Instagram Downloader

海外からも愛される「博多一幸舎」で本場博多豚骨ラーメンを喰らう!

博多一幸舎

どーも、たかしーのです。

今回は、店舗をどんどん拡大している博多ラーメンチェーン店にやってきました!

f:id:calimero0655:20171008220529j:image

博多 一幸舎

自身のラーメンを元祖泡系とうたう、本場博多豚骨ラーメンがいただけるお店で、全国はおろか、アメリカ・中国・台湾・タイ・シンガポールなどなど、海外進出も果たしているラーメンチェーン店でございます!

今回は、そんな「博多 一幸舎」が2014年に大阪にオープンしたエキマルシェ大阪店におじゃま。

この店自慢の元祖泡系の豚骨ラーメンを食してきたので、その模様をレポートいたします!

さて、店に入るなり、食券制だったので、券売機に並び、購入をしたのですが、この日は平日のランチタイムということで…

f:id:calimero0655:20171009122206j:image

お好きなラーメン1つお好きなサイドメニュー1つがついて、なんと1,000円という平日限定選べるランチセットというのがあったので、今回はそれに決定!

で、僕が選んだのは…

f:id:calimero0655:20171009122623j:image

「博多 一幸舎」のスタンダード 味玉ラーメンに、

f:id:calimero0655:20171009122757j:image

「博多 一幸舎」の新定番サイドメニュー チャーマヨ丼

ラーメンに関しては、着丼するなり、豚骨特有の香りがしましたが、個人的にイヤな匂いとは全く思わなかったので、チェーンとはいえ、スープの仕込みから丁寧に取り組んで、この1杯を作ったんだな、と感じることができました!

感想

それでは、実食!

f:id:calimero0655:20171009125834j:image

まず、味玉ラーメンのスープをいただいてみましょう!

いざ…

 

 

んおー、クリーミーでうまっ(*^p^*)!

エスプレッソのようにあわあわで口当たりのよいスープに、豚骨の旨味がぎゅぎゅっと凝縮されている感じ。

また、カエシにコクがあって味は少し濃い目ではあるものの、ひとたび飲むと、また次飲みたくなるようなクセになる味わいを生み出していました!

これは、国内でも海外でも人気があるのがうなずけるスープですね。

続いては、

f:id:calimero0655:20171009131016j:image

麺は、細ストレート麺
固さは、カタメでオーダーをしてみました!

また、よくみると若干の平打ちになっていて、スープとの相性は抜群!

麺にもしっかり、他の店とは違うこだわりを感じました!

 

ラストは、トッピング

万能ねぎ、きくらげ、チャーシューと、博多豚骨ラーメン定番の具材が並んでましたが、味玉ラーメンということで、今回は味玉をレポート!

ハシで半分に割ってから、いざいただいてみると…

 

 

おっ、しっかり塩味ついてる(๑´ڡ`๑)!

f:id:calimero0655:20171009140712j:image

半熟ではありませんでしたが、しっかりと塩味のついた固ゆで卵となっていました!

正直、半熟卵のほうが好みではありますが、
これは、これでスープと混ざっても、スープの味が変わることがないのが、いいですね!
追いかけてご飯がいきたくなる、そんなおかず卵でした!

…と、ご飯といえば。

f:id:calimero0655:20171009122757j:image

そう、忘れてました!笑
チャーマヨ丼がありました!

なので、この卵を食べつつ、丼ぶりの中をよく混ぜて、かきこんでみると…

 

 

うぬ、んめえええぇぇぇ(゚д゚)!!!

是非とも、おにぎりの具としても広めていただきたい、チャーマヨ。

ツナマヨが好きな自分にとっては、どストライクな丼ぶりでした!

 

その後は、麺が少なくなってきたところで、

f:id:calimero0655:20171009141908j:image

卓上にある博多で一番辛い高菜だという辛子高菜を投入!
少し入れただけなのに、スープの味がピリッとするようになりました!

もちろん、この辛子高菜は、チャーマヨ丼にもベストマッチでしたよ!

 

f:id:calimero0655:20171009122623j:image

というわけで、
今回は「博多 一幸舎」の味玉ラーメンチャーマヨ丼をご紹介しました!

本場の博多豚骨ラーメンを食したことのある自分にとっても、こんな近くで博多のラーメンが食べれるんだ!と関心してしまうほどの味わいでした!

もし、お近くにこの「博多 一幸舎」ができたら、是非とも食べに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは!

店舗情報

www.ikkousha.com

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です