やきとり まさや

「やきとり まさや」ドリンクが200円だと!?【ひとり飲みある記】

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です