Instagram Downloader

関内「関内苑」和牛定食 A5ランク和牛をお手頃価格で!

関内苑

どーも、たかしーのです。

f:id:calimero0655:20180504105653j:plain

今回は、神奈川県関内にやってきました。

f:id:calimero0655:20180504111024j:plain

関内といえば、横浜DeNAベイスターズの本拠地横浜スタジアムがあるエリアです。

そんな横浜スタジアムへ野球観戦にも行ってきたのですが、
その模様はまた別の記事で書いていこうと思います。

さて、関内ですが、お昼どきにやってきたので、ランチスポットを探していたところ、こんなお店を見つけました!

f:id:calimero0655:20180504111309j:plain

関内苑

JR関内駅からは、北へ徒歩1分のところにある焼肉屋さん
ネット調べによると、A5ランクのお肉をお手頃価格で、自分で焼いていただけると知って、このお店に決めました!

さて、そんな「関内苑」で、今回ランチに頼んだのは、この店で1番人気だという和牛定食

それが、こちらです!

f:id:calimero0655:20180504113927j:plain
f:id:calimero0655:20180504113941j:plain

おお、さすがA5ランク
いやー、しっかりとサシの入った美味しそうなお肉ですな~。

しかも、このお肉以外に、ご飯、みそ汁、サラダ、

f:id:calimero0655:20180504121207j:image

キムチや酢の物までついて、
なんとお値段、1,100円!

この価格で、このボリュームは、出張サラリーマンにとっては嬉しい限りですね。

感想

それでは、実食!

f:id:calimero0655:20180504114649j:plain

まずは、お肉を焼いていきます!
ひとり焼肉のいいところは、誰にもジャマされず、自分の好きな焼き加減でいただけるところですよね~。

f:id:calimero0655:20180504121219j:image

うん、いい感じ(・∀・)!

なので、これから焼きすぎないよう、網から出して、焼肉のタレにくぐらせてから…

f:id:calimero0655:20180504121228j:image

オン・ザ・ライス!!

そして、このお肉をご飯とともにいただいてみると…

 

くぅー、うまいいいいい(`Д´)!!

食感はすぐ噛み切れるほど柔らかく、ほどよくのった脂が甘辛なタレと交わることで生まれる甘くもコクのある味わいに感動!ご飯がどんどん進む味わいがしました!

しかしながら、個人的には少しタレが甘めかな、と感じたので、

f:id:calimero0655:20180504121236j:image

卓上のコチュジャンを使って、辛さをプラス。

このコチュジャンのおかげで、お肉を食べるたびにタレの味がだんだんと自分好みになり、ご飯を食べるスピードもアップ!
最初はボリューミーかなと思っていた定食ですが、結果15分ほどでペロリと平らげてしまいました!

やっぱり、焼肉は白ご飯に合う最高のおかずですね。
ごちそうさまでした!

出張で関内に来る機会がある方は、ぜひ1度味わってみてはいかがでしょうか。
ゴールデンウィークにもオススメなお店ですよ!

それでは!

店舗情報

関内苑

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です